Admin New entry Up load All archives
     

フラッシングでしゃぶしゃぶ食べ放題♡

1月に入ってお出かけ控えしていましたが、土曜日の今日、クィーンズにあるフラッシングに行ってきました。

お目当ては、噂に聞いていた「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店です。

今日のメンバーは女性6人。6人がけのテーブルに一人ひとつづつ鍋が付きます。

席に通されたら、バフェに一直線(笑)。ジャガイモ、サトイモ、カボチャなどの根菜からきのこ類
IMG_0530.jpg

ダンプリング各種に
IMG_0531.jpg

ヌードル各種
IMG_0533.jpg

練り物もいっぱい
IMG_0534.jpg

感動したのは湯葉♡ これはどの位食べたかわからないくらいいただきました~
IMG_0535.jpg

こうしていろいろとかき集めたものを
IMG_0537.jpg 

お鍋の中に入れます。
IMG_0538.jpg

スープは6種位から選べて、出汁汁や豚骨スープから、中華系の辛いのまでいろいろ選べます。
今回は、身体にやさしそうな(笑)出汁汁を選択。

鍋の温度調整も一人ひとり出来るようになっているから安心。
IMG_0539.jpg

お肉やお魚は別料金になりますが、バフェだけだと、週末のランチで$14位。
(ウィークディだと$12位だそう)

野菜たっぷり、〆の麺類も充実しているし、ごはんもタマゴもあるので、雑炊も作れます。

きゃ~っ。こんな素敵なところを紹介してくれてありがとう~。

このメンバーだと、いつもはおしゃべり大会で話題が尽きないのですが、今日はみんな口を動かしている時間も多かったので、いつものようなディープでぶっとんだ話は少なかったような。

年が明けて、新しい年の始まりに、皆それぞれ変化を感じているらしく、これからどういう年になって変容していくのか楽しみです。

お腹いっぱいいただいて、胃も心も満たされました~。

Spring Shabu Shabu
136-20 38th Avenue, 2nd FL
Flushing, NY 11354
※38 Avenueと39 Avenueの間、138th Street側の入り口から入るとわかりやすいです。
この住所の入り口から入ると、迷います(笑)



************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


 




     

NYで一番おいしいという噂のタイ料理屋さん

きゃ~っ。

前回ブログをアップしたのが2週間とちょっと前。

10日ほど留守にしていましたが、帰ってきてから1週間もブログを放置していたとは。

いやぁ、気にはなっていたのですが、いろいろありすぎてどこから書いたらいいのやら。で、気が付いたらこんなに日が経ってしまっていました。

書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず今日は時間もないので、先日行ってきたNY一おいしいという噂のタイ料理屋さんについてアップしておきます。

場所はクィーンズ。

この日はレディース6人の集まり♡ 

ってことで、飛ばしました~。
IMG_5805 (1) IMG_5806.jpg

と言っても、オーダーはおまかせ。なのでなんだったのかよく覚えてません。(←全然ダメじゃん)
IMG_5807.jpgIMG_5808.jpg

このフライドライスは超おいしかった~。
IMG_5810.jpgIMG_5811.jpg

このレストラン、メニューだけでものすごいページがあるのです。なので選ぶのが大変。

値段も手ごろだし、味はもちろん美味♡ NJにあったらしょっちゅう行っているかも~。

写真右は生エビにピリ辛ソースがかかったもの。このソースがかなり辛いのだけど、ビールが進君でした。辛いものが好きなかたは好きかも。
IMG_5812.jpgIMG_5813.jpg

デザート。タロイモのプリンのようなもの(だったと思う)
IMG_5814.jpg

私はただただお任せで、出てきたものをおいしくいただいておりました~。

そして食べるのと同じくらい、おしゃべりで口を動かし、おまけにゲラゲラ笑い、顔の筋肉だけはかなり使った夜となりました。(笑)

女6人も集まれば、話すことといったらアレでしょ。龍の話やエジプトの話。

れれれっ。普通のレディースナイトとは程遠い内容の濃い~話をあーだこーだと楽しみました。

あ~、おいしかったし楽しかった~。

このレストラン、こんなに食べてもメニューの1%も食べてないと思います。
ってことで、また伺いたいで~す。

SriPraPhai Thai Restaurant
64-13 39th Avenue, 
Woodside, NY 11377
Tel: 718-899-9599


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ



     

クイーンズで安くてうまいシーフード三昧

先日行ったシーフードレストランがものすご~く素晴らしかったので(笑)、あんまり人に知られたくないのだけど備忘録のために ブログに書いておきます。

場所はクイーンズ。
IMG_5025.jpg

このお店はマンハッタンにある有名なギリシャ料理のお店にお魚を卸しているお魚屋さんで、シーフードレストランも経営しているのだそう。

中に入ると殺風景な食堂、という感じ。左手のショーケースには、サラダやポテト、調理済みの料理が入っています。
IMG_5039.jpg

そしてその奥には、お魚や
IMG_5028.jpg

貝、エビ、イカなどがずら~っと並んでいます。
IMG_5033.jpg

レストランに入ったら、まず食べたい魚介類を購入。そしてそれぞれどのように調理してほしいかを伝えます。

席に座らせてもらうには、メンバーが全員そろっていることが必須。
そして食べたいお魚を購入し、料理方法を伝えなければなりません。

これらが一通り終わったら、それをレストランで唯一のウエイトレスのおばちゃんに伝えると、席に通してくれます。(予約はもちろんなし。まずレストランに入って席取りもできません)

そうそう、ここはアルコール持ち込みのBYOB。これもポイントが高い♡

さて、この日は女7人のレディースナイト。楽しくならない訳がありません。

私たちが選んだのは。。。

サラダ
IMG_5040.jpg

ソフトシェルクラブ~♡ 一人一匹 
IMG_5042.jpg

イカはフライと
IMG_5043.jpg

グリルで~。
IMG_5047.jpg

小イワシのフライ。たまりません。
IMG_5044.jpg

ん、もう。なにこれ。ここは天国?

ムール貝はガーリックで蒸して。もちろんスープはパンに浸してもれなくいただきます♪
IMG_5045.jpg

エビはグリルで。
IMG_5046.jpg

そして地中海料理でおなじみの白身魚、ブランジーノ。グリルで丸ごと♡ これがまた、皮が香ばしくて、身は淡泊で食べやすくおいし~っ。
IMG_5048.jpg 

こんなに食べて、確か一人$18位。
シーフード屋さんだから、魚介類は全て新鮮。なんかギリシャを思い出す~っ。

もうこれからシーフードを食べるのならここに行くぅ~~

お魚選びの最初から最後までテンションあがりまくりました。

唯三つの欠点は、店内がうるさいので声を張り上げないと話ができないこと。小さい店内だけど超人気なので、よほど早く行くか、並ぶ覚悟で行かないといけないこと。しかも食べたらすぐに追い出されます(笑)。

それでもいいから、また行きたいっ。

今回は女性だけのレディースナイトだったので、お料理には大満足でしたが、しゃべり足りなかった私たちは、近くのフレンチカフェ&レストランへ移動。
IMG_5061.jpg

そこでピーチサングリアを飲みながら、
IMG_5051.jpg

チョコレートバナナクレープ
IMG_5054.jpg

チョコレート&アーモンドクレープ
IMG_5057.jpg

シナモン&レモン(だったかな) 写真にはありませんが、これに自家製ラズベリージャムが付いていて、それがまた美味。
IMG_5058.jpg

これよ、これっ。クレープといったらこの味。

前出のレストランで出来なかったおしゃべりを、ここで大爆発。
飲んで、食べて、しゃべって。

しかも安い

クイーンズ、最強です。

大変楽しい夜でした。

Astoria Seafood
3710 33rd Street,
Long Island City, NY 11101

Cafe Triskell
33-04 36th Avenue, 
Long Island City, NY 11105
Tel: 718-472-0612

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


     

Flushingで飲茶

Flushingへ飲茶を食べに行ってきた。

随分と前に一度行ったことのある店、Asian Jewels。

昼前に着いたのにもう待ち状態。

店内は広く、人でいっぱいだ。
Flushing Dim Sum 8

この店はシーフードに定評があるそうだ。
Flushing Dim Sum 1

Flushing Dim Sum 2

Flushing Dim Sum 3

Flushing Dim Sum 4

Flushing Dim Sum 5

Flushing Dim Sum 6

デザートの杏仁豆腐
Flushing Dim Sum 7

野菜系のDim Sumが全然なかったのが残念。(オーダーしなければならなかったのかしらん)
でもおいしくいただきました~。

Asian Jewels Seafood Restaurant
133-30 39th Ave.,
Flushing, NY 11354
Tel: 718-359-8600

*********************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

     

Flushingの中華料理屋

月曜日の昼、同僚のZちゃんと彼女の子供たちとQueensのFlushingにある中華料理屋へ行った。

Flushingといえば、マンハッタンのチャイナタウンよりもすごい中華街がある。上海出身のZちゃんお勧めのレストランを教えてくれる、と前から約束をしていて、とても楽しみにしていた。

連れて行ってもらったのはNan Xiang Xiao Long Bao(南翔小籠包)。オーダーは全てZちゃんにお任せ。
Flushing 6

これはZちゃんお勧めの1品。しょうゆ味のベースに自家製のふわふわ豆腐、その上にザーサイと干しエビがトッピング。絶品!(なんでも人気メニューで遅く行くとなくなっちゃうとか)
Flushing 1

Red Bean PuffとTurnip Puff Turnip Puffの中には切干大根が入っている。あっさり味で美味。
Flushing 2

Fried Buns 中華風ドーナッツ
Flushing 3

小籠包 皮が薄めで、中はカニ味噌とジュースがたっぷり。ホント~においしかった!!
Flushing 8

Zちゃんの大好きなたけのこ。ラー油味でピリカラ。
Flushing 4

湯葉とたけのこの煮物 味のしみ込み方が絶妙。これをビールと一緒にいただいたらすごく合いそう。
Flushing 5

やっぱり自分で行くのとは違い、何がおいしいかわかっている人と行くと全然違う。子供たちもワーワーいいながら、ガツガツと食べていたぞ。

そして食後のデザートは、近くのモールでカキ氷。出てきたのはジャイアントサイズ!子供たちにとっては別腹と見えて、それはそれはおいしそうに、幸せそうな顔をして平らげていた。
Flushing 7

この後、QueensのScience Centerでミニチュアゴルフやプレイグラウンドを楽しんだ。それにしても子供のパワーってすごい。エネルギー全開。ちょっと目を離すとワープをしたように別のところに行っている。彼らのお陰で私も食べた分は消費したかも?!

Flushingって簡単に行けることがわかった。また遊びに行こうっと。

Nan Xiang Xiao Long Bao
38-12 Prince Street
Flushing, NY 11354
Tel: 718-321-3838

**********************************************************************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR