Admin New entry Up load All archives
     

シアトルに行ってきました

先週、シアトルに行ってました。

夏のシアトルは爽やか。暑い東海岸からエスケープして、湿気のない涼やかなシアトルで数日を過ごすことはとても快適でした。

シアトルは朝は曇っていることが多いのですが、昼過ぎになると厚い雲がさ~っと流れ、青空が顔を出します。その後のキレイさは最高♪

これはKerry's Parkからの眺め。
R0021904.jpg

シアトルのダウンタウンからハーバーまでが一望できます。
R0021905.jpg

シアトルでは数多くの企業が産まれ、いまだ本拠を構える企業が多いのですが、アマゾンもその一つ。アマゾンは最近大きな倉庫をシアトル近郊に建て、15,000人の雇用を産んだのだとか。

シアトルのダウンタウンにはアマゾンの2つの高層ビルが建ち並び、今その間にこんなシュールな建物を建てていました。
R0021911.jpg

なんかナウシカのオームみたい。まだこの建物が何かはわからないそうなのですが、エギゾチックな植物が植えられ、小売店の入ったショッピングエリアになる、とかアマゾンのお偉いさんたちのオフィスになるとか噂が飛び交っているらしいです。
R0021912.jpg

次回シアトルを訪れる時には出来上がっていることでしょう。新しいシアトルの観光名所になりそうです。

シアトルで外せないのはここ、Pike Place Market。
R0021915.jpg

沢山のシーフードや果物が並び、見ているだけでも楽しい♪
R0021916.jpg

ロブスターテイルの大きさがハンパじゃない。
IMG_5086.jpg 

カニやエビもたっくさん。
IMG_5090.jpg

東海岸ではあまりお目にかからない、ダンジネスクラブ。シアトルに来たら一度は食べたいのがコレです。
IMG_5089.jpg

Pike Place Marketでシーフードの他に注目すべきなのは野菜や果物。特に果物のフレッシュさ、甘さには毎回感動します。
IMG_5087.jpg 

IMG_5115.jpg

特筆したいのはワシントン産のピーチ。東海岸、特にニュージャージーのモモはおいしい、という定評がありますが、日本のあま~いジューシーな桃を知っている私としてはイマイチ。

でもここの桃は日本で食べる桃のクオリティなのです。
IMG_5088.jpg

あ~、ここの桃を買って帰れたらな~、と思いながらPike Place Marketをブラブラしていたところ、桃の試食をさせてもらいました。

あっま~い♡
IMG_5116.jpg

私は東海岸に住んでいるのですが、桃を持って帰ることはできますか?とお店の方に聞いたら、小さな箱に入れてラップしてくれるとのこと。
IMG_5118.jpg 

ということで、数個を箱に入れてラップしてもらいました。なんとここは、アメリカ国内に配送もしているそうで、
IMG_5114.jpg

シーズンになるとあの黄色いRainier Cherryもデリバリーしてくれるのだそう。
R0021927_20160808101127186.jpg 

マーケットの向いにもお店が軒を並べます。
R0021918.jpg

今回はここで足をとめ、軒先に並んでいたスモークサーモンを見ていたら、おじさんが”試食するかい”と声をかけてくれました。うふふっ。嬉しくなっていただいたのですが、そのおいしいこと。
R0021926.jpg

あんまりにもおいしかったので、AL君にも食べさせてあげたくてお買い上げ。脂ののったおいしいスモークサーモンでした。
R0021924_20160807092801824.jpg 

Beecher's。このお店はマンハッタンにもありますが、シアトル発のお店です。マンハッタンのお店は1階が店舗で地下がお洒落なワインバーになっていますが、シアトルのお店はカジュアル系です。
(NYのBeecher'sの話はこちら
R0021919.jpg

シアトルと言えばスタバ。ここはスタバの1号店。ここではスターバックス初期の、茶色にシュールなロゴの入ったマグやタンブラーなど、ここでしか買えないオリジナルアイテムを販売しているため、いつ来ても長蛇の列。
R0021922.jpg

夕方遅くに行ったらさすがに列が少なくなっていました。
R0021937.jpg

夏のシアトル、おいしいものがいっぱいの街です。

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR