Admin New entry Up load All archives
     

マンハッタンでブランチ

久々にレストランネタです。(笑)

先日Al君の親戚がニューヨークに来ていたので、Al君ファミリーとマンハッタンでブランチをしてきました♪

場所はグラマシーパーク。

レストランの外装です。
R0019456_convert_20151201112319.jpg

あれっ、って思った方もいるかもしれませんが、このレストランはかつての馬車小屋を改装して作ったレストランです。

この建物は築1854年。 馬車小屋からガラージ、レストラン、オフィス、などと用途は変遷を得ても、外装はそのまま保存されて今に至るそうです。

中は1階と2階とに分かれていて、内装はモダン系。
R0019446_convert_20151201112220.jpg

私たちは2階席に通されました。 うふふっ。ブランチなのでミモザです
R0019448_convert_20151201112233.jpg

Breakfast Flatbread サニーサイドエッグにスモークベーコン、チーズがとろ~り。
R0019454_convert_20151201112302.jpg

Short Rib Hash お肉ガッツリ系なんですが、量が少なめ。。。
R0019452_convert_20151201112249.jpg

お洒落なレストランですが量は全体的に少なめで、AL君は足りなかったみたい(笑)。でもお昼なんだし、この位がちょうどいいのかも。場所がグラマシ―にあるので、午後からでかけるには便利です。

The House
121 E 17th St,
New York, NY 10003
Phone: (212) 353-2121

******************************

*ツイッターをはじめました♪ ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




     

ソーホーでラブリー・ブランチ☆

春日和のすがすがしい土曜日、久々にソーホーまで行ってきました。
R0010683_convert_20140428094117.jpg

極寒だった冬の間、外に出るのを避けていたので、ソーホーは久しぶりです。そんなちょっとの間にお店がガラリとかわっていてちょっとびっくり。
R0010684_convert_20140428094149.jpg

ウインドーショッピングを楽しみながらブラブラと待ち合わせのレストランへ向かいました。
R0010696_convert_20140428094229.jpg

うふふ。昼間っからミモザとベリーニで乾杯
R0010697_convert_20140428094257.jpg

クレオール・ガンボの目玉焼きのせ。
R0010698_convert_20140428094325.jpg

ガンボは濃厚で好き系のお味。

こちらはスクランブルエッグとコーンブレッド。
R0010700_convert_20140428094358.jpg

人気ブランチスポットなので、とても賑わっていました。

そんなお洒落スポットで、私たちが話をした内容は、とてもここでは語れるものではなかったのだけど(爆)、私の中で今年一番のエキサイティングな時間を過ごしました♪

旅好き、歴史好きな私が長年抱いてきたモヤモヤと感じていた疑問がパ~ッと解けた、というか、視界が広まったというか。こんなこと書いても何のこっちゃわかりませんよね。

とにかくものすご~く濃い、楽しい時間を過ごしました

Hundred Acres
38 Macdougal St,
New York, NY 10012
(212) 475-7500

********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

ローカルの人たちの憩いの場「Westville」でブランチ

マンハッタンでは安心で新鮮な食材を素材として使っているのが売りのお店がたくさんあるけど、このお店もそう。

Westvilleは、2002年に一号店がでてから、すでにマンハッタンに4件も店を構えているので、マンハッタンの住人に受け入れられている証拠。

店内は明るく清潔な店構え。
Westville 1

メニューはその日仕入れた食材で、日によって違うみたい。

フルーツサラダ
Westville 3

フレッシュな野菜と卵のトルティーヤ
Westville 2

こちらはブリトー。
Westville 4

かかっているチポトレ(燻製にした唐辛子を原料とする香辛料)のソースが美味だし、新鮮な卵を使っているんでしょう。卵もおいしいっ!

大地のエネルギーをいっぱい吸って育った食材、って感じで、食べると元気が出てきます。

ニューヨーカーに指示されているのも納得!

Westville (Chelsea)
246 W 18th Street
New York, NY 10011
Tel:212.924.2223
(この他に3つのロケーションあり)

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

やっぱりここが好き!

今ラスベガスに来ています。
でもちょっと忙しくてブログの更新がなかなかできそうにありません。
なので、ここに来る前日に書き溜めておいた(笑)ブログをアップしま~す。

********************************


このブログで何度もお目見えしているNew Leaf Restaurant & Bar

AL君の従妹を連れてまた行って来ました~。

今回は外のパティオで食事です。
New Leaf 1

スパークリング・ワインで喉を潤します。
New Leaf 2

こちらはChicken Paillard。
New Leaf 3

上にたっぷり野菜が乗っているのが嬉しいです。

Eggs Renata。 ソーセージと、グリーンの野菜の下に隠れていた、グリルしたトマトが美味でした。
New Leaf 4

そして毎回恒例ですが、食事の後はFort Tryon ParkのHeather Gardenでお散歩。
New Leaf 5

いつ来てもお花がいっぱいで癒されます。
New Leaf 6

白いあじさいがちょうど満開です!
New Leaf 7

ここを歩くと、
New Leaf 8

とても幸せな気持ちになります。
New Leaf 9

この日は蝶々が沢山飛び交っていました。
New Leaf 11

こんなところもマンハッタンにあるのです。
New Leaf 10

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

またまた「New Leaf Restaurant & Bar」でブランチ

いい季節になってきたので、またまた「New Leaf Restaurant & Bar」でブランチ。
Newleaf 1

今回はAL君のお父さんとお母さんが一緒でした。

Newleaf 2Newleaf 3

私は前回の予告通り(!?)Duck Confit Hashを。
Newleaf 4

味付けされたダックのお肉をHash(細切れ)したもの。それにポーチドエッグがのっています。
期待感が高かったせいか、Duck Confitはちょっとパサパサしていてイマイチ。残念。

Al君はCRAB Cake Sandwich カニの身をパテにしたサンドイッチ。
Newleaf 5

Al君のCrab Cake Sandwichは上品な味でおいしかった。

次回はこれか前回のバーガーにしよう(笑)。

New Leaf Restaurant & Bar
1 Margaret Corbin Drive
New York, NY 10040-3761
(212) 568-5323

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR