Admin New entry Up load All archives
     

南アフリカ料理のレストラン

ちょっと前の話になりますが、南アフリカ料理のレストランに行ってきました。
IMG_4853 (1)

一緒に行ったのは友人デイビッドと彼の友人とAL君。
IMG_4854.jpg

デイビッドも去年南アフリカを旅行していたので、話題は尽きません。

南アフリカ産の白ワイン♡
IMG_4843 (1)

店内はおしゃれで、南アフリカの音楽がかかっていました。
IMG_4845.jpg

えびのPeri Periソース。これよこれっ。あ~、これが食べれて嬉しい。
ちょっとピリ辛なPeri Periソース。南アフリカではこのPeri Periソースが好きでよく食べました。
IMG_4846.jpg

Al君はダック。
IMG_4848.jpg

これはデイビッドの一品。なんだっけ?
IMG_4849.jpg

もう南アフリカの旅から早いもので11か月。おいしかったな~ 楽しかったな~。

でもニューヨークのありがたいところは、各国のレストランがちゃんとあるので、その場で食べたものがニューヨークにいながらいただけること。

気に入った南アフリカワインがここのレストランで飲めるので、バーで南アフリカ産のワインを飲むだけでも楽しいかも♪


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ




     

さわやかな初夏日和の日はガーデンでお食事

暖かく爽やかでカラッとした今の気候は外ごはんがぴったり♪

ということで、週末はガーデンのあるレストランでお食事を楽しみました。
IMG_4403.jpg

こういう日は迷いなくキリッと冷えた白ワインがお供です。
IMG_4401.jpg

チェリートマトのブルスケッタ。このトマトの甘いこと シンプルな料理なので食材勝負なのですが、このチェリートマトが本当においしかったです。
IMG_4407.jpg

おいしかった、といえば、この芽キャベツ。ものすご~く柔らかく、素材に甘味があってこれも美味。この2品だけで、ワインが進みます。
IMG_4410.jpg

メインはシーフードグリルのプラター。

グリルされたブランジーノ(地中海でとれる白身魚)、イワシ、イカ、タコ、エビが満載。
IMG_4414.jpg

シンプルにグリルされたシーフードにレモン汁をかけていただくのですが、おいし~。
もう白ワインとあわないわけがない。

しかも外で食べると解放感があってさらにたのし~。
ワインとおいしい食事をいただきながら、楽しいひとときを過ごしました。

MEDI Wine Bar
811 9th Avenue,
New York, NY 10019
Tel: 212-586-1201




************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


     

ちょっと珍しいドゥルーズ派のお料理

ミッドタウンのヘルズキッチンでおいしいミドルイーストのレストランがあると知って試しに行ってみました。

店内は小さくこじんまりとしたお店です。
Restaurant 4

私はよくわからないで行ってしまったのですが、ここのお店はイスラエルのドゥルーズ派(Druze)のレストランなのだとか。
ドゥルーズ派とはレバノンを中心に、シリア・イスラエル・ヨルダンなどに存在するイスラム教をルーツにした宗教共同体なのだそうです。

一緒に行ったのは、食いしん坊のデイビッド。

彼はこういう時とても好奇心旺盛でチャレンジャーなので、この手の知らないレストランに行くと本領を発揮してくれます。

この日もお店の店頭に並んでいるおいしそうなパンを見て、”これは何だ”とウエイトレスさんに聞き、とりあえず試してみることに。
Restaurant 3

この大きなパンはBourekas。中にホウレンソウ、ゴートチーズ、サンドライドトマトが入っていました。外はサクサクッとした触感で、中はいろんなものが入っていてジューシー。

こんな形の、しかも巨大なBourekasは初めて見ました。でもとってもおいしかったです。

これはアペタイザーのプラター。 Babaganoush(ババガヌーシュ/ナスをマッシュしたもの)、フラフェル(ひよこ豆をつぶして揚げたもの)、Potato Cigar(マッシュとポテトの春巻きみたいなもの)
Restaurant 2

どれも美味。中東に旅しているみたい。

これはミートパイ。
Restaurant 1

パイっていうんで、パイ生地に包まれたものを想像していたのですが、ピザ風でした。が、この生地がおいしくって、ビールにピッタリ。

こういうレアな料理が楽しめるのがマンハッタンなんですね~。
なんかイスラエルとかヨルダンに行った気持ちになりました。

特にBourekasがおいしかったので、Take outでこれだけ買って帰ってもいいかも。

Gazala's
709 9th Ave, New York, NY 10019
(212) 245-0709
(コロンバスアベニューにも店舗あり)

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

トルコ料理

先日オペラの前にトルコ料理レストランで食事をしてきた。

METのPlayvillに必ず広告が出ているお店です。


店内は赤系の壁でエギゾチック。

飲み物はトルコのビールEFESを。ライトなビールです。
Turkish 1

アペタイザーに”Manti” 
Turkish 2

ラムのひき肉が入っている、トルコ版ダンプリング。ヨーグルトソースであえています。

Tavuk Gogsu Sarmasi
Turkish 4

チキンにライスやピスタチオなどの詰め物が入っている。ほうれん草のソテーの付け合せつき。お肉うはナイフで簡単に切れてしまうほどやわらかい。

こちらはサーモン
Turkish 3

トルコ料理はさっぱりとしたお味のものが多く、日本人の口にもよく合う料理。ここのレストランはお洒落系で、プレゼンテーションもとてもいい。

オペラの前の楽しいひと時を過ごしました~。

Pasha
70 West 71st Street, New York
(212) 579-8751


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

ギリシャ料理ランチ

最近食べ物の話ばかり続いていますが(って、いつもそう?)、先日行ってきたギリシャ料理のお店の話も書きとめておこうと思う。

グランドセントラル駅の横にある、ヴァンダービルド・アヴェニューは、鉄道王でグランド・セントラル駅を建設したコーネリアス・ヴァンダービルドにちなんだ名前の通り。

その通り沿いにあるギリシャ料理屋さんでランチをした。

店内は広く、天井も高い。

場所柄か、スーツを着たビジネスマンの方がたっくさん。

シーフードに定評があり、テーブルに着くと、この日のお魚をプレートに乗せてテーブルごとに説明をしてくれた。


このお勧めの中から、サーディーン(いわし)のグリル。
Greek 1

新鮮でぷりっぷり。塩気がちょうどよく、めっちゃおいしかった!

グリルド・カラマリ。
Greek 2

アペタイザーがシーフードだったので、メインはラム・チョップに。
Greek 3

こちらも焼き加減が抜群で、ラムの臭みもなく、とってもお肉が柔らか。

久々のギリシャ料理だったけど、堪能しました!

今度はゆっくりとディナーで行きたいな~。


Ammos Estiatorio
52 Vanderbilt Ave
New York, NY 10017

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR