Admin New entry Up load All archives
     

アトランタ

ジョージア州アトランタからさっき戻って来ました。

ここニューヨークからは、飛行機で2時間半ほど南にあります。
Atlanta 1

南部なので、ニューヨークと比べて気温は暖かく、湿度が高いです。


さて、”アトランタ”というと、コカコーラの発祥の地。 ということで、ここにはドデカイ、コカコーラのミュージアムがあります。

”World of Coca-Cola”
Atlanta 3

ちなみに隣には水族館があり、アトランタのアトラクション(World of Coca-Cola、水族館、CNNなど)を巡る、お得なパッケージのチケットなんかも用意されている。
Atlanta 2

むか~しアトランタというと、あまり見るところもなかったように記憶していたのですが、すっかり観光地化され、手軽に楽しめる街に変化していて驚いた。

Atlanta 4

私が行ったときは、ちょうど学校の課外授業で来ていたガキンチョ 子供達と 運悪く 一緒に。
Atlanta 5

まずは、コカコーラの歴史を簡単に語ってもらい、
Atlanta 6

その後、大スクリーンで映像を見た後は、セルフ・ガイド・ツアー式(自分で好きに観て回る)になっている。
Atlanta 7

コカコーラの歴史、パッケージや広告の変遷、つくられ方、など見所満載。また、世界中で販売されている64種類のコカコーラ傘下のソーダを無料試飲できる。

アフリカ、ヨーロッパ、アジア、南米と、各国のソーダを飲み比べてみたが、ヨーロッパのソーダ類は口にあったけど、アフリカのソーダは極端に甘く、ちょっとフレーバーが違う。やっぱり国が違うと好まれる味が違い興味深い。

コカコーラ・グッズも満載で、お土産に、8オンスコカコーラももらえる。

その土地で発祥し、大きく成長した企業が、その土地で大事にされ、地元にも貢献する。企業がコミュニティやコンシューマーといいリレーションを築き保ちつづける好例で、とても興味深かったです。

大人も子供も楽しめる、よくできたミュージアムでした。

World of Coca-Cola

************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR