Admin New entry Up load All archives
     

マンハッタンでロブスターディナー

先日NJでのロブスターディナーについて書きましたが、今度はマンハッタンでのロブスターディナーについてです。

随分前になりますが、マンハッタンで手ごろな価格でロブスターが食べられるということを聞いて行ってきました。
IMG_3802.jpg 

店内に入ると長いバーカウンター。早い時間に行ったのに、バーでちょっと待たされました。
IMG_3790.jpg

やっとレストランへ通されたのですが、水槽に入ったロブスターたちを通って席に案内されます。
IMG_3791.jpg

こういうデカい子がゴロゴロ。
IMG_3792.jpg

店内はかなりだだっ広いのですが、あっという間に満席で、待ちの人たちが沢山でした。
IMG_3801.jpg

ロブスターなので白ワイン。
IMG_3794.jpg

さて、ここのレストランのメニューは、1.5lb ロブスター、ロブスターロール、ハンバーガーの3拓のみ。全て確か$20。

こちらがロブスター。
IMG_3796.jpg

ロブスターロール。 ロブスターロールは軽~くマヨであえています。
IMG_3797.jpg

NJのロブスター屋さんの時にも書きましたが、数年前にメイン州で食べたロブスターロールが衝撃的過ぎて、あのレベルのロブスターロールでないと満足できない贅沢人間になってしまった私。

なので私の期待値が高すぎてアレなのですが、メイン州のクオリティと比較しなければ、マンハッタンでこのお値段はリーズナブル、というかかなりお得だと思います。

ただし長~い列と、食べたらさっさと店を出ることを覚悟のこと。ゆっくりと食事を楽しむようなところじゃないので、ロブスターを手軽な価格で食べたいのでしたら是非。

Burger & Lobster, Flatiron
39 W 19th Street,
New York, NY 10011
Tel: (646) 833-7532

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


     

ハーレムでソウルフードランチ

今週末は旧友たちがNYに遊びに来ていて、今日はハーレムにランチに行ってきました。

いやぁ、私はアップタウンからダウンタウンまではそれなりに網羅していると思うのですが、ハーレムは別。滅多に行かない地域なので、なんかちょっと遠出気分

それにしても、125丁目界隈はキレイになったのは知っていましたが、こんな感じ。
IMG_2959_convert_20160216080624.jpg

もうすっごくキレイ。

まっ、こういうグラフィティ(壁の落書き)や、
IMG_2961_convert_20160216080653.jpg

こんなウィンドウを見ると、ハーレムだなぁと思うんですが、
IMG_2965_convert_20160216080733.jpg

オサレなスタバなんかもあって、昔の面影が全くなし。(90年代はじめのハーレムは、ホント~に怖かった。。。)
IMG_2967_convert_20160216080717.jpg

さてさて、今日の目的はこちら。ハーレムのソウルフードレストラン、と言えばこのレストラン「シルビア」。
IMG_2969_convert_20160216080801.jpg

ここに来るのは20年ぶり位。(!!)

遅いランチの時間帯に行ってきたのですが、相変わらず混んでいて大繁盛。
IMG_2977_convert_20160216080852.jpg

パンはコーンブレッド。
IMG_2974_convert_20160216080822.jpg

ハーレムのクラフトビアー。Golden Aleと言っていましたが、スッキリとした味で美味。
IMG_2975_convert_20160216080836.jpg

こちらは定番のフライドチキン、スペアリブ、付け合わせにカラードグリーンとポテトサラダ。
IMG_2979_convert_20160216080926.jpg

キャットフィッシュ(なまず)のフライにマックアンドチーズ(マカロニ&チーズ)とヤム(さつまいも)の煮込み
IMG_2978_convert_20160216080908.jpg

皆できゃ~っ、懐かし~、ときゃ~きゃ~言いながら完食いたしました。

彼女たちと会うのは2年ぶりぐらいなのですが、昨日まで一緒にいたようなノリで、ブランクをま~ったく感じない。

とっても楽しいランチでした。

Sylvia's Restaurant
328 Malcolm X Blvd,
New York, NY 10027

*****************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
     

トライベッカでおしゃれディナー

1月、2月と寒すぎてお出かけどころじゃなかったSakuraちゃんですが、3月に入って少し暖かくなってきたところで、凍結期間を巻き返すかのように、お出かけが急に増えました。

懐かしい友人から初めて食事をご一緒する方々まで、様々な機会に恵まれました♪

これから何回かに分けて、たまっていた"食べログ"をアップしたいと思います。(なぜかブログがリアルタイムにならないSakuraちゃんです)

さて、最近行ったレストランで、個人的に大ヒットだったのが、ココ「Marcforgione(マークフォージオーネ)」。

場所はトライベッカです。

いやぁ、昔この辺でよく遊んでいたので、懐かしい、懐かしい。
うわ~っ、昔ココにはXXがあって、ココにはXXがあって、なんてどうでもいいことをAL君に説明する私。でもこの辺りはこ洒落てすっかり様変わりしていました。

レストランに入ると左側はバーエリア。ここがまた素敵♡
R0015672_convert_20150329092808.jpg

バーカウンターが好きな私はここでまったりと飲むだけでもいいかも。

そしてレストランを入って右側はダイニングルームになっています。
R0015705_convert_20150329093154.jpg

内装は木材とレンガがむき出しの壁。

壁に飾られた本棚には古い料理本などが並べられていて、誰かの家のディナーに招待されたかのような落ち着ける空間になっています。
R0015674_convert_20150329092837.jpg

ポテトブレッド。 中はふわっふわ。
R0015679_convert_20150329092851.jpg

アミューズ。
R0015683_convert_20150329092918.jpg

お魚の刺身!にブラックトフュフがのっかっているもの(なんの魚だったか忘れた)
R0015690_convert_20150329092953.jpg

ポークチークのお肉に目玉焼きがのっかったもの(だったと思う)
R0015684_convert_20150329092934.jpg

メインは。。。

じゃ~ん。このレストランのシグネチャーディッシュの"チキン"です。
R0015697_convert_20150329093103.jpg

"チキン"は2人分でシェアが必要です。(って、一人で食べてもいいんでしょうけど)

このチキン、めちゃくちゃジューシーで、お肉がやわらかい。

NoMadの"チキン"も有名ですが、あそこのより私はこちらのチキンのほうが好きでした。(ちなみにこれで$62。NoMadよりもずっとお安い。量が多くて食べきれませんでした)

今まで食べたチキン料理で一番おいしいかも、ってくらい個人的にお気に入りのお味でした。

これはまた食べたいっ。

こちらはこの日のスペシャルのBrisket。
R0015696_convert_20150329093044.jpg

お魚です。(なんのお魚かは忘れた。。。)
R0015695_convert_20150329093027.jpg

デザート2種。。。
R0015701_convert_20150329093120.jpg

すみません。手抜きで。
R0015703_convert_20150329093137.jpg

肩がこらないカジュアルさでありながらも、ゆったりと食事ができる空間とサービス、そしてクオリティの高いお食事で、とっても気に入りました。

お勧めです!

Marcforgione
34 Reade Street
New York City 10013
Tel: 212-941-9401


******************************

*ランキングに参加しています。 ポチポチッと押していただくとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     

オサレランチ 「ゴッサム・バー・アンド・グリル」

今日はオサレランチの話を書こうと思います。

1984年創業の”Gotham Bar and Grill”。
R0013576_convert_20140929092111.jpg

ず~っと名前だけは知っていたものの、今回はじめてお邪魔いたしました。

店内はクラッシックで落ち着いた雰囲気。
R0013577_convert_20140929092126.jpg

入ったところにあるバーは、私好み♡
R0013579_convert_20140929092140.jpg

この日はアラカルトでいただきました。

ケールのサラダ。
R0013585_convert_20140929092213.jpg

ケールってすっごく人気で、私もたまに買って家で料理するんですが、食べ方がイマイチわからず、いつもおんなじ食べ方ばかり。ここのケールサラダには、キヌアやネクタリンなどが入っていて、ビネガーで味付けされてました。さっぱりなお味で、これは家で再現したいかも。

こちらはツナのタルタル。
R0013583_convert_20140929092157.jpg

メインは、味噌漬けしたコッド。
R0013589_convert_20140929092227.jpg

付け合わせにシイタケやもち米が使われています。
もう少し和風な味を期待していたのですが、結構大味でちょっと塩辛かったです

ローストされたダック
R0013590_convert_20140929092243.jpg

ソフトシェルクラブ
R0013591_convert_20140929092259.jpg

シーフードリゾット
R0013592_convert_20140929092314.jpg

デザートにゴッサム・チョコレートケーキ
R0013595_convert_20140929092329.jpg

このチョコレートケーキは口の中でとろ~んととろけます。すっごいフワッフワでした。

アイスクリームとシャーベット3種
R0013597_convert_20140929092343.jpg

いろ~んな種類のアイスクリームとシャーベットから3種選べます。(って、何を選んだのかは忘れました)←デザートに興味なさすぎ(笑)

昔からあるレストランなので常連客が多いのか、バーグドロフグッドマンの紙袋を持ったマダムが一人でお食事していたり、なんか優雅な感じでした。

こんなところで昼からゆったりと食事をされている方々って、いったいどんな人たちなんでしょうね。

Gotham Bar and Grill
12 E 12th St,
New York, NY 10003
Tel: 212.620.4020

********************

ランキングに参加しています。 ポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
     

こっ、ここは天国? Gotham West Market

つい最近のNYタイムアウトで紹介されていた「Gotham West Market」

なんでも最近ちょっとハイエンドバージョンのモールのフードコートのような場所がニューヨークに出現している、という記事が出ており、その一つに紹介されていたのがココです。
R0011431_convert_20140612101153.jpg

場所は11thアベニューの44丁目と45丁目の間。

昔9thアベニューより西は危ない、なんて言われていたのに、11thアベニューまでトレンディなレストランができるなんて、どうよ。

さて、中に入ると大きな空間に8件のベンダーが入っていていました。

そして各店のカウンターで食べることも、
R0011434_convert_20140612101215.jpg

真ん中のテーブルで食べることもできるようになっていました。
R0011435_convert_20140612101238.jpg

たとえばあるカウンターに座っていても、他の店のものも注文して食べてもOKのようで、プラザホテルの地下のフードコートのような感じです。
R0011440_convert_20140612101328.jpg

私たちはまず”Cannibal”のカウンターに座り、ビールと
R0011438_convert_20140612101305.jpg

タコのテリーヌを注文!
R0011442_convert_20140612101346.jpg

うわっ。このタコおいしい。ビールがすすみます。

その後”El Colmado”のカウンターに移り、
R0011446_convert_20140612101406.jpg

白ワインを飲みながら、
R0011447_convert_20140612101427.jpg

スモークされたチーズのスプレッドと
R0011450_convert_20140612101449.jpg

ラムのミートボールをつまみました。
R0011454_convert_20140612101513.jpg

ここのすごいところは...

ラーメン屋も入っていること。
R0011459_convert_20140612101534.jpg

イースト・ヴィレッジにある、アメリカ人オーナーの「イヴァン・ラーメン」が入っています。

イヴァンさんはコロラドと日本にも店を持っていて、NYの雑誌とかでも取り上げられていたので気になっていたラーメン屋さんでした。それがここにも入っていたなんて。

これは塩ラーメン。
R0011461_convert_20140612101601.jpg

スープは出汁がすごくきいていて濃厚です。コレ、飲んだ後の〆にきゅ~っとくるお味です。

小皿料理をいくつかつまんで、〆にラーメンを食べられるなんて、それも外に出ることなく、同じ空間で全部済ませられるなんて、こっ、ここはGotham West Marketと書いて、天国って読むんですか? の世界です。

こんな空間が出来たなんて、素敵すぎです♡

こんなところで女子会なんかした日には、座ったおしりから根が生えてくるかも(笑)。

唯一の欠点は、この天国はお値段が結構するので気を緩めていろいろと頼むとアッという間にことでしょうか。

最近の大ヒットな場所でした~。

<おまけ>
この上はアパートになっているのですが、その特典がすごいっ。

一階に「Gotham West Market」が入っているのですが、その他ざくっと挙げると

*32階にハドソン河ビューのテラスがあり、アウトドアの映画館付き
*ゲームルーム、ビジネスセンター、アートギャラリー
*フル装備のデモ用キッチンと無料ブレックファスト
*ヘルスクラブ(サイクリングやヨガ付き)
*子供のプレイルーム(インドアとアウトドア)

などなど。これはほんの一部です。

まっ、マンハッタンだったらこんなのどこも当たり前なのかもしれませんが、ずら~っと並べられた特典にため息。

マンハッタンでコンドではなくアパートっていうのが珍しいので、値段を調べてみたら、スタジオでひと月$3000、1ベッドルームで$3800位。やっぱり11thアベニューまで来るとこういう値段になるんですね。思ったよりも高くなくて、逆に驚きでした。(って、十分に高いんですけどね)

Gotham West Market
600 Eleventh Avenue (Bet. 44th and 45th)
New York, NY 10036
Tel: 212-582-7940

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR