Admin New entry Up load All archives
     

週末の午後のアフタヌーンティ

最近週末は精力的に(?!)楽しんでいます。

今日の午後は、マンハッタンでアフタヌーンティを楽しんできました。
R0021389.jpg

店内に入ると、どこかのお宅に招かれたかのよう。
R0021403.jpg

ここのレストランは、午後3時からはメニューはアフタヌーンティの一拓になります。

ここのアフタヌーンティは前から行ってみたいと思っていました。でも週末はなかなか予約の取るのが難しく、この日も2階はブライダルシャワーをやっていたようでした。

かわいいティーポットに紅茶がたっぷりと入ってでてきます。これだけでもわくわく。
R0021393.jpg

んまぁ。かわいい~
IMG_4320.jpg

上段はサンドイッチ系。
IMG_4321.jpg

真ん中はスコーン。
IMG_4322.jpg

下はデザート系。
IMG_4323.jpg

最後はチョコレートがコーティングされたイチゴ。
IMG_4324.jpg

女子力が思いっきりアップしそうな感じですが、一緒に行ったのはAL君。(←こういうレストランでも平気で一緒に来る、というか本人大好き)

かわいいフィンガーフードをチマチマつまみながら二人で女子トーク(?!)を楽しみました。

King's Carriage House
251 East 82nd Street,
New York, NY 10028
212-734-5490
(※アフタヌーンティは毎週火曜日から日曜日、3時から5時まで。ランチ、ブランチ、ディナーもやっています。ディナーの様子はこちらをどうぞ。)

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


     

素敵な邸宅レストラン 「King's Carriage House」

アッパーイーストにひっそりと佇むレストラン「King's Carriage House」。
Kings Carrage House 1

レストランに入ると立派なバーカウンターがあり、
Kings Carrage House 2

店内はどなたかの邸宅におよばれしたかのような内装。
Kings Carrage House 3

とっても落ち着きのある空間です。
Kings Carrage House 5

メニューは3コースで、日によってメニューが変わります。

スクワッシュ・スープ
Kings Carrage House 7

スクワッシュのほんのりした甘さとトリュフ入りオリーブオイルとクリームが絡み合い上品なおいしさです。

スモークサーモン
Kings Carrage House 6

これは絶品!おすすめです。

メインはダブルカットのポーク。
Kings Carrage House 8

こんな肉厚のポーク、どうやって焼くんでしょうね。とってもジューシーでほどよいスパイスがきいていて美味!

ラムチョップ
Kings Carrage House 9

ラムの臭みがなく、お肉は柔らかく、こちらもおいしい。

紅茶を頼んだら、こんなかわいいティーポットとティーカップが出てきました。
Kings Carrage House 11

ウエイトレスさんお勧めの一品 (なんだったっけ)
Kings Carrage House 10

チョコレートケーキ。
Kings Carrage House 12

ゆったりとした空間でお食事を楽しみました~。

実はここ、アフタヌーンティもやっています。何度かトライしたのだけど、予約が取れたためしがなし。いつかアフタヌーンティにも来てみたいです。

King's Carriage House
251 E 82nd St,
New York, NY 10028
(212) 734-5490

********************

ランキングに参加しています。ポチッ、ポチッ、と押していただくと、励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

ほっかほかのハンガリー料理

久々にアッパーイーストにあるハンガリー料理屋さんに行ってきました。
Andres 1

こじんまりとした店内。
Andres 2

ハンガリーワイン。
Andres 3

せっかくだからトカイワインを頼んだら、切れてるって! なのでハンガリー産のドライなワインをいただきました。

Stuffed Cabbage
Andres 5

ハンガリーのStuffed Cabbageは味付けがパプリカ。これがおいしいのです!いつか家で再現してみたい。

一緒に行ったデイビッドはLayered Potato(Rakotto Krumpli)。これおいしそうっ。次回はコレを頼みたい。
Andres 4

サービスは超ゆっくりなので、のんびりしたい日にはぴったりです。

入り口はベーカリーになっています。折角なのでベーカリーも買って帰りました~。

Andre's Cafe
1631 2nd Avenue
(between 84th & 85th Street)
NY, NY 10028

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

ハロー・ベルリンでオクトーバーフェスト

先日はバーガーショップでオクトーバーフェストを飲みましたが、やっぱりちゃんとしたのが飲みたいよね~、ということで、映画のついでにハロー・ベルリンへ寄りました。

Hello Berlin 1

ここはもともと屋台からはじまったお店で、屋台のソーセージが大評判で、お店を持つまでに至ったという経歴があります。

飲み物はもちろんオクトーバーフェスト あ~っ、旨いっ。
Hello Berlin 2

オクトーバーフェストは2種ありましたが、私は伝統的なほうを選びました。

ポテトパンケーキ。 アップルソースにからめて食べると、アップルの酸味とよ~くマッチしてさらに美味。
Hello Berlin 3

ソーセージ3種にミートボール付きのプラター
Hello Berlin 4

ソーセージにマスタードをちょびっと付けて食べると、ビールがさらにすすみます

こちらはAL君のお友達の選んだプラター。
Hello Berlin 5

なんと男性2人はデザートまで食べるといいだし...

ジャーマンチョコレートケーキ
Hello Berlin 6

Apfelstrudel(アップルパイのようなもの)
Hello Berlin 7

を食べてました。 

じゃあ私はデザートにオクトーバーフェストをもう一杯!と思ったのですが、最近飲める量がめっきり減りまして、がまんしました。(笑)

食欲の秋、も、しっかり堪能しています。

Hello Berlin
626 10th Ave (44th & 45th St)
New York, NY 10036
Phone: 212 977-1944

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

ウイスキー好きにお勧め「The Flatiron Room」

前からちょっと気になっていた「The Flatiron Room」に行ってきました。

このお店、実はウイスキー専門店。
The-Flatiron-Room-3a_convert_20130529110709.jpg
(この写真はサイトからお借りしています)

店内の壁一面にスコッチを中心にした世界中のウイスキーが陳列されています。
Flatiron+1.jpg

...とは言うものの、私は茶色いお酒(ウイスキー類)には手を出さないので、あまり興味はなかったのですが、

じゃあなんで行ったの?と言われると...

実はこれを食べたかったのです スコッチエッグ
Flatiron+4.jpg

これってあんまり見かけないんですよね~。

中はマンハッタンでは珍しい、半熟トロ~ッ。
Flatiron+5.jpg

フラット・ブレッド
Flatiron+2.jpg

マカロニ&チーズ ピリ辛なんだけど、ちょっと甘さがある不思議なお味
Flatiron+3.jpg

ベルギー産のビールと一緒に楽しみました~。


このお店、メモリアルデー初日&雨、とあって私たちが行った時は随分とすいていましたが、随分人気店のようです。テーブルは全て予約で埋まってました。

私たちは早い時間に行ったので、9時過ぎまでに出ればOKということでテーブルに座らせてもらえましたが...。

通常はお洒落な人たちでいっぱいのようです。

トレンディなニューヨークを体験したい人にはお勧めかも。

肝心のウイスキーですが、メニューにこれでもか、これでもか、といっぱいいろんなウイスキーが載ってました。

ウイスキー好きな人にはたまらないと思います。

The Flatiron Room
37 W. 26th Street
Tel: 212-725-3860

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR