Admin New entry Up load All archives
     

あの「ル・ベルナルディン」でランチ♥

*ブログのテンプレートを変えてみました~。

***********************

先日あの「ル・ベルナルディン」でランチ♥という機会がありました~。

ミッシェランやザガットの常連で高い得点を連ねている「ル・ベルナルディン」。とても定評の高いフレンチレストランです。
R0011196_convert_20140607101731.jpg

そんなレストランでランチをしてきました。

天井が高く、ゆったりとした空間です。
R0011192_convert_20140607101655.jpg

まずはサーモンのスプレッド?が出てきました。
R0011176_convert_20140607101441.jpg

これがとても上品なお味。家で再現してみたいけど、シーズニングが絶妙なバランスで再現するのは難しそう。

写真を撮り忘れましたが、パンも数種類でてきてどれもおいしそうでした。

ここのランチはプリフィックスの3コース($76)です。

まずはタコ (先日のイタリアンで食べ損ねたので(笑))
R0011182_convert_20140607101522.jpg

これがですね~、柔らかくってしっとりとしたお味。上にのっかっているのは海藻です。シェフのリペール氏は日本食にも精通していて、彼の料理には至る所に和食のエッセンスが含まれています。このタコも柔らかいタコとコリッとした海藻の触感がうまくマッチしていて、食べているときに絶妙に絡み合っていました。

こちらはレザー・クラム。
R0011180_convert_20140607101501.jpg

こんな風にお料理されたレザー・クラムを見たのははじめて。これも超美味。

メインはコッドにしました。
R0011186_convert_20140607101602.jpg

とってもさっぱりしたお味です。

こちらはブラック・バス。
R0011184_convert_20140607101538.jpg

コッドとは対照的にしっかりとしたお味でした。

デザートは... この緑色のキノコみたいなの、なんだと思いますか?
R0011189_convert_20140607101639.jpg

ピスタチオムースです。ピスタチオ好きな私にはドストライクな一品でした。

こちらはS'MORES。
R0011187_convert_20140607101622.jpg

こんなミニ・チョコレートケーキも出てきました。
R0011194_convert_20140607101714.jpg

決してお安くないランチなのに、レストランは満員御礼。本当にニューヨークの高級レストランってどこへ行ってもいっぱいです。お金はあるところにはあるんですよね(笑)。

それにしてもこのレストランがどうしてこんなに人気なのか、その秘訣を垣間見ました。

ニューヨークでこれほどのシーフードを出すお店は他になかなかないかも。健康に気を遣うニューヨーカーにとって、お魚がメインで、コッテリしていないフレンチは、彼らの美意識にマッチするのでしょう。

とっても優雅でおいしいひと時を過ごしました♪

Le Bernardin
155 West 51st Street,
New York 10019
Tel: 212.554.1515

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

シャンペーン・ランチ

昼間っからいただくシャンペーン。
Summer Lunch 1

このシュワシュワッとした感じが爽やかで、フワフワ、ワクワクします。

シャンペーンが加わるだけで、ちょっと非日常的な感じになるのが不思議です。
Summer Lunch 2

外でいただくランチ。やっぱり夏はいいなぁ。
Summer Lunch 3

ニューヨークの夏はあとわずかです。
Summer Lunch 4

Brasserie Ruhlmann
45 Rockefeller Plaza
New York, NY 10111
Phone: (212) 974-2020

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

Bar Boulud

セレブシェフ、Daniel Bouludのカジュアルな店、Bar Boulud。

メトロポリタン・オペラ・ハウスの向かいにあるこの店は、前からずっと気になっていたのだけど、なかなか行く機会がなかった。

で、先日AL君とBar Bouludデビューをしてきました。

店内は縦長に広く、白木を基調にしたモダンな感じです。
Bar Bolude 1

チーズパフ。 中はふわふわ、ほんのりとしたチーズ味がいい。
Bar Boulud 2

コーンチャウダー。 サマーコーンの甘みがよくでていて美味。
Bar Boulud 3

AL君のエスカルゴ。 パセリがたっぷりでさっぱりといただける。付け合せのポテトのコロッケがまた旨い。
Bar Boulud 4

えっと、こちらは何のお魚だったっけ。 普通においしくいただきました。(全然説明になっていない)
Bar Boulud 6

こちらはAL君のポーク。この日のスペシャルでした。
Bar Boulud 5

デザートのラズベリームース。
Bar Boulud 7

雰囲気もいいし、値段もお手ごろ。なんでもっと早くに来なかったのだろう。
今度はここのカウンターに座って、だらだらとつまみながら飲むのもいいなぁ。

Bar Boulud
1900 Broadway
New York, NY 10023
Tel: 212-595-0303


今、ラスベガスにいます。日差しが強く、とても暑いです。
で、明日はグランド・キャニオンです。今回はどんな旅になることやら。
お楽しみに!

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

メトの近くのフレンチレストラン

先日、メトにオペラを観に行く前に立ち寄った”Cafe Luxembourg”。

フランスを舞台にしたオペラを観に行くので、じゃあ、フレンチでも食べようか、とこの店を選んだ。

そうそう、このお店はメトで配られる”Playbill”に毎回必ず広告がでているので、名前だけでも知っている方は多いかも。

1983年創業なので、わりかし古い。
Cafe Luxenburgh 1

私が最後にこの店に来たのは十ウン年前。これほど長く続いているのは、やっぱり人々から愛されている証拠。
Cafe Luxenburgh 2

さてさて、この日は”椿姫(La Traviata)”を観に行くことになっていた。 食事の時、友人のデイビッドが変なことを聞いてきた。

”今日はナタリー・デセイが歌うんだよね?”

あのね~、去年新しくなった舞台は、もう観なくてもいいと思っていたけど、今年また観るのは、彼女が歌うから。もう、何度も話しているし、彼も同じ理由でチケットを買っているクセに、なんでこんな質問をするの?

”実は昨日、メトの看板がダブルキャストになっていたんで、キャストが変わったかもしれないと思ったんだ”

ちょっと、こういう大事なことは最初に話してくれる??? 

ここで食事どころではなくなってしまった。 iPhoneでグーグルしまくり、何かニュースが出ていないか調べてみると...

Cafe Luxenburgh 3

すると... トラビアータの初演をナタリー・デセイが降り、KeiーKyung Hongさんが歌ったのだと書かれていた。
えええ~っ。知らなかった。

Cafe Luxenburgh 4

折角の楽しい食事のはずだったのに、私はハンバーガーをかじりながら(そう、何故かメニューを見たら、食べたくなってしまったのだ)、今日、デセイが歌うかどうか、答えが出るはずもない全く無駄な議論になってしまった。トホホ。

Cafe Luxenburgh 5

お肉は超ジューシー系で大満足だったのだけど、今シーズン楽しみにしていたオペラトップ3に入るオペラだったので、もしデセイが歌わないんなら、私は2幕で帰る、だとか、そもそもこのチケットを買ったのはデセイのヴィオレッタを観るためなのに、彼女が歌わないなんてありえない、だの、うだうだとした会話をしながらの食事となってしまった。残念。

デイビッドは、豹変した私にうろたえながらも、会話になんとか付き合ってくれていた。

で、オペラはどうだったかというと... それはまた後日。

Cafe Luxembourg
200 West 70th Street
New York, NY 10023
(212) 873-7411

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ




テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

ヴィレッジのフレンチ・レストラン

久々に、ヴィレッジのフレンチ・レストランに行ってきた。

前回ブログに書いたのはブランチだったけど(過去記事はこちら)今回はディナーで行ってきました。

お料理がおいしく、お値段もリーズナブルだし、とても落ち着く空間で気に入っているレストランです。
AOC5.jpg

まずはアペタイザーでMussel(ムール貝)を。
AOC.jpg

トマトソースとオリーブで蒸したものを選びました。ガーリックが効いていて、旨い!

メインはDuck。
AOC2.jpg

皮はパリパリ、中身はジューシー。付け合せのカリフラワーのグラタンもおいしい。

Al君はLamb Shank(子羊のスネ肉)。
AOC3.jpg

ラムのくささがなく、とっても柔らかく美味。ボリュームたっぷりです。

こちらはポーク。
AOC4.jpg

フレンチらしいしっかりとしたソースが、ポークの味を引き立てています。


久々にここでディナーをいただいたけど、やっぱりおいしい
ゆったりとした雰囲気の中、フレンチワインと共に、楽しいひと時を過ごしました。

A.O.C. (L'AILE OU LA CUISSE)
314 Bleecker St
(The Corner of Grove)
New York, NY 10014
Tel: 212-675-9463


今晩はゴールデン・グローブの授賞式です。どの映画が作品賞を取るか楽しみです。

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR