Admin New entry Up load All archives
     

マンハッタンのホリディ・デコレーション 2017(その2)

毎年ため息もののホリディ・ウィンドウを飾る、高級百貨店、バーグドロフグッドマン。
IMG_6141.jpg

今年も健在です。 ...と言いたかったのですが、
IMG_6144.jpg

店舗販売よりネット販売のシェアがどんどん高まる中、煌びやかだったマンハッタン5番街のホリディ・デコレーションも年々縮小がみられました。
IMG_6146.jpg

そんな中、ティファニーとバーグドロフグッドマンだけは毎年美しいウィンドウを飾っていたのですが、今年のバーグドロフグッドマンはキレイはキレイなのだけど、過去のようなパンチのきいたデコじゃなかったような気がしました。
IMG_6149.jpg

う~ん。毎年感じる”WOW”感がなかったというか...。なんか物足りなさを感じました。
IMG_6152.jpg

これは58丁目側のウィンドウ。このウィンドウはお気に入り。
IMG_6155.jpg

トランプタワーのせいで歩道の交通規制はあるし、ホリディデコレーションにあまり力を入れていない店は多いしで、なんか華やかさが欠ける5番街。
IMG_6157.jpg

リーマン直後とはまた違った、別の寂しさを感じました。
IMG_6160.jpg



************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ



     

マンハッタンのホリディ・デコレーション 2017

ここ数日Al君に、ブログ全然アップしてないね、と言われ続けていたSakuraです。

わかっているんだけど、ブログ書くのも時間が必要なのよね...。

でも前回の更新日を見てビックリ。11月30日だったんですね。

今日も更新せずに寝よ~、と思っていたのですが、これじゃいかん、とブログを書くことにしました。ったく、月日が経つのが早いこと。

さて、毎年恒例のマンハッタンのホリディデコレーションをお届けします♪ 

まずはロックフェラーのクリスマスツリー
IMG_6093.jpg

ちょっと珍しい、上から見下ろした写真です。
IMG_6092.jpg

今この界隈は人、人、人。ツリーになかなか近づけない状態です。
IMG_6095.jpg

こちらはタイム・ワーナー・センターのクリスマス・ライト・ショー。
IMG_6102.jpg

夕方5時から夜中の12時まで。30分おきに音楽に合わせて星の色が変わります。
IMG_6103.jpg

クルクル変わる色がキレイでついつい見とれちゃいます。
IMG_6105.jpg

こちらはリンカーンセンターの前のクリスマスツリー。
IMG_6114.jpg

Met Operaのクリスマスツリーはまだ見ていないので、来週にはアップしたいと思います。

長いこと改装工事中だったカルティエが、リオープン。赤いリボンが復活しました。
IMG_6120.jpg

プラダのウィンドウ。お洒落です。
IMG_6126.jpg

5番街と57丁目に毎年飾られる巨大バカラの雪の結晶。
IMG_6127.jpg

毎年美しいウィンドーのティファニー。
IMG_6134.jpg

今年は隣のトランプタワーのおかげでセキュリティが厳しく、57丁目から5番街東側を下る場合、荷物チェックをしないと通してもらえません。

ティファニーに入るだけなら、ティファニーに入る専用ラインを通って行くことができるので、入り口左側の↑の写真は荷物チェックはせずに写真を撮れたのですが、

この↓ティファニーの入り口の右側のウィンドウの写真を撮るには、セキュリティで荷物検査を受ける必要がありました。

係り員にどこへ行くんだ?と聞かれたため、ティファニーのウィンドウの写真を撮りたいんです、と告げ、撮った写真がコレ。
IMG_6137.jpg

うん。荷物チェックをしてまで撮った甲斐がありました。

トランプタワーのおかげで、ティファニーの売り上げがかなり落ちているそうです。


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ



     

マンハッタンのクリスマス 2015 その2

マンハッタンのクリスマス・デコレーションといえば、バーグドロフグッドマンのウインドウです♪

今年も豪華なウインドウが飾られていました。

57丁目、5番街の交差点から北に向けて見ていきましょう。
R0019756_convert_20151214084133.jpg

煌びやかな世界です。
R0019758_convert_20151214084151.jpg

このドレス、色といい、形といい、カッコいい! 両端にいるライオンもステキ♡
R0019760_convert_20151214084213.jpg

こちらもゴージャス。
R0019763_convert_20151214084238.jpg

華やかで楽しそう。
R0019765_convert_20151214084256.jpg

これは私の一番のお気に入り。 写真ではよくわからないかもしれませんが、イルカ(?)や人(ポセイドン?)はパールでできています。すっごいゴージャス。
R0019770_convert_20151214084312.jpg

あなたのラッキー・ディは何でしょう???
R0019773_convert_20151214084330.jpg

こちらは58丁目のウインドウです。
R0019774_convert_20151214084346.jpg

R0019777_convert_20151214084403.jpg

R0019780_convert_20151214084421.jpg

こんな感じで、今年も期待を裏切りませんでした。

やっぱりバーグドロフグッドマンのウインドウはマンハッタンではピカイチです。


****************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


     

マンハッタンのクリスマス 2015

毎年恒例になりました、マンハッタンのクリスマスの様子をお伝えします♪

先日もちょっと書きましたが、今年は高級デパート、サックス・フィフス・アベニューがかなり頑張っています。

デパート全体をこんな風にイルミネーション☆ 
R0019677_convert_20151213044539.jpg

しかも音楽に合わせてイルミネーションがキラキラと変わり、
R0019678_convert_20151213044553.jpg

ちょっとしたショーになっています。
R0019679_convert_20151213044608.jpg

ただでさえ、ロックフェラーのクリスマスツリーでにぎやかな界隈なのに、この派手な演出で、人の歩みもさらに遅くなり、この辺一帯は大混雑です。

こちらはサックス・フィフス・アヴェニューのウィンドウ。

サックスのウィンドウは閑雅てみたら今までブログに取り上げたことは少なかった(なかった?)と思うのですが、今年はかなり気合が入っています。
R0019681_convert_20151213044624.jpg

メインの入り口両脇には、”Winter Wonders of the World”というテーマでウィンドウが飾られています。

まずはパリ。エッフェル塔が見えます。
R0019688_convert_20151213044641.jpg

エジプト―ピラミッド。
R0019690_convert_20151213044656.jpg

このピラミッドはだんだんと開いていくと、中にスフィンクスが出てきます。
R0019692_convert_20151213044722.jpg

インドのタージマハール。
R0019695_convert_20151213044749.jpg

中国の万里の長城。
R0019697_convert_20151213044805.jpg

イタリア、コロッセオ。
R0019700_convert_20151213044825.jpg

そしてオーストラリアのグレート・バリアリーフ。
R0019702_convert_20151213044842.jpg

うふふっ。6か所のうち4か所は行ったことがありました♪

このメインの両脇にも素敵なウィンドウが飾られています。
R0019704_convert_20151213044859.jpg

こちらは別の高級デパート、ヘンリー・ベンデル。お洒落なバッグが目を引きます。
R0019717_convert_20151213044917.jpg

ジュエリーのHarry Winston。キレイです。
R0019723_convert_20151213044937.jpg

こちらはブルガリ。
R0019754_convert_20151213045158.jpg

そしてこちらも毎年恒例の5番街と57丁目の交差点にサンサンと輝くバカラの雪の結晶。
R0019750_convert_20151213045215.jpg

これは5番街、57丁目にあるティファニーの本店。
R0019726_convert_20151213044957.jpg

ティファニーのウィンドウは毎年ステキなのですが、なんと撮った写真がほとんどボツで、唯一i phoneで撮った数枚が使えるものでした。。。トホホ。。。

それがコレ。
IMG_2529_convert_20151213045026_20151213103302f34.jpg

かわいくないですか???

やっぱりティファニーのウィンドウはステキです。このウィンドウがダントツかわいかったのですが、時間があったら他のウィンドウも撮り直しに行きたいです。(笑)


****************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


     

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

12月2日、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式が行われました♪

ちょっと遅くなりましたが、その時の雰囲気が伝わればいいな~、と思ってブログにアップします。

これは点灯式前のクリスマスツリー。
IMG_5771_convert_20151206044720.jpg

たっくさんの人がその瞬間を待って集まっています。

これはクリスマスツリーの真向いにある、サックス・フィフス・アベニューのデパート。
IMG_5796_convert_20151206044808.jpg

今年は例年になくテパートいっぱいに派手な装飾が施されています。

この日はあいにく雨が降ったりやんだり。点灯式のセレモニーの頃は雨がやんだのですが、マンハッタンは霞がかかっていました。
IMG_5823_convert_20151206044847.jpg

点灯式の当日は、アメリカの四大ネットワークのひとつ、NBCが東海岸時間の夜7時から点灯式のライブを放映していました。いろいろなアーティストが出演し、番組を盛り上げます。

そして夜9時直前にクリスマスツリーが点灯されました♪
IMG_5813_convert_20151206044828.jpg

きれい
IMG_5791_convert_20151206044749.jpg

これは点灯式の後、グランドフロアで撮った一枚。
IMG_5834_convert_20151206045127.jpg

人がいっぱいでツリーの近くへはいけませんでした。 (っていうか、人をかき分けてツリーの近くへ行く気力なし)

でもやっぱりロックフェラーのツリーはキレイです。

****************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR