Admin New entry Up load All archives
     

Zuruttoラーメン

あの感動のオペラの前、腹ごしらえに行ったのは”Zurutto Ramen”。

ぶぶっ。”ずるっとラーメン”とは面白い名前です。

1、9ラインの72丁目の駅のそばなので、メトに行くのに便利な場所にあります。
IMG_6218_2016121511152971c.jpg 

店内は最近流行りのダークな木をベースとしたモダンな造り。ラーメン屋さんというよりはお洒落居酒屋風です。
IMG_6206.jpg

さて、この日一緒だったのは、ボルチモアに住む友人デイビッド。

彼がおもむろに袋から空き缶を取り出しました。

ちょっw。なにこれ???

この日グッゲンハイム美術館に行った彼がそこのカフェで飲んだのがコレ。
IMG_6207.jpg

缶入り、オレゴンさんのピノ・ノアールワイン。

ひえ~っ。缶入りワインなんてあるの~。しかもグッゲンハイム美術館で出しているなんてすごい。
どんなんだか、ちょっと興味があります。

さて、ここに来る前に↑ワインをひっかけてきたデイビッドは、ビールを頼みました。

ハッピーアワーのため、ドラフトビールにから揚げが付いてきて$5。
IMG_6209.jpg

んまぁ。ステキ。
IMG_6208.jpg

餃子です。
IMG_6211_20161215111524600.jpg

こちらはZuruttoラーメン。
IMG_6216.jpg

ここの売りはNYでは珍しい鶏ガラの味噌ラーメン。しかもオーガニックでMSGやGMOの食材を一切使用してないそう。麺は太目の縮れ麺で、食べ応えがあります。

こちらはデラックスラーメン。↑のZuruttoラーメンよりもチャーシューの数が多いです。
IMG_6214_201612151115260db.jpg

マンハッタンでは豚骨ラーメンが多い中、おいしい味噌ラーメンはあんまりなかったような。

ボリュームもたっぷりだし、味も美味。

しかもメトに近いので、ここはまたおじゃましそうです。

Zurutto Ramen & Gyoza Bar
142 West 72nd street,
New York, NY 10023
Tel: 212-498-0022

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


     

お洒落居酒屋と日本風クレープ屋さん

先日のレディースナイトアウトは居酒屋さん♡
IMG_6073_20161201114718b2c.jpg

North of Madison AvenueのエリアをNoMadと最近呼びますが、そのNoMadエリアにあるので、Izakaya NoMadという名前のレストランです。

店内は落ち着いた感じ。
IMG_6074.jpg

ビールを飲みながら、つまみます。ハマチのたたきがうまっ。こんなのが出てきたら日本酒でしょ。
IMG_6068.jpg

日本酒を飲みながら焼き鳥です。
IMG_6069_20161201114713ea1.jpg

エノキベーコン。好きなのよね~。
IMG_6070_20161201114715c32.jpg

とりの柚庵焼き。
IMG_6071.jpg

...と、写真はこれだけ。スパイシーサーモンのおにぎり🍙おいしかったな~。


写真が少なすぎたので、おまけに最近ポートオーソリティの向いに出来た、日本風クレープ屋さんのことも書いておきましょう♪

甘いクレープじゃなくて、サラダ感覚のクレープ屋さんです。

これはエビとアボカドのクレープ。
IMG_6061.jpg

これで$8.50。野菜が多めなのがうれしい。下手なサンドイッチを食べるよりもいいかも。
IMG_6062.jpg

このお店はかき氷もやっているので、夏になったらかき氷も食べてみたいです。

Izakaya NoMad
13 West 26th Street, 
New York, NY 
Tel: 212-213-6258

Snow Faces
Shaved Cream & Japanese Crepe
321 West 42nd street,
New York, NY 10036
Tel: 212-757-1294


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

     

とんかつ 松のや

新しいとんかつ屋さんがオープンしたので行ってきました。

とんかつ 松のやというお店です。
IMG_6050.jpg

場所は昔”めんちゃんこ亭”があったところです。

このお店、日本のチェーン店なんですね~。知りませんでした。

連休の週末だったこともあってか、お店は空いていました。場所柄、多分ウィークデーはとても混んでいるのでは、と思います。
IMG_6041.jpg

まずは生ビール。
IMG_6044.jpg

私はロースかつ。ごはんとお味噌汁抜きの単品でオーダーしました(単品だと$2オフ)
IMG_6045_20161127120710bc2.jpg

プラス、トン汁。
IMG_6048_201611271207139d7.jpg

このトン汁がおいしかった~。ボリューム満点で、トン汁を食べたらとんかつが食べきれませんでした。

こちらはAl君の黒豚ロースかつ定食。定食にするとごはんと味噌汁がついてきます。
IMG_6047.jpg

ここのお店は最近のマンハッタンの流行りのチップなしのお店でした。
知らないで行ったのですが、入り口のドアのところにNo Tipと書かれたマークがありました。

お値段は高めでしたが、チップを払わなくていいとなると相応のお値段かも。

アメリカの飲食店のウエイターやウエイトレスは、チップがそのまま自分のお給料になります。だから基本、自分が行ったサービスで、チップの量も変わってきます。そのためお客さんには心地よいサービスを心がげてくれるんですね。

チップを払わなくていいのは支払いの時にラクではあるのですが、今回は、なんか日本食のお店としてはサービスがイマイチ行き届いていないような気がいたしました。

細かいことなのですが、食事が終わっても片づけてくれないとか、会計を頼んでも、帰るまでお皿がテーブルに乗ったままとか。忙しいならわかるんですが、なんか日本食のレストランとしては珍しいなと。まぁ、今回は空いていたので、たまたまサービスもゆっくりだったのかもしれませんが。

でもそこでハッと思ったのがチップ制がないこと。

やっぱりチップの文化の国でチップを廃止すると、従業員のモチベーションを保つのが難しいんでしょうかね。(いやぁ、↑のようなお店でもチップを払わなきゃいけないことは多々あるんですがね)

最近チップの不要な日本食レストランが増えているのですが、実際そういうお店に行ったのがはじめてだったので他のお店はどうか知りませんが、こちらに住んでいて当たり前のチップがない、ということで、普段何気に受けているサービスについて、ちょいと考えさせられました。

ミッドタウンなので、サクッとガッツリ食べたいときにはいいかも。

Tonkatsu Matsunoya(とんかつ 松のや)
131 East 45th St.,
New York, NY 10017
Tel: 646-692-8143

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


     

ニューヨークでうどん屋さんがオープンするとこうなる

なんでもニューヨークにおいしいうどん屋さんがオープンしたと聞いて、早速行ってきました。

こちらのお店は、日本でチェーン展開をしているお店で、ウェブによると、お店ごとにコンセプトを変えて、その土地の性格に合わせたお店作りをされているのだそう。
IMG_5975.jpg

場所はユニオンスクエアの近く。

店内に入ると、天井が高く、お洒落なバーカウンター。
IMG_5974.jpg

あれれっ、ここ、うどん屋だよね?

一瞬間違えたかと思うような、お洒落空間です。

うどん屋だと思って、土曜日なのに予約もせずに行った私が間違っていました。

30分位待ちだと言われたので待つことにしたのですが、結局座ったのは1時間後。

店内はかなり広く、木を基調とした、落ち着いた造りになっていました。
IMG_5973.jpg

やっと座れたのは、カウンター席。ここもこんなお洒落。
IMG_5966.jpg

アペタイザーのエビ餃子 with ガーリックチップ
IMG_5963.jpg

エビの天ぷら with スパイシーなセサミクリームソース
IMG_5964.jpg

ここのうどんは、オーソドックスなものから、フュージョンのものまで、イロイロなメニューがありました。

クリームソースを使った、明太子クリームうどんとか、トリュフクリームときのこのうどんとか。

さて、食べたいうどんが決まったら、麺の太さを選びます。

太麺は暖かいうどんに、細麺は冷たいうどんに合うという説明をされました。

また同じ値段で麺の多さをレギュラーか大盛りかで選ぶことができます。

私が選んだのはすき焼きうどん。これでレギュラーサイズ。
IMG_5968.jpg

こちらはAL君の鴨のうどん。大盛りです。これ、かなりの量でした。ちなみに大盛りにして残ってもお持ち帰りはできません。
IMG_5969.jpg

特記したいのは、器のサイズ。器がめっちゃデカい。さらにレンゲというか、さじもデカい。

どの位デカいかというと... (AL君の友達↓)
IMG_5971.jpg

うどんの麺は固めでシコシコ。かなり食べ応えがありました。そして量はかなり多めです。
マンハッタンでこの量は嬉しい♪

おいしかったですが、うどん一杯に$15~$23を出すか、ってとこでしょうか。
それからアペタイザーは早かったですが、うどんはオーダーしてから出てくるのにかなり時間がかかりました。

ともあれ、ラーメンブームもかなり出尽くした今、次はうどんなんですかねぇ。

TsuruTonTan
21 East 16th Street,
New York, NY 10003

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


     

オサレ居酒屋とオサレなバー

ちょっと前になりますが、ロウワーマンハッタンにあるオサレ日本食レストランについて書いておきます。

2013、2014、2015年のOpen Table Dinner's ChoiceのBest Asian Restaurantに選ばれたレストランで、前から気になっていたこちらにようやく行ってきました。
IMG_5320.jpg

中に入ると細長く、奥行きがあり、
IMG_5340.jpg

内装は”和”っぽくて、いい感じ。
IMG_5329.jpg

ミッドタウンにはない雰囲気です。
IMG_5339.jpg

てへっ。和食なので日本酒です。
IMG_5330.jpg

ヒラメのセビーチェ
IMG_5331.jpg

焼きサバ寿司 
IMG_5332.jpg

AL君は火の通っているお魚の寿司だ~、と喜んでいました。(← AL君は生魚は食べるけどそんなに好きじゃない)

18 スパイスのカレー
IMG_5333.jpg

ジャガイモ、チキン、ナスなどがゴロゴロ。ゴハンに比べてもう少しルーがあったらよかったな~。

Dry-Aged Duck Brest  この鴨のお肉はサイコーにおいしかったです。
IMG_5336.jpg

この鴨、お肉がジューシーで柔らかく、味がものすご~くしみ込んでいて美味。
これはまた食べたいです。

こちらのお店は、ウニのお料理が有名みたいなのですが、私とAL君はお子ちゃまなのでウニが苦手。
でもウニがお好きな方は、ウニとスクランブルエッグだとか、ウニのまぜ麺とか、いろんなウニ料理が楽しめます。

さてさて、お料理を楽しんだ後、折角この辺まで足をのばしたので、寄り道をして帰ることに。

同じ通りにあったオサレなホテルのロビーで一杯飲むことにしました。
IMG_5327.jpg

なんかかわいい~。
IMG_5325.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5341.jpg

たまにはこ~いうところでデートもいいね♡なんて言いながら、ワインを楽しみました♪
IMG_5343.jpg

Sakamai
157 Ludlow Street, 
New York, NY 10002
Tel: 646-590-0684

The Ludlow
188 Ludlow Street
New York, NY 10002


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR