Admin New entry Up load All archives
     

ヴィレッジで見つけたおいしいイタリアン

前回のブログの更新が一週間前。最近バタバタしているSakuraです。

書きたいことが溜まるばかりでもう追い付けないのですが、これだけは書いておきたい。

一度行ったレストランは、よほどのことがない限り(行きたいレストランがありすぎて)なかなかリピできないのですが、このレストランは気に入り過ぎて1か月に2度もおじゃましました。(←普通ありえない)何がいいって、コスパがとてもいいのです。
IMG_5442.jpg

なつかし~いヴィリッジっぽい、飾らない雰囲気がたまらない。昔はこの辺にこ~いうレストランがいっぱいありました。
IMG_5445.jpg

じゃ~ん。ハウスワイン♡  こんなおっきなボトルで、確か$30位。
IMG_5443.jpg

このレストランのワインリストはホント良心的で、普通のボトルでも$30代のワインがたっくさんあります。

アペタイザーのムール貝。身が大きくてプリップリ。どうやったらこんなプリップリのムール貝だけ選べるの~?ってくらい、全部プリップリ。だしのきいたスープをパンに浸して食べるのも美味。
IMG_5446.jpg

エビのトマト煮。これは普通でした。
IMG_5447.jpg

ボンゴレ。これは超おすすめです♡ 昔ミッドタウンにおいしいボンゴレを出すお店があったのですが、それがなくなって以来ず~っと探していたおいしいボンゴレを出すお店。やっと見つけました~。
IMG_5448.jpg

ここに最初に伺ったのは、私のブログを読んで下さっている方とお会いするため。
日本からニューヨークに遊びにいらしている方で、貴重な滞在期間にわざわざお時間をつくっていただきました。

彼女とお会いするのは2度目なのですが、2度目とは思えないほどの弾丸トーク。

前回お会いしてから数年経ち、その間に起こったことを語り合ったのですが、ここ数年彼女の身の回りでいろいろなことが起こり、今回もアメリカに来る直前でこちらに来るのをどうしようか、と思うような出来事も起こったそうなのですが、次にいつ来れることになるかわからないし、来ることに決め、その他のことも心に受け止め、前に歩まれていました。

その彼女の勇気のおかげで、こうしてまた再会することができました♪ 時間があっと言う間に過ぎてしまいましたが、とても楽しい時間を過ごしました


さてさて、このレストラン、おいしいし値段がお手頃だったので、数週間後にまたまた伺いました。

その時は、ムール貝とボンゴレに加え、こちらをオーダー。ロブスターのラビオリ♡
IMG_5600.jpg

こちらのお店の人気メニューなのだそうです。ラビオリと言っても超デカいのがゴロゴロと2つ。
そして中に入っているロブスターの身がハンパなくたっぷり
IMG_5601.jpg

これは超良心的 写真を見たらまた食べたくなった~。

2回目もレディースナイトだったのですが、この夜もと~っても楽しい夜でした。
ブログには書けないような話   をぺちゃくちゃ楽しみました。

レストランで話し続けながらも、我々の目はちゃ~んと回りもチェックしていて、あっ、今度はあれを食べたい、あっ、これも、なんて言いながら会話をしていました(女子会あるある)

ってことで、ボンゴレやロブスターラビオリはMUSTなのですが、他にも試してみたいメニューがあるので、また伺いま~す。

Piccolo Angolo
621 Hudson Street
New York, NY 10014
Tel: 212-229-9177


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ




     

レディース・ナイト・アウト マリオ・バタリの”OTTO Enoteca Pizza”

天気の良い日曜日。。。でしたが、先日戻ってきたコンピューターのデータを分類するのに格闘して半日以上が終わりました。。。

が、データが重すぎてファイルをオープンするだけでものすごい時間がかかります。。。

半日費やして、2015年のデータをざっくりと分類しただけで終わりました。これではデータを分類するのに1か月くらいかかりそうな勢いです。

まるで苦行です。

まっ、写真が戻ってきたのだから、文句は言わず、コツコツと分類することにします。
(それにしても私の写真の数、凄すぎっ。これも断捨離で、いらないものは捨てていったほうがいいんだろうなぁ。。。)

ってことで、たいして成果はなかったのに、コンピューターの前で格闘していた時間が長く、疲れちゃったので、今日のブログは軽いお話にします。(←手抜き)

先日のレディース・ナイト・アウトのお話です。

セレブリティシェフ、マリオ・バタリのOTTO Enoteca Pizzaに行ってきました。

場所はグリニッジ・ビレッジのワシントン広場のすぐ近く。
R0019225_convert_20151019083059.jpg

レストランの入り口のバーカウンターはとても広くゆったり。
R0019249_convert_20151019072449.jpg

レストランの店内もものすご~い広かったです。でも平日なのに8時すぎにはほぼ満席でした。
R0019245_convert_20151019072436.jpg

サラダ
R0019236_convert_20151019072356.jpg

カルボナーラ 
R0019239_convert_20151019072413.jpg

チーズがいっぱいかかっていてパスタが見えなくなっていますが(笑)、茹で加減はアルデンテで超好み
カルボナーラって、アメリカではなかなかお目にかからないのですが、こういうメニューがあるのも素敵です。

ピザは”Romana” 
R0019242_convert_20151019072425.jpg

ピザの生地は薄く、ケッパー、モッツレラチーズにアンチョビがのっています。このアンチョビの塩加減が絶妙で、ワインがすすむ君でした。

そうそう。頼んだワインも超美味でした。トスカーナ地方のワインだったのですが、ザ・イタリア~、というお味でした。おいしいワインに当たると、ホント、幸せな気持ちになります。

ここはマリオ・バタリのお店でも値段がお手頃っていうのが素敵。

唯一難点なのは、混むと店内がガヤガヤしていて、おしゃべりをしていても相手の声が聞こえないほど。

食事が終わった時点で、かなり店内がうるさくて、大声を出さなきゃ相手の声が聞こえないくらいだったのですが、こんな時気の合う女友達ってステキです。

”じゃ、場所を変えてゆっくり話しますか”

その後ヴィレッジのカフェでお茶 お酒の飲みなおし。

相変わらず話した内容はここでは語れないようなことばかりでしたが、話したいことを口から直結させて話しても大丈夫な人は貴重です(笑) あ~、楽しかった~。

OTTO Enoteca Pizza
ONE FIFTH AVENUE AT 8TH STREET,
NEW YORK, NY
Tel: 212 995 9559

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     

フレッシュなモッツエレラチーズが売りのレストラン

先日の映画鑑賞会の帰りに寄ったのがこのレストラン。
R0016910_convert_20150624094951.jpg

店内は細長~く広いです。
R0016916_convert_20150624094644.jpg

パンはもっちもち。
R0016913_convert_20150624094614.jpg

ここはモッツエレラバーと副題がついているように、モッツエレラが有名だそうで。

なんでもイタリアから空輸をしているそうです。

いくつかあるタイプから私たちが選んだのはスモークされたモッツエレラ。
R0016921_convert_20150624094700.jpg

きゃ~っ。このスモーク具合が私の好みにドストライク♡ これだけで、ワイン一杯が飲めそうです。
R0016924_convert_20150624094716.jpg

もっとふわっとしたモッツエレラかと思ったら、ギュッとひきしまった、密度のたかいモッツエレラでした。

生ハムとモッツエレラのピザ。
R0016927_convert_20150624094746.jpg

こちらも私好みのうす~い生地のピザ。フレッシュなモッツエレラにうす~く切った生ハム。うまくない訳がないでしょう。

こちらはラザニア。
R0016926_convert_20150624094732.jpg

想像していたのと違いましたが、とってもお上品なお味。

AL君が食べたいというので、ティラミス。これは普通でした。
R0016932_convert_20150624094803.jpg

ここは女友達何人かといっしょに来たら楽しいだろうな~。 (って、AL君と一緒でも楽しかったよ~)

。。。今知ったけど、このレストランって日本にもあるんですね。

Obica Mozzarella Bar Pizza & Cucina
928 Broadway,
New York, NY 10010

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくとモチベーションがあがります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

     

ピッザピザと「王様と私」のレビュー

ニューヨークのピザというと代名詞のようになっているJoe's Pizza。

本店はウエストヴィレッジのブリーカーストリートにあるのだけど、ミッドタウンにもお店があります。

ここの前はしょっちゅう通るのだけど、今回初めて中に入りました。

入口を見ただけではわからなかったのだけど、中は広いんですね。
R0015965_convert_20150423093758.jpg

この日は小学校の高学年位の子たちが沢山きていました。引率の人に聞いたらこれからブロードウェイのミュージカルを観に行くのだとか。

きっとここのピザ屋は郊外から来る子供たちのランチ&ディナーの定番なのかもしれないです。
R0015968_convert_20150423093815.jpg

さ~て頼んだピザは。。。

マルゲリータとリコッタチーズのハーフ&ハーフ。
R0015970_convert_20150423093829.jpg

こちらではトッピングを半分づつにしてオーダーすることもできるんです。

お味は。。。

Joe's Pizzaらしいうす~い生地で私好みなんですが。。。

ヴィレッジ店で食べたほうがおいしい気がしました。ここはピザ屋にしては広すぎるし、観光客だらけ。私は小っちゃなお店でアッツアツのピザをつつくほうが好きです。


さてさて、もう一つの話題です。

先日渡辺謙さんの主演している「王様と私」のミュージカルの感想を書きましたが(こちらです)、先週このミュージカルの本公演がスタートしました。

謙さまファンの皆さんがご心配されているかと思いまして(笑)、どんなレビューが出ているかをシェアをしたいと思います。

ニューヨークの舞台の指標となるのがニューヨークタイムズのレビューです。

ニューヨークタイムズにどう書かれるかによって、舞台の一般的な評価につながるし、この後のチケットの売れ行きにもかかわってきます。

このとても重要なニューヨークタイムズで、なかなかいいレビューが出ていました♪ (こちらですよん)

肝心な謙さまのことは少ししか書かれてませんでしたが、でもショー自体はすごくよく書かれています。

謙さまのダンスシーンについては、"まるでセックスシーンのようだ"と書かれています。(とっても官能的なシーンに仕上がっている、ってことですね。) ニューヨークタイムズのレビューには、そのダンスシーンのクリップも入っていますので、謙さまがどんなダンスシーンをされているか気になる方はこちらのレビューをスクロールしてみてください。この記事の下のほうにダンスシーンのビデオが入っています。かっこいいですよん。

それから今日のNY Time out(ニューヨークの週刊情報誌)ではHot Listのナンバーワンに選ばれ、
R0016127_convert_20150423093859.jpg

このミュージカルは五つ星になってました。
R0016129_convert_20150423093915.jpg

まっ、NY Time Outのレビューは、レビューの媒体としてはニューヨークタイムズのように大事な媒体ではないのですが、ニューヨークの情報誌で五つ星をもらって、これが多くの人の目に留まると思うとうれしくなりました♪

ってことで、謙さまはとてもこちらでがんばっていらっしゃいます。

なんか自分のことのようにホッとして、この好意的なレビューに大変嬉しく思ったのでありました。

******************************

*ランキングに参加しています。 ポチポチッと押していただくとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


     

「デル・ポスト」で優雅なイタリアンランチ

マンハッタンのイタリア料理の店と言えば、この方”マリオ・バタリ”が有名ですが、彼のレストラン「デル・ポスト」へ行ってきました。

はい。最近イタリアンにご縁があります(笑)。

このレストラン、ミシュランの星も獲得しています。

場所はチェルシーマーケットの裏手にあります。

店内はとっても広くスぺ―シャス。隣との席の間隔もかなりゆったりと取っているし、天井もものすご~く高く、エレガントゴージャス。しかもライブのピアノ生演奏付き。
R0012942_convert_20140822103747.jpg

ウエイターさん、ウエイトレスさんも皆さんとても気が付くし、チャーミング。

シュワシュワシャンペーン♡
R0012944_convert_20140822103806.jpg

このグラス、普通のシャンペングラスよりも大きかったのに、なみなみについでくれます。もうここで大興奮(笑)。

アミューズ。 なんと3種類も♡ ポレンタのスープ、タラのコロッケ、もう一つは何かを揚げたものとソラマメのペースト。
R0012946_convert_20140822104737.jpg

どれもとてもおいしいっ。これは期待感が高まります。

ハーブのパンとオリーブのパンが美味でした。
R0012950_convert_20140822103837.jpg

今回はランチに伺ったのですが、コースのみでした。

私たちは3コースのランチにパスタを1品足しました。

ロブスターのサラダ。
R0012952_convert_20140822103856.jpg

写真じゃよくわからないけど、ロブスターがたっぷり。茹で加減もばっちりでぷりっぷり。

これは一緒に行った方のサラダ(だったと思う)
R0012954_convert_20140822103920.jpg

Handmade Orecchiette ラムのラグーソース。
R0012956_convert_20140822103947.jpg

ウエイターさんがすすめてくれたのですが、このパスタ、モッチモチ。とてもしなやかな弾力があって、チューイーなんだけど、絶妙な硬さでおいしいっ。

Heritage Red Wattle PORK Tenderloin メインはポークにしました。
R0012959_convert_20140822104006.jpg

このソースがポークと絡み合うとおいしさがさらに昇華します。

こちらはサーモン。 少しいただいたのだけど、このサーモン、半分レアの状態です。これもすっごいおいしかったです。
R0012960_convert_20140822104759.jpg

こちらはラム。 臭みがなくお上品なお味です。
R0012963_convert_20140822104819.jpg

デザートはネクタリンとピスタチオのアイスクリーム。 このネクタリン、酸味がちょっときいていて、甘いものがあまり好きでない私でもおいしくいただきました~。
R0012965_convert_20140822104837.jpg

こちらはPeaのケーキとストロベリーアイスクリーム。
R0012969_convert_20140822104916.jpg

そしてその後に、こ~んなのが。
R0012971_convert_20140822104935.jpg

手前のロリポップは中にジェラートが入っていました。その隣はミニドーナツ。そしてトリュフにドライフルーツ。

ここの3コースランチはなんと$39。 それにパスタを付けると$10増し。

ちょっと$39ランチでこれって、かなりカンドーです。

ミッドタウンを離れると、高級レストランのランチでも、この位のお値段でこんなおいしいものがいただけるのね。

これは絶対にお得。 ゆったりとした空間で、すてきなサービスのもと、おいしいお食事をゆっくりといただく。

はぁ~っ。 こういう非日常的な時間は素敵です

ここはまた行きたい!! おすすめですよ~。

Del Posto
85 TENTH AVENUE NYC,
NEW YORK 10011
T: 212 497 8090

********************

ランキングに参加しています。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR