Admin New entry Up load All archives
     

ザイオン国立公園 その2

バージン川の流れに逆らって歩いていきます。
Zion 10

下を見ると、水が澄んでいてとてもキレイ。
Zion 11

上を見上げると、ものすごい崖です。
Zion 12

こ~んな大きな岩が、ごろりと川に横たわっています。きっと崖の上から落ちてきたのでしょう。
Zion 13

見て、この景色。 神々しくて、出てくる言葉がありません。
Zion 14

こんな谷間にいると、自分が本当に小さな存在に感じます。
Zion 15

そしてまだまだズンズン水の中を歩きます。
Zion 16

さて、何故このトレールが”ナローズ”と呼ばれるかというと、
Zion 17

この先を歩いていくと、谷と谷の間の幅6m、谷の深さ300mという場所に行き着くから。
Zion 18

その場所は、本格的な”ナローズ”を歩かないといけないのですが、
Zion 20

なんちゃって”ナローズ”でも、十分疑似体験はできます。
Zion 21

川がつくり出した、自然の彫刻です。
Zion 22

バージン川の本流と支流の分岐点に到着。ここで引き返すことにしました。
Zion 31

その前に皆で記念撮影。
Zion 23

へへへっ。私も一緒にパチリ。 皆元気いっぱいです。
Zion 24

途中でお弁当を広げて腹ごしらえ。 今回はスパムおにぎりです なんとマヨネーズ入りなのですが、疲れた体にマヨネーズの油分と塩分が効き、元気がモリモリと出てくるから不思議です。
Zion 25

若い子達は、思い思いに川と水と戯れ、
Zion 26

自然にどっぷりと浸って楽しんでいました。
Zion 27

帰りのTemple of Shinawavaのトレールで出会ったリス。なにかを無心で食べていました。
Zion 28

ずっと憧れていたナローズは、清らかで美しいところでした。
Zion 29

よ~し、次回は天使が舞い降りるところ、と言われる”エンジェルズ・ランディング”のトレールを歩くぞ!
Zion 30

と、また新たな目標を立てた私でした。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

ザイオン国立公園 その1

アメリカに住む人に、どこがお勧めの観光地ですか?と聞かれたら、私は迷わず”アメリカの大自然”と答える。

アメリカには美しい自然が点在し、雄大な自然がきちんと保護されている場所が多い。その代表がアメリカの国立公園だ。

私は沢山の大好きな国立公園があるのだが、その中でも”ザイオン国立公園”はお気に入りの一つ。
Zion 1

大きな岩山の谷間の中を、岩山を見上げながら歩く。巨大な自然にすっぽりと身を包まれ、ちっぽけな自分の存在に気付く。そんな国立公園がザイオンだ。
Zion 2

ラスベガスから車で4時間。

このザイオンでトレッキングを楽しんで来ました! メンバーは今回私のオフ時間に付き合ってくださった、M隊長、I食料部長、Nさん、Tちゃんと私の5人。

ザイオン国立公園には簡単なものから、ハードなものまで沢山のトレッキングコースがある。が、この暑い夏、歩くならこれでしょう!と隊長が選んでくれたのは、”ナローズ”とよばれるトレッキングコース。

”ナローズ”は、川の中をザブザブ歩く、ザイオンで有名なトレッキングコース。でも私はここを歩いたことがなかったのだ。ということで、”ナローズ”デビューをしてきました~。

正確に言うと”ナローズ”には2つの方法がある。

1: Temple of Shinawavaから川の上流へ向かって歩き、また引き返してくるもの。
2: ザイオンロッジからシャトルに乗り、川の上流のChamberlain's Ranchから出発し、25km川下のTemple of Shinawavaまでを踏破するもの。

”1”は、なんちゃって、というか、ナローズお試しコース、”2”は正真正銘、本当のナローズ。でも”2”を実現するには1日12時間、もしくは1泊2日をかけて歩くしかなく、時間的にもムリ。ということで、”1”のお試しコース”ナローズ”を体験してきました。


ザイオン国立公園南口ゲートに車を止め、シャトルバスに乗る。


交通渋滞、駐車場不足、環境汚染などの問題から、2000年より公園内シャトルバス運行が導入された。シャトルバスは、ザイオンキャニオン・シーニックドライブを走るが、その突き当たりのシナワバ寺院(Temple of Shinawava)で下車をする。ここから20~30分ほどの舗装したトレールを歩く。
Zion 3

途中ミュール鹿と出会った。ミュール鹿はおしりのあたりが白いのが特徴。かわゆい。
Zion 4

シナワバ寺院の舗装されたとレールの終わりには、バージン川が流れている。
Zion 5

ここからがナローズのはじまりだ。

ひざ上にジッパーの付いているパンツをはいていたので、ここからジッパーをはずし、短パンになり、川の中をザクザクと歩きます。川はヒンヤリと冷たいけれど、気温が高いので気持ちがいい。

すると岩肌をシトシトと水が流れる場所に到着。美しいっ。
Zion 6

きゃ~っ。光の妖精に包まれたみたい。
Zion 7

えっと、ここを過ぎたあたりだったかな、えらい深い場所があり、胸の下ぐらいまで水に浸かる場所がありました。前日防水用のパックを買っていたので、カメラはそのパックにしまい、冷たいっ、と叫びながら水びだしになって歩きました。

そしてまた水の中をズンズンと歩いていきます。
Zion 8

<続く>


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

スプリング・マウンテン

連日33~35度位の暑さだったラスベガス。

オフの日の午後、ラスベガスから車で1時間ほどのスプリング・マウンテンに連れて行ってもらいました。
Spring Mountain 1

実はここは冬にはスキー場になるそうです。こんな暑いラスベガスから車で1時間の距離にスキー場があるなんて知りませんでした。

山の中腹からの景色。
Spring Mountain 8

あのベガスの荒涼とした景色とはうって変わって、緑がきれいです。

あらっ、この景色を見ながら食事が出来るレストランがありました。
Spring Mountain 2

隊長が”ビールでも飲むか?”、の一言に、首を3回くらいタテにふった私。

シエラネバダ(ビールの名前です)を堪能
Spring Mountain 3

きれいな景色を見て、きれいな空気を吸いながら、おいしいビールをいただく。至福のひと時です。

山男たちは、この山をみて、”この山頂に登るトレッキングコースがあるんだよな~”と、山登りの計画をたてていました。日陰のないトレールのようなので大変そうです。。。

ビールのあと、車でもう少し山の上まで行ってみました。

ありました~。本当にここはスキー場になるようです。
Spring Mountain 9

スプリングマウンテンでは、気温は22℃くらい。100m標高が上がるとで気温が約1度下がるそうだ。ということは1000m以上も高いところに来ている、ということになる。風はひんやりと冷たく、ラスベガスとは別世界。素敵な避暑地です。
Spring Mountain 10


この日の夜は、皆で焼肉っ。 
Spring Mountain 7

しかも隊長の秘蔵の焼酎や日本酒まで出していただいちゃいました。(あまりにおいしかったのでついつい飲みすぎてしまい、翌日は二日酔いでした。)
Spring Mountain 6


全くお世話になりっぱなしの私でした。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

釣り体験

さて、ラスベガスでオフの時間、朝早起きをして釣りに連れて行ってもらいました!

早起きは三文の徳。
Fishing 1

こんなにキレイな朝焼けを見ることができました。
Fishing 2

これは全米一の人造湖レーク・ミード。
Fishing 3

ずんずんと真っ直ぐの道を走ります。
Fishing 4

着きました~。
Fishing 6

静寂。 美しいっ。
Fishing 7

トーマス・イーキンズの絵の中にいるようです。
Fishing 8

Fishing 21

しばらくすると、トラックがやってきました。
Fishing 9

作業をしています。
Fishing 10

実は毎週金曜日の朝7時に、虹鱒を放流するためにトラックがやってくるのだそうです。そして放流したての魚を釣るために、毎週沢山の人がここに釣りに来るのだそうです。
Fishing 11

放流する数は2000匹。この日も50人位の人が、放流された魚を狙って釣りに来ていました。

さ~て、釣り開始!
Fishing 14

でも一番早くに魚をゲットしたのは、鳥達でした
Fishing 12

彼らはちゃ~んと知っていて、放流場所からちょっと離れたところに待機して、魚を次々と食べてました。

おっ、おっちゃんも魚が釣れたようです。
Fishing 13

っと、I食料部長も釣れました~。 釣りばりを川にポンと入れたら一発目でこの通り!
Fishing 15

幸先いいぞ~。
Fishing 16

...とおもいきや、結局この日連れたのは2匹。

私ともう一人の方はゼロ

2000匹の魚が放流されたはずなのに、何故釣れない?

水がとてもきれいで、下が透けて見えるので、魚が泳いでいるのが丸見え。しかも私の釣り針に近づいてはプイッと逃げてく魚が見える...。 そう。私は全く相手にされませんでした。

まっ、でも楽しかったからいいやっ。


さて、帰り道。動物が見えるスポットに止まってくれました。

野うさぎ発見!
Fishing 20

こちらはビッグホーンシープ!
Fishing 17

メスばかりの群れで、オスの凛々しいのは見当たりませんでした。

その代わり、赤ちゃんビックホーンシープも見っけ!
Fishing 18

楽しい釣り体験でした~。


さて、釣れた二匹の虹鱒はどうなったかというと... その日にさばいて干物にして、お土産に持たせてもらいました。

それがコレです。
Fishing 19

なんて優しい方達なのでしょう。 帰ってきてさっそくいただきましたが、脂がのっておいしかったです!

でも自分で釣った魚を食べたかったなぁ。


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

     

驚愕! こんなのあり? ラスベガスのお寿司食べ放題の店

嗚呼、ラスベガスから帰ってきて、この記事を書くのをどんなに楽しみにしていたことか。


ラスベガスから帰る日の夜は、お寿司屋へ行こう!と言ってくれたI食料部長。しかも食べ放題だという。

ラスベガス、と言えばビュッフェ(バイキング)が有名だけど、結構大味なところが多く、量は多いけど...というところが多い。しかもお寿司の食べ放題とは、一体どんなところだろう。ちょっと謎。。。 

まさかラスベガスでこんな衝撃的な体験をするとは、露ほども思っていませんでした。


ラスベガスのダウンタウンから車で約30分。周りに高い建物もない、砂漠の中に出来た新興住宅地のような地域のショッピング・センターの一角。

外観の写真を撮り忘れたので、これは借り物ですが、こんな感じの外観。店の名前は”XTREME Sushi”。

私が行ったときは、ステーキが$19.95の垂れ幕(!)が掛かっていて、あれっ、今日はお寿司を食べに来たんだよな~、と一瞬目を疑いました(笑)。
x treme 2

さて、店内に入り、メニューを見るとまた驚き。メニューの品数がすごく多い。お寿司だけじゃなく、おつまみ系も充実しているし、テリヤキやカレー、ハンバーガーなんかもある。

でもI食料部長の”今日は食べ放題だからね”、という一言でメニューを閉じ、どんな食事になるのか、ドキドキしていた私。

ところが、M隊長がつまみをまず食べたい、というので、いくつかオーダーを。

今回ご一緒したのは、大食い山男4人プラス私の5名。我々5人は、朝早く起き、トレッキングを4時間ほどしてきたので、腹ペコ状態でここへ伺ったのでした。


ムール貝 マヨネーズとソースの味付けが面白い
x treme 1

カキフライ
x treme 3

から揚げ
x treme 4

しめサバ これは絶品!!!!!
x treme 5

I食料部長が、これを皆に食べさせたかった、と言って選んでくれた一品。お寿司がこのあとになければ、一皿まるごと食べたいくらいおいしかった(漠)。

鮭とはまちのカマ
x treme 6

実はこれらをオーダーしたときに、オーナーさんから、今日は寿司を沢山用意してるんだから、その位にしておきなさい、とお言葉をいただいた。

この後、その言葉の意味をよ~くかみ締める結果となりました。


じゃ~ん
x treme 7

まず出てきたのがコレ。見たときに目を疑いました。何コレ。この大きさ。ハンパじゃない。

で、食べたら涙もの。ネタは新鮮で、口の中でとろけそう。しかもシャリは普通の大きさの半分ほどの大きさ。食べ放題は、少しでも多くのお寿司をお客さんに食べて欲しいので、あえてシャリを小さくしているのだそうだ。え~っ、まじですか? こんなお店ってアリ?

で、次は、
x treme 8

そして、次は、
x treme 9

基本的に一人2貫づつらしいのだけど、どれもプラスαで少し多めに握られている。

大食いがこんなにいるのに追いつかない勢いでお寿司が次から次へと出てくる。
x treme 10

まるで夢の中にいるみたい。
x treme 11

もうテーブルにお寿司がのりきれなくて、2段重ねです。
x treme 12

ここでちょっと休憩のお味噌汁を頼みました。何故か具はシューマイだったのだけど、こんなすごいお寿司をいただいているので、何も言わないことにしましょう。
x treme 13

不覚ながらもう私はこの辺でギブアップ。
x treme 14

山芋とマグロ
x treme 15

なのに、ウニが来ました...
x treme 16

皆さんもこの辺でもうダメみたい。

だけど、メンバーで一番若いT君はいくらをシメにオーダー。(本当は4つだったのに、写真を撮る前にすでに1つなくなっていた...)
x treme 17

ここで皆さんギブアップ。よく食べました~~~~~。


とにかくどのネタも新鮮でおいしいっ。

こんなネタのお寿司を惜しげもなくどんどん出しちゃうこの店は何もの??? 店の名前の”XTREME=エキストリーム”は、まさにピッタリの名前! こんなエキストリームなお店、見たことがない。ニューヨークだったら、5人分でこんなに食べたら1000ドルじゃおさまらない。

寿司の食べ放題なのにシャリは小さく、とにかく皆に自分のお寿司を食べて欲しいという、オーナーさんの心は通じるのだけど、あまりにも良心的。

しかも私はブログではあまり値段のことは書かないのだけど、このお寿司の食べ放題、$25.99なのです。

ニューヨークだと、ランチで8貫+1Roolのお徳メニューのお値段がこの位か、もっとするかも...

ありえないっっっっ。


本当は自分だけの秘密にしておきたいのだけど、あまりに凄すぎるので、秘密にしておけない。そんなお店です。

でもこんなに良心的なので、やっぱり私も良心的に(笑)、皆さんにお伝えすることにしました。(あははっ)


今回は、アペタイザーを頼みすぎちゃったので、次回は真剣にお寿司だけで勝負したいと思います。(笑)

ちょっと、もう今年はこれを上回るような体験はできないんじゃないか、って位衝撃的でした。


隊長、食料部長、また行きましょうね!


Sushi EXTREME
10670 S Southern Highlands Pkwy
Ste 104
Las Vegas, NV 89141
+17024378744

◎ところでこの食べ放題は1時間制限で、残さないことが基本です!
お寿司食べ放題(All you can eat)はお一人様からオーダーが出来ます。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR