Admin New entry Up load All archives
     

カリフォルニアの州都 サクラメント

サンフランシスコに着いたのは、ほとんど夜中に近い時間。

翌日はまた移動だったのでエアポートホテルに1泊したのだが、朝起きたらこんな景色だった。
SFO 1

うわ~っ。西海岸に来たな~、と実感。

ハイウェイを北上し、
SFO 2

サンフランシスコのダウンタウンを横目に見ながら素通り...(涙)
SFO 3

サンフランシスコから北上し、途中ワインで有名なナパバレーやソノマバレーへ続く道をこれまた素通りし(私が運転していたら、道を間違えたフリしてそっちへ行っちゃっていたかも)、いくつかの仕事をこなした。


そして今日の半日、ちょっと時間が空いたので、サクラメントの街へ行って来た。

サクラメントはカリフォルニアの州都。

ここにはオールド・サクラメントと呼ばれる、西部開拓時代の街並みが保存されているエリアがある。
Sacrament 1

ゴールドラッシュの頃に町が栄え、1854年にはカリフォルニア州の州都になったのだそうだ。
Sacrament 2

とてもよく町が保存されていて、映画のセットのような感じだった。
Sacrament 7

ここでWells Fargoの建物を発見。中はちょっとしたミュージアムになっていたので中に入ってみると...
Sacrament 3

なんとWells Fargoはこの場所が発祥の地なのだとか。しかもWellsさんとFargoさんという二人が創始者なのだそうだ。

昔の駅馬車のタイムスケジュールが壁に貼られていた。South DacotaのDead Wood行きなんかもある。あの町は久しく行っていないが、西部開拓時代の面影が強く残る面白い町だ。でもサクラメントから陸路だと、そうとう遠い。昔はどの位かかったのだろう。
Sacrament 8

オールドサクラメントが昔の街の中心地であったら、今の中心は、ココ。

カリフォルニア州議事堂。
Sacrament 10

最近話題になっているシュワルツネガーが州知事をしていたとき、彼はここで働いていたのだ。とてもきれいな建物で、壁の白さと周りの緑がマッチして、とても美しかった。

さてさて、これはおまけ。

オールドサクラメントで見つけた面白いTシャツ。

表はコレ。
Sacrament 4

そして裏はコレ。
Sacrament 5

ビーチやプールでこんなTシャツを着たら面白かも(笑)。

男性版もあった。
Sacrament 6

残念ながら裏は見れなかったのだけど、想像しただけでちょっとコワイかも。
(実は後で、写真は撮ってはいけないサインを見つけました。ごめんなさい。)

ということで、仕事も無事に終わり、思いもかけずサクラメントの街の散策もでき、ちょっと得した気分。

明日はまた移動日です。


*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

     

ここはどこ?

先日ニューオリンズに行ったばかりなのに、今週もまた出張。

今私はサンフランシスコにいます。

...と言っても、エアポートホテルなので、ベイエリアをぶらつくこともなく、外を歩くことすらできないトホホな状態です。

今日は、早朝から仕事です。


最近ちょっといろいろあって忙しくしています。


という訳で、ちょっと西海岸の話も書けたらいいな~、と思っています。

(コメントの返信がおくれてすみません。。。)

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR