Admin New entry Up load All archives
     

シカゴ、ウエストループ

シカゴでは、通常ダウンタウンに泊まることが多く、食事もホテルの近くで済ませることが多いのですが、今回ウエストループという地域まで行く機会がありました。

この地域はレストランが両脇に並ぶレストラン街で、へえ~っ、シカゴにこんなところがあったんだ~、と私にとっては新しい発見でした。

お目当てにしていたレストランは、アメリカのTVのリアリティショーに出てきたレストランらしかったのですが、やはり大人気で夜の12時半頃にならないとテーブルが空かないとか。

ちなみにお店はこちらです。

Au Cheval
800 W Randolph Street,
Chicago, IL 60607
Tel: 312-929-4580

周りにたくさんかわいいレストランがあったので、よさげなお店に入ってみると20分ほど待ちだったので、とりあえず↑このお店でビールを1杯飲んで待つことにしました。

さて、テキトーに決めたお店でしたが、このお店もステキでした。

バッファローフライ: ワッフルフライ(ワッフルの形をしたフライドポテト)にタバスコやブルーチーズがかかっています。
IMG_4883.jpg

ピリ辛のタバスコがとてもいい感じで、ビールがすすみます
これは簡単にできそうなので、お家パーティで是非再現したいです。

ビア・チーズ&ソーセージフライ: こちらはチェダーチーズやソーセージをのせて焼いたワッフルフライ。これもお家で再現できそうです。
IMG_4884.jpg

ここのレストランはハンバーガーが売りのお店でした。

いろんな種類のバーガーがあり、ビーフはすべてGrass Fed(牧草で育てた牛)。こだわりのお肉を使用しています。

アメリカの健康ブームは続いており、GMO(遺伝子組み換え食品)のコーンを飼料として与えられ、狭い牛舎で育てられた牛ではなく、広い牧場で伸び伸びとした環境で牧草で育てた牛を”Grass Fed Beef”として提供するお店も随分と増えています。

さて、私が選んだのは、ブリ―チーズとベリーのバーガー。
IMG_4885.jpg

お肉とベリーって意外にあうんです。(こちらではターキー(七面鳥)にもクラムベリーソースを絡めて食べますよね)

ベリーのほんのりとした甘さとブリ―チーズの塩気とお肉が絡み合い美味 私的にはグッドチョイスでございました

Grange Hall Burger Bar
844 W Randolph Street,
Chicago, IL 60607
Tel:  312-491-0844


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ




     

シカゴブルース

仕事でシカゴに行っていて、今日戻りました。

シカゴの街はキレイで好きですが、やっぱりニューヨークに戻るとホッとします。あ~、うれしい。

今回は忙しすぎて、ミレニアムパークの散歩すらできなかったのですが、シカゴで唯一足を延ばしたのがココ。
IMG_4955 (1)

この日は女性のボーカルのシカゴ・ブルースの日。
IMG_4931.jpg 

このボーカルのおばちゃん(って言っても、私と年はそんなに離れていないのよね)がパワフルで、
IMG_4945 (1)

心の底からゆらぎ出る歌をソウルフルに歌っていました。
IMG_4952 (1)

いや~っ、カッコよかった。
IMG_4934 (1)

小さなブルースバーで、私は最初のセッションを聴いたのですが、私が帰る頃には超満席。
IMG_4942 (1)

きっとセカンドセッションも盛り上がったことでしょう。

帰り道。シカゴの夜はキレイだな~、と思いながら歩いていて、
IMG_4963 (1)

ふと空を見上げたら真ん丸なお月さま。昨日は満月だったんですね。
IMG_4956 (1)

今日は疲れたので早く寝ます。zzzzz。


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ


プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR