Admin New entry Up load All archives
     

リンカーンセンターの近くにオープンしたベーカリーショップ

最近(多分)リンカーンセンターの近くにオープンしたベーカリーショップにはまっています。

名前はBreads Bakery。
IMG_6028.jpg 

ここ2回ほどリンカーンセンターの近くにある映画館「Lincoln Plaza Cinema」に通ったのですが、いく度にここに寄っています

ここの売りはなんといっても”Chocolate Babka”
IMG_6029.jpg 

Wikiによると中央、東ヨーロッパで食べられるケーキなのだそう。

中はマーブルケーキみたいになっていて、チョコレートが満載で甘いのですが、生地のモチモチ感とチョコレートの絡み合いが絶妙。基本甘いものはあまり好きではないのですが、このBabkaは好きです。(小さくスライスして、紅茶と一緒にいただくのが好き

その他にもクロワッサンやサンドイッチ、パンなどいろんなものがあります。
IMG_6031.jpg 

IMG_6030.jpg

この写真真ん中のGouda Cheese Strawも超美味♡ 
IMG_6034.jpg 

サンドイッチもおいし~。これからオペラ前に時間がないときは、ここでサンドイッチをこれから買おうっと。
IMG_6035.jpg

お持ち帰りでWalnutのパンも買ったのですが、モチモチです。

まだ2回しか行っていないのに、もうすでにイロイロと買い込んで試しています。
これからMETに行くときに、ついつい寄ってしまいそうです。

1890 Broadway
New York, NY 10023

Union Squareにもあります。
18 East 16th Street, NYC

又はBryant ParkのKioskにもあります。

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

     

ブリトーにラーメン ラーメンリトー

ウエストヴィレッジでたまたま入ったカフェがなかなかよさげで気に入っているのですが、そこにあるメニューが斬新。

いやぁ、ふつーにクロワッサンやペーストリーなんかも置いていて、それらもおいしいんですがね、

そこの看板メニューがRamenrrito

ブリトーの中にラーメンが入っているのでRamen + Burritoで、Ramenrrito (ラーメンリトー)って言うんです。

あやしげなんですが、早速食べてみました。

R0014924_convert_20150205103752.jpg

じゃ~ん。こんな写真しか撮っていませんでした。だめじゃん。

初めてオーダーするときは、ちょっと難しいのですが、

1: ソースを選ぶ
確かオリジナルソース、Roasted Scallion Ginger Sauceなどの選択があり、

2: 中に入れるお肉を選ぶ
Pork Belly、Asian Pulled Pork、Steak、Chicken、Ratatouilleなどから選び

3: トッピングを選ぶ
Mixed Green、Salsa、Picklesなど、いろんな選択がありましたが、メンドーだったら”ALL(全部)っていう手もあります

と、オーダーすると、これらをラーメンと混ぜまぜして、トルティーヤに包んで出来上がりです。

お味ですか?

これがね、意外とおいしーです。

ラーメンのゆで加減は固めでシコシコ。

ブリトーに入っているピクルスが、ベトナムやカンボジアのサンドイッチに使われるピクルス系の味で、アジア版ブリトーって感じです。野菜もいっぱい入っていて、ボリュームた~っぷり。

どうやらこのRamenrrito、巷ではちょっと有名みたいですね。

ちなみにトルティーヤにくるむのではなく、Bowlで頼むこともできます。(その場合$1増し)

普通のラーメンもメニューにありますが、どんななんだろ。

とにかくこのラーメンリトーは、Sakuraちゃんの最近のお気に入りです。

店内はおしゃれだし、店の名前の通りお茶の種類が豊富。ペーストリーやケーキなどもおいしそうなのがいっぱいなので、ちょっとお茶するだけでも楽しめます。

Presstea 1
(サイトからかりた写真です。店内はおしゃれです)

Presstea
167 7th Avenue South
New York, NY 10014
Tel: 212-888-6666

******************************

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



     

Lady Mでミルクレープ・ケーキ♥

甘いものよりも の方が好きなSakuraです。

が、先日「LADY M」へ行ってきました。
R0012193_convert_20140711101727.jpg

このお店は以前ブログにも書きましたが(過去記事はこちら)、日本発のケーキ屋さん。日本のお店はクローズされたようですが、マンハッタンでは相変わらず大人気で、LAにもお店ができたのだとか。

マンハッタンではアッパーウエストに引き続き、ミッドタウン店もオープン。アッパーウエスト店同様白を基調としています。
R0012179_convert_20140711101557.jpg

ミルクレープ$8、何層にも重ねた薄いクレープ生地と生クリーム。  グリーンティー・ミルクレープがお薦めのケーキです。今回は、このお店のシグネチャーケーキ ”ミルクレープ”をいただきました。

R0012189_convert_20140711101707.jpg

何層にも重なったうす~いクレープ生地の間にはさまれた生クリーム。甘さ控えめなので、私でもペロリ。

それをアイスコーヒーと一緒にいただきます。
R0012187_convert_20140711101642.jpg

AL君は季節ものの”ココナッツ ミルクレープ”
R0012182_convert_20140711101618.jpg

大満足のようでした♪

週末の遅い午後に行ったのですが、人がいっぱい。特に若いアジア人が多かったように感じました。

ミッドタウンだと行きやすいので便利です。

Lady M
Bryant Park Boutique
36 West 40th Street
New York, NY 10018

********************

ランキングに参加しています。。ポチッを押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

     

ニューヨークでも大人気 上品で繊細な日本のケーキ レディ M

何度か前を通っては、いつかは入ろうと思っていた「レディ M(Lady M)」。

本家は南麻布にある”ペーパームーン”というお店だそうで、そのお店がニューヨークに出したお店がココ。
Lady M 1

最近日本食レストランのデザートでもこちらのケーキを扱っている店があって、ここの抹茶クレープをいただいたことはあるのですが、超美味!

クレープといっても極薄タイプのクレープがいくつもレイヤーになっていて、その間にうす~くクリームが挟まれ、しっとりとした上品なお味。日本人がつくるケーキだなぁ、としみじみ思わせてくれる繊細な味で、手先が器用で忍耐強くないとできないようなケーキで(笑)絶品です。

なので他にどんなデザートがあるのか、是非こちらのお店で食べてみたいと思っていました。


店内は狭く、いつも外に人が並んでいるので覚悟して行ったのですが、20分待ち。
(甘いもの好きなAL君は文句も言わず、待ってました)

でも待った甲斐がありました~。

コーヒーに、
Lady M 2

Gâteau aux Marrons
Lady M 5

甘さ控えめ、クリームはふんわり。軽い感触なので、ぺロリと食べられちゃいます。

悩みに悩んだAL君は、チョコレートムースケーキ
Lady M 3

AL君のお友達は、ストロベリーのケーキ
Lady M 4

見ていると、入れ替わり立ち代り沢山の人がテイクアウトでケーキを買っていました。
夏になったらここでケーキを買って、セントラルパークで食べてもいいかも。

それにしても他にも食べてみたいケーキが沢山。
甘いものがあまり好きでない私でも、ここのケーキは別。

またおじゃましま~す。

Lady M
41 East 78th Street(bet. Madison Ave & Park Ave)
New York, NY 10075
Tel: 212-452 2222


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

私の好きなカフェ ”Cafe Sabarsky”

”Cafe Sabarsky”は私のお気に入りのカフェのひとつ。
Cafe Sabarsky 1

この空間に入ると、オーストリアのカフェにさまよいこんだかのような錯覚に陥る。

高い天井とゆったりとした落ち着いた空間が心地よい。
Cafe Sabarsky 2

このカフェは、NEUE GALLERIEという美術館の中にある。

だけど美術館のカフェとは思えない、高いクオリティのお料理が楽しめる。


さて、この日は美術館三昧を計画していた私たち。

その前に腹ごしらえ、ということで、こちらに伺いました。
Cafe Sabarsky 3

Hungarian Beef Goulash(ハンガリアン・ビーフ・グーラーシュ)
Cafe Sabarsky 6

Bavarian Sausage with warm Pretzel (バべリアン・ソーセージ、プリッツェル付き)
Cafe Sabarsky 4

Wiener Schnitzel (veal) (子牛のウィーナー・シュニッツェル)
Cafe Sabarsky 5

久々にこちらに来たけど、やっぱりこのカフェ、好きだなぁ。

この日はお食事を楽しんだけど、コーヒーやデザートも美味。

AL君は、今度はデザートを食べにきたい、とずらりと並んだケーキを横目に宣言していました(笑)。

Cafe Sabarsky

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR