Admin New entry Up load All archives
     

イチロー 2990本ヒット

アメリカの独立記念日で3連休だった週末は、毎日楽しく過ごしました。

3連休最終日の昨日は、METSの球場”CitiField”へ行ってきました。

METSの球場は以前は”シェアスタジアム”と呼ばれ、この球場には試合を見に何度か行ったことがあるのですが、数年前にスタジアムが新築され、”CitiField”に変わってからはMETSの試合を見たことはありませんでした。ということで”CitiField”デビューです。
IMG_4728.jpg

球場に着くと、こんなイカした子がいました♡ きゃ~っ。かわいい~。
IMG_4724.jpg

中に入るとYankee Stadiumに比べこじんまりとしていて、球場の中の雰囲気はこっちのほうがアットホームな感じがしました。
IMG_4729.jpg

CitiFieldの球場は外から見ると広告ばかりでげんなりするのですが、外観ほどではありませんが、中の広告も結構ハデでした。
IMG_4730.jpg

ふふっ。球場に着いたらまずはビール。ぷふぁ~っ。おいし~っ。
IMG_4733.jpg

さて、自称Yankeesファンの私が何故METSを見に来たかと言いますと、この日の対戦相手がマイアミのMarlinsだったからです。
IMG_4736.jpg

そうです。マイアミのMarlinsといえば、イチローの在籍しているチーム。
7月4日から3日間、対METSとの試合でマイアミMarlinsはニューヨークに滞在しています。

その初日が昨日でした。

私がMarlinsの試合を見れるのは7月4日のみ。
ということで、もしイチローが出るようでしたら、この日METSの試合を観に行くことにしていました。

ところが。

この日は朝から何度もスタートアップのメンバーを(AL君が)チェックしていたのですが、Marlinsのスタメンの発表がないのです。

イチローが出ないならMETS vs Marlinsを見に行くのもな~、と思っていたのですが、なかなかわかりません。

試合が始まるのは4時からで、2時半まで待ちましたがMarlins側の発表がなく。。。ちょっと悩みましたが、やっぱり球場まで行こう、イチローが出ても出なくても野球を見て楽しもう♪という結論に達し、球場へと出かけました。

球場へ向かう途中で、ようやくMarlinsのスタメンの発表がウエブサイトに出てきたのですが、残念ながらイチローは入っておらず... でもピンチヒッターで出る可能性もあるので、その可能性を信じ(!)野球を見ることにしました。

途中METS側の2度のホームランがありました。ホームランが出ると、バックフィールドに隠れているビッグアップルがニョキニョキッと顔をだします。
IMG_4738.jpg

試合はMarlinsが6点のリードで押していましたが、7回目で6対6の同点。

そこで8回の表、イチローがピンチヒッターとして登場いたしました。
IMG_4742.jpg

きゃ~っ。やっぱり来てよかった~。イチローが出ると、球場の空気が変わります。
そして彼はやりました。

センターフィールドへの2塁打。メジャーリーグ2990本目のヒットです 
IMG_4749.jpg

この回ではMarlinsには点が入らず、最後は8-6でMETSの勝ち。(イチローを見に行ったのですが、やっぱり応援してしまうのはNY、METSの私。試合中、特にイチローが出てきたときはイチローを応援しながらも心は複雑でございました)

結局イチローが出たのはこの日はこれだけだったのですが、それでも彼の雄姿が見れて大満足。やっぱり行ってよかった~。

メジャーリーク3000本のヒットまであと10本。

でもイチローは、今までもそうであったように、一回一回の打席を丁寧にしっかりと見極め、地に足を付けて一本一本を打っていくのでしょうね。
IMG_0841.jpg
(日本人のどなたかが作られたサイン。サインの写真を撮らせてほしいと頼んだら、ご親切にAL君も一緒に写真を撮ってくれたらしい。Al君大喜びでした。)

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

     

毎年恒例 9番街インターナショナル・フードフェスティバル

先週末は、ニューヨーク、9番街のインターナショナル・フードフェスティバルの日でした。

去年は諸事情があって行けなかったので、2年ぶり。

ずっと肌寒い日が続いていたニューヨークですが、この日はとってもいい天気。ストリート・フェスティバル日和です。

まず最初に目についたのが、タイのSINGHA BEERのブース。
R0021087.jpg

シーフード屋さんみっけ。
R0021095.jpg

生ガキや生クラム、
R0021089.jpg

ソフトシェルクラブやカラマリ
R0021091.jpg

クラブケーキやエビのフライ、
R0021092.jpg

ロブスターまで勢ぞろい。
R0021093.jpg

早速、ソフトシェルクラブをゲット。しょっぱなから揚げ物、と飛ばします
R0021094.jpg

おっと、ビッケが食べてたようなでかいドラムスティック。
R0021098.jpg

ビッケってこれね。
th.jpg 

ドイツ料理といえば、
R0021099.jpg

ソーセージ
R0021101.jpg

このブログでも何回も登場している、ブタの丸焼き。今年もいました~。
R0021103.jpg

私の好きなインドネシア料理レストランのブースも出ていました。
R0021104.jpg

ここのコロッケ、おいしいですよね~。
R0021105.jpg

ってことで、また揚げ物。
R0021109.jpg

それとラムのサテ―。ピーナツソースをたっぷりとかけて。安定したおいしさです♪
R0021113.jpg

ピニャコラーダのスタンド
R0021110.jpg

マンハッタン、ミッドタウンの9番街は、いろいろな国のレストランが集まるところとして知られていますが、レストランが現れては消えていきます。ここ近年好きだったレストランが次々となくなって、寂しい思いをしていました。

が、なくなった、と思っていたレストランが別の場所にオープンしていたみたい。
R0021114.jpg

これは近々行ってみないと。
R0021116.jpg

メキシコ料理。メキシコから帰ってきてから食べていないメキシコ料理。ついついゲットしてしまいました。
R0021118.jpg

ピリ辛のメキシコ料理を食べるならビールでしょう。なんとタイのChang Beerが$3と安かったので、これもゲット。
R0021122.jpg

至福です。
R0021123.jpg

ジャマイカ料理や
R0021124.jpg

インド料理なんかを横目で見ながら、先をすすみます。
R0021126.jpg

フライド・アイスクリームなんかも出ていました。
R0021129.jpg

ここでこんなものを発見。おやき
R0021133_20160516102431258.jpg 

おやきって、長野の郷土料理で、小麦粉を水で溶いてのばした皮に具をいれて蒸したり焼いたりしたものなんですが。。。 

ええ~っ。おやきが何故こんなところに~???

瞬速でゲット。
R0021135.jpg

おからとスパイシーポークの選択がありましたが、私はおからをチョイス。

ここのおやきは私の知っているおやきのように皮が厚くなく薄いのと、おからのおやきははじめて食べました。懐かし~、っていう味とは違いましたが、それでも郷愁を感じました。

って、ニューヨークのフードフェスでおやきを見つける日が来るとは、すごいです。

昼過ぎには、人、人、人。
R0021143.jpg

高校生たちがビッグバンドジャズの演奏をしていました。
R0021145.jpg

私たちが毎年このフェスで一休みに行っていたメキシコ料理レストランがなくなってしまったので(あそこのマルガリータが好きだったのに。。。)、どこで休もうか、と話していたところ、よさげなレストランをみっけ。
R0021147.jpg

地中海料理のワインバー&レストラン。裏庭はガーデンになっています。ここは夏の間にぜったいに行こう♪

今回はバーカウンターでキリッと冷えた白ワインを。
R0021154.jpg

そして最後のしめに、ポットスティッカー。(焼き餃子みたいなもの)
R0021163.jpg

たいへんおいしゅうございました。
あ~、大満足。

<おまけ>
夕方このフェスを通りかかったら、こんなカッコでダンスをしている男の子がいました。ぷぷっ。
R0021165.jpg



************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

     

ヤンキース観戦! ジーターとイチロー♡

ヤンキースのスタープレイヤーでキャプテンでもあるデレク・ジーターが今年限りで引退を表明。

私の知っているヤンキースにはいつも彼がいた、というのは過言ではなくて、はじめて旧ヤンキーススタジアムで彼を見た時から彼はずっと私の大のお気に入りの選手でした。なのでので、今年は絶対に彼のプレーを観に行こう!と決めていました。

で、やっと先日の日曜日にヤンキースの試合を見に行ってきました♪
R0012791_convert_20140815101341.jpg

私はジーターがプレイする日で、なおかつイチローもプレイする日じゃなきゃやだ、とわがままなことを申しておりまして、今までなかなかタイミングが合わなかったのですが、

そんなこと言っていたら、もう観に行ける日にちがないことがわかり、ジーターは多分プレイするだろうということで、とりあえずチケットを取りました。

さて、日曜日。 朝11時過ぎになってもスタメンの発表がなく、誰がプレイするのかわからないままスタジアムに行きました。

そしたらなんと、ジーターもイチローもプレイ♡ やった~。
R0012798_convert_20140815101421.jpg

ジーターは、
R0012802_convert_20140815101510.jpg

いつものように2番目にバッターボックスに入ります。
R0012800_convert_20140815101449.jpg

スタジアムの全体像はこんな感じです。
R0012805_convert_20140815101528.jpg

とりあえずビールで乾杯 ぷは~っ。おいしいっ。
R0012812_convert_20140815101546.jpg

本来ならばビールにホットドッグが定番なんでしょうけど、私はここのガーリックフライが好きなので、邪道ながらガーリックフライがおつまみです。
R0012809_convert_20140815101605.jpg

さてさて、イチローです。
R0012813_convert_20140815101624.jpg

きゃ~っ。イチローもかっこいい。
R0012815_convert_20140815101643.jpg

おっと。この日の投手は黒田でした。 マー君も含め、怪我した投手続出のヤンキースの中で健闘しているのが、黒田投手です。
R0012833_convert_20140815101722.jpg

さて、2打席とも塁に出ることのできなかったイチローですが、
R0012840_convert_20140815101742.jpg

3打席目に2塁打のヒット!! さすがです。
R0012869_convert_20140815101833.jpg

今年のヤンキースはイマイチで、ジーターの活躍も見ることないまま、勝ち試合のはずなのに残念ながら1-4で負け。

まっ、でも私としてはジーターとイチローが見れたので大満足でした。

ジーターのいないヤンキースなんて、なんか想像ができません。もしかしたらこれで見納めになるかもしれなかったので、彼のプレイを見れてよかったです。

********************

ランキングに参加しています。。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

     

2014年インターナショナル・フード・フェスティバル💛

このブログで毎年恒例に登場するインターナショナル・フード・フェスティバル。

今年も行ってきました~。

このフェスティバルは9番街、42丁目から57丁目にかけて各国の料理が楽しめる、とっても楽しいフェスティバル。このフェスティバルが来るとあ~、今年も夏が来るな~、という気になります。

12時頃を目指して行ったのですが、もうすでに人がいっぱい。
R0010944_convert_20140519101707.jpg

さ~て、今年も張り切って歩きますよ~。

いきなりでっかいターキーの肉。ここは素通りして先を進むと...
R0010943_convert_20140519100117.jpg

あ~、私の好きなエンパナーダ・ママのエンパナーダ。
R0010946_convert_20140519100135.jpg

毎年ここで何か食べてます。今年はイタリアンソーセージのエンパナーダ。
R0010949_convert_20140519100155.jpg

これを食べると南米が恋しくなります。

ビールがおいしそう。
R0010950_convert_20140519100212.jpg

うふふっ。今年も豚の丸焼きちゃんが来ていました。
R0010951_convert_20140519100229.jpg

ギリシャのスイーツ屋さん。おいしそう。
R0010952_convert_20140519100245.jpg

タイ料理のベンダー。
R0010953_convert_20140519100311.jpg

グリルしたシーフードがおいしそうです。
R0010954_convert_20140519100333.jpg

おっと、ミートボール屋さん。これははずせないでしょう。
R0010955_convert_20140519100353.jpg

ポークのミートボール。お肉はふわふわ、ソースはド・ストライク!!
R0010957_convert_20140519100413.jpg

大好きなインドネシア料理レストラン「Bali Nusa」のベンダー。
R0010958_convert_20140519100435.jpg

ここでも毎年食べているのですが、やっぱり今年も~、とちらっと覗いてみると。。。

ヌードルに
R0010959_convert_20140519100456.jpg

コーンフリッター、大好きなチキンコロッケが。
R0010960_convert_20140519100520.jpg

でもAL君が、ここは後にしようよ、と言うので先に進みます。

Mitchel London Foodsのペーストリーたち。ここも帰りにお持ち帰りで寄ろう、と思ってすっかり忘れてしまいました。
R0010963_convert_20140519100545.jpg

ホームメイドの看板につられて覗くと、ダンプリング屋さん。
R0010965_convert_20140519100604.jpg

チキンとポークのダンプリングをゲット。
R0010967_convert_20140519100625.jpg

ここはシンガ・ビアーが$3!!
R0010975_convert_20140519100650.jpg

ストリートの至るところに簡易バーが登場してました。
R0010976_convert_20140519100708.jpg

おっと、ドイツソーセージ屋さんではないですか。
R0010977_convert_20140519100726.jpg

スモークされたソーセージ♡
R0010978_convert_20140519100745.jpg

天気がよかったので、人、人、人!!!
R0010980_convert_20140519100811.jpg

ストリートパフォーマーがパフォーマンスをしたりしていたのだけど、この人、本当にすごかった。

カッパ―の色を塗りたくった銅像なんだけど、この人ごみのど真ん中に立って、それでも身動きしない。顔がちっちゃくて、八頭身で、本当に銅像みたい。
R0010990_convert_20140519100903.jpg

写真を撮ったのでチップをギターに入れると、ちょっとだけ動いてウィンクをしてくれました。

これはインドのベジタブル・サモサ。ジャガイモがぎっしり詰まってホクホクでした。
R0011015_convert_20140519100934.jpg

一通り見終わって、こちらも毎年恒例のフローズン・マルガリータ休憩。
R0011016_convert_20140519100954.jpg

なんと今年は2 For 1 (2杯で1杯の料金)なんていう素敵な設定。

こちらはAL君のアサイのマルガリータ。
R0011018_convert_20140519101014.jpg

楽しんでいたのは人間だけでなく、こんな方たちも。
R0011026_convert_20140519101034.jpg

デザートにスイカをかじって、大満足の一日でした~。
R0011034_convert_20140519101056.jpg

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

     

松井の引退セレモニーに行ってきた

今日(7月28日)は、松井秀樹がヤンキースで引退セレモニーをする日。

こんな日は見逃せない! とスタジアムまで行ってきました。

この日は松井の引退セレモニーと、先着18,000人に松井のバブルヘッドドールがもらえる、ということもあり、ゲートが開く前に到着したのに、人、人、人。
Yankees 1

バブルヘッドドールがもらえるかちょっと心配でしたが、
Yankees 2

ゲートが開くと結構スムースに入れてゲットしました! 限定版だそうです。
Yankees 4Yankees 5

私は上の方の階に座っていたので、マウンドはこんな感じで見えました。
Yankees 3

さて、今日の先発出場選手の発表です。
Yankees 6

これを見て、スタジアムから歓声が上がりました!!

ずっと故障で休んでいたジーターがメンバーに入っているのです!!

それに、相手チーム「レイズ」のピッチャーはレフトハンドだというのに、イチローもスタメンに入っています!! イェイ!!

12:30からのセレモニーにあわせ、沢山の報道陣がマウンドに詰め掛けていました。
Yankees 8

セレモニーの時間になると、「THANK YOU,HIDEKI!」のサインからはじまり、
Yankees 9

スタジアムに詰め掛けた、
Yankees 7

沢山の日本人ファンが
Yankees 10

画面にうつしだされました。
Yankees 11

Yankees 12

そしてそのあと、
Yankees 13

松井のプレーのハイライトが画面に流れ、
Yankees 14

Yankees 15

松井が登場です。スタジアムは拍手と歓声の嵐です。
Yankees 16

この日松井は、ヤンキースと1日限定のマイナー契約を結び、ヤンキースの選手として引退するのです。
Yankees 18

引退のサインを交わし、
Yankees 19

ファンから大きな拍手を受け、
Yankees 20

ジーターから、彼の背番号55番の入ったユニフォームを受け渡されました。
Yankees 21

松井はジーターとなにか仲良くお話しているようでした。(いいなぁ。←おい、こら)
Yankees 22

松井のご両親とお兄さんも駆けつけていました。

メジャーリーグで活躍することって、とっても大変なこと。しかもヤンキースは強いチームだし、期待も高い。そんなチームで7年間も活躍するって、本当にすごいことだと思う。

松井がヤンキースにいた7年間、同じニューヨークに住んでいたものにとって、松井が活躍したことは誇りに思っていたし、ヤンキースが松井の活躍と功績をリスペクトして、こういった形でリタイアの計らいをしたことを本当に嬉しく思う。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!!


さてさて、今日のヤンキースの試合ですが、

ジーターがスタメンに入り、
Yankees 23

イチローも出場、ということで、試合開始前から期待感が高まりました!
Yankees 24

松井が55番の背番号を付けてボールを投げて、ゲーム開始。
Yankees 25

なんとジーターは、復帰最初のバッターボックスの最初の球で、ホームラン!!!!!
Yankees 29

スタジアム中が大いにわきました!!!

イチローも、4回バッターボックスが回ってきましたが、
Yankees 26

全てヒットを飛ばします!!
Yankees 27

イチローも相変わらずカッコいい!!
Yankees 28

それでもヤンキースとレイズは点を入れたり、取られたりで、5-5の8回目。

ピッチャーがマリアノ・リベラに交代。
Yankees 30

マリアノ・リベラは今年ヤンキースを引退する宣言をしているピッチャーで、ジーターと並んで皆から愛され、尊敬されている選手です。
Yankees 31

わ~い。マリアノも見れたよ~。

で、彼がレイズをしっかりと押さえ、最終回にヤンキースに数日前に出もどりで戻ってきたアルフォンソ・ソリアノがヒットを飛ばし、点を取り、
Yankees 32

6-5でヤンキースの勝利で終わりました

やっぱり勝ちゲームは嬉しいです!!!
Yankees 33

スタジアムを出ると、なんと雲に虹がかかっていました!! 天使たちもゲームを楽しんでいたのでしょうか?
Yankees 34

これが我が家にやってきた、松井のバブルヘッドドールです。
Yankees 35

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR