Admin New entry Up load All archives
     

エンパス体質と集合無意識

先月の大統領選の日のこと。

この日は朝からなんか身体の調子が悪くて、身体全体が重いような、そして風邪の初期のような症状があり、イマイチでした。

仕事が終わる時間になっても調子が悪かったのですが、通常だとこういう時はヨガ(私の場合はビクラムヨガですが)に行くとすっきりするので、ヨガに寄ってから帰ることにしました。(大統領選の速報は夜8時からだったので、ヨガに行っても間に合ったので)

ヨガが終わり、ちょっとはすっきりしたのですが、家に帰り、TVの前に座り、大統領選の速報を見だしたら、だんだんとまた調子が悪くなっていきました。

その調子の悪さがハンパないのです。特に腰が痛くて(普段こんなことはないのですが)もう座っていられないほど調子が悪くなったので、AL君に”ちょっと調子が悪いから、自己ヒーリングしてくる”と言って、這うようにベッドルームに行き、自己ヒーリングをはじめました。(←ここで寝ないで自己ヒーリングをするのがミソ

すると...

でてきたキーワードは”分裂” ”言い訳する” ”説明しない” ”極端な” ”気分を害する”というネガティブな言葉のオンパレード。

そこでもっと見ていくと ”集合無意識”につながっていることがわかりました。

”集合無意識”というのは、個人の意識を超えた無意識のことです。これにコネクトしてると身体が言います。

こういう意識とつながってしまうのは、潜在意識に恐れを持っているからで、調べていくと私の過去性につながっていきました。

私の魂の持つ”権力からの抑圧” ”迫害にあった”などという過去性の要因と、この日多くの人が感じている集合無意識とがつながり、そのエネルギーが私の体の不調としてあらわれてきたのだそう。

そして身体のいろんな機能が停滞していました。

うっひゃ~っ。

速攻でそれらを調整し、自己ヒーリングが終わると身体はすっきり。

でもTVを見るとまたヘンなエネルギーに繋がりそうなので、大統領選の速報もそのあとはほどほどにその日は寝ました。(これは正解でした)

結果は皆さんのご存じの通りですが、朝起きて結果を知った私とAL君はボーゼンとなりました。でも意外に私たちは立ち直りが早かったのですが(これも前日の調整のおかげ♡ 潜在意識の恐れを調整したので、もうこの意識とは繋がらないのです)、私のまわりの人の中には、なかなか立ち直れない人、過剰に不安になっている人(←結構多い)がいて、つらつらと考えるに、ある持論に達しました。

もしかして私のような潜在意識に要因を持っている人が、集合無意識にアクセスしたり、潜在意識の恐れにアクセスしてしまって過剰に不安になっている人もいるんじゃないかと。

これですね、自分じゃどうしようもないんですよ。でも例えばキネシオロジーでこのエネルギーコードを断ち切ると、れれれっ、前の自分はどんなふうに感じていたんだっけ?ってちょっと前の自分の感情がわからなくなるくらい(あったことは思い出せるんですが、感じられらないくらいすっかりと忘れちゃう)、心が軽くなるんです。

これですね、自己ヒーリングのやり方を知らなかったらどうなっていたんだろう、と思います。
まさか不調の原因が、ネガティブなエネルギーが原因なんて思わないだろうし、しばらくの間苦しんでいたかも。また今回、こういうエネルギーが原因で身体の不調が起こる、ということを身をもって体験したのでした。

しんどかったですが、貴重な体験と気づきをもらいました。

またこの一連の体験で、私はやっぱりエンパス体質なんだ、ということを認めざるをえなくなり、ここでやっと自分がエンパス体質であることを認めました。(往生際が悪いですが、ここまではまだ半信半疑だったのよ~)

でも自分がエンパス体質であることを認めたら、さらにいろんなことが見え始めてきました。

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ





 



     

エンパス体質

のりこさんの”キネシオロジー初心者クラス”を受けた直後、自己筋反射で自分のヒーリングをしていた時のこと。

その時何のテーマでワークしていたのかは忘れましたが、私の持っている要因で上がってきたのが”女性特有のおしゃべりや無駄話が苦手”

これ、ほんとそうなんです。

何か意図があってしゃべるのはいいのですが、ただべちゃくちゃしゃべるのが苦手です。

対してうちのAl君は、いろいろと意味のないこと(笑)を話しかけてくるのでたまにめんどくさかったりします。(←それでテキトーに流していると、よく話を聞いてない、と言われます)

なんかこれが妙にひっかかったので、このセッションの翌朝、言ってもわかんないかな~、と思いつつ、これも無駄話だ~、と思ってAl君に言ったんです。

S:”あのさ~、のりこさんのクラスで10人中9人がエンパスって言われたの。エンパスってわかる?”
(無駄話がエンパスの話? という突っ込みはなしにしてください)

A:”知ってるよ。エネルギーに敏感な人のことでしょ” (←SiFi好きなので、こういうことはよく知っているので話が早い)

   ”で、Sakuraちゃんもエンパスって言われたの?”

S:”そうなの。でもさ~、私ってホントにエンパスなのかなぁ。なんかそんな気しないんだけど~”

そこで、Al君は30秒位考えて、

A:”いや。僕は君がエンパスだと思うよ”

S:”ええ~っ。どうして???”

A:”だって君は僕のお母さんの見舞いに行くと、ケアセンターのエネルギーが重いっていうじゃないか。それで、見舞いの帰りはいつも車の中で寝てるじゃないか”

ここで今度は私が考え込みました。

そう言えばそうでした。

Al君のお母さんはアルツハイマーでケアセンターにお世話になっているのですが、あそこへ行くと建物に入った途端、私のエネルギーが落ちるのがわかるし、帰りには毎回ぐったりして、車に乗った途端起きてられなくて、毎回帰りの車の中ではぐーすか寝てました。(だから行きは私が運転、帰りはAl君が運転、っていうのがパターンでした)

ふ~む。そういえば、美術館へ行くのが好きなのですが、たま~に暗く重い絵の特別展なんかを見に行くと、ものすごく疲れて、その後どこへも行けず家に帰るはめになったりすることもあったっけ。

あら、やだ。

無駄話、だと思ったら、すごい発見じゃないの

それで、こういう会話って大事なんだわ、と痛感いたしました。(しかもAl君も楽しそうだし、自分が言ったことに私がえらく反応したんで嬉しそう)

これ以来、私はAl君との会話をもうちょっと大事にするようになったし、もっと話したほうがいいんだ、ということに気が付きました。

この会話のおかげで、自分はエンパス体質なんだ、ってことに気が付き、認めたわけなんですが、これがわかってから、この後、さらにもっと面白いことがわかってきました。


先週末の初雪。
IMG_6202.jpg 


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ






     

のりこ式キネシオロジー初級クラス (その3)

のりこ式キネシオロジー初級クラス最終日は、4日間学んだことの総まとめで、フルセッションを行いました。

ドキドキものだったのですが、のりこさんが惜しみなく私たちに教えて下さったことを一つひとつ思い出しながら、ワークしました♪

この4日間、私はホントに筋反射が取れているんだろうか、とか、他の人はサクサクと筋反射が取れてわかっているように見えるけど、私は大丈夫なんだろうか、とか、いろいろ心が揺れました。

でもそういう懐疑的な気持ちよりも、好奇心や学んでいること、実践していくことの楽しさのほうが勝り、結果、ホントに楽しい時間を過ごしました。

最後の交換セッションでは、なんとなく自分がやっていることについて、わずかながら感触を得ることができて、これからもっともっと練習したくなりました♪

クラスの中では、すでにすごい人がいっぱいいて、最後の交換セッションで8つの霊とのエネルギーコードを断ち切ったツワモノまで現れていて(って、8つの霊をくっつけている、っていうのもすごいですが )これから皆がどんなふうに変容していくのかがとても楽しみです。

今回のクラスを通して、のりこさんが日々セッションで行っていた謎をほんの少し垣間見ることができたのも楽しかったし、自分で自分を癒せることを教えてもらったのは、なんと言っても自分の宝となりました。

また毎日学んだことをその日のうちに実践(セッション)するので、日々自分が癒されていくのを感じました。初日と最終日とでは明らかに自分の中のエネルギーが違う♫

前出のブログで、2日目、人へのセッションを学んだ最初のワークが霊やエネルギーコードの切断だったと書きましたが、これもクラスを学んだ後となった今では納得でした。

のりこさん曰く、今回のクラス受講者10名のうち、9名がエンパスなのだそうで。

エンパスとは共感力者のことを言い、他の人とのエネルギーの共鳴が起こりやすく、それをすぐにとり入れてしまう人のことを言うのですが、エンパスの方がクライアントだったりプラクティショナーだったりするとセッションに支障が出てきてしまったりするのだそう。なのでまずこれを外しておこう、という試みだったのです。

確かに2日目は辛くて、苦行のようでしたが(笑)、終わってみるとエネルギーがすっきりで、その後のクラスはとても楽しく行うことができました。

のりこさん、すごい。ここまで考えてクラスの内容を構築されているのですね~。

クラス中は、のりこさんの受講者に少しでも多くを学んで欲しい、という情熱がヒシヒシと伝わってきました。

のりこさんは、私たちが交換セッションをしている間に、パソコンを開いて何かしていると思ったら、授業中にもう少し足しておいたいい情報があったら早速加えて、クラスの最後か翌日の朝にアップデートしたページを渡してくれました。

私もさんざセッション中に完璧主義を手放すように、って言われたけど(身体にね)、のりこさんの完璧主義のほうがすごいかも~。

でも、明らかに私と違うのは、のりこさんはやっていることを心から楽しんでいるということ。

楽しいことをやっていると疲れない、ってのりこさんは言っていましたが、のりこさんを見ていると、ホントそうだな~、と思いました。

そして私自身、クラス中疲弊したのは2日目だけで(重いエネルギーのためですが)、それ以外は丸一日授業だったのに、ま~ったく疲れないどころか、楽しくて楽しくて、家に帰っても自己ヒーリングなんかやってくるくらい元気でした。

それからクラスをサポートするおさむさんもよかった~。

おさむさんはクラスの最中、私たち受講者目線でいろいろコメントをしてくれたり、交換セッション中は私たちの質問に答えてくれたり、四苦八苦している私たちのエネルギーを緩和するために(?!)、セージを焚いたり、ティンシャ(だったかな)を鳴らしてくれたり。

そうするとす~っと、場のエネルギーが軽くなるんですよね~。ホント不思議~。

ある日雨の日があったのですが、家の前でおさむさんが待っていてくれて、さしてきた傘をおさむさんに預けました。そしたら、クラスが終わって帰るときに、折り畳みの傘がキレイにたたまれて、しかも一人一人すぐに見つけられるようにキレイに並べられていました~。

なんなの。このさりげない心遣い。かっこい~。

またクラスメートも、いろんなバックグラウンドの方がいて、皆それぞれ個性的なのですが、いい方ばかりで恵まれました♪ 5日目は、もうこれでクラスが終わっちゃうの~、と寂しくなるほど。

このクラスに参加できて本当によかった~。

これからここで学んだキネシオロジーがどのように私の生活に溶け込んでいくのが楽しみです。


先週の景色。11月の末なのに紅葉。今年はずっと暖かかったですが、今週になって急激に冷え込み、今は通常の11月の気候となりました。
IMG_5995_20161124122806081.jpg 


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ




     

のりこ式キネシオロジー初級クラス (その2)

のりこさんのキネシオロジー初級クラス3日目では、経絡など身体に関することを学びました。

前日の重~い空気とうって変わって、お部屋の空気も軽く、学ぶ内容もやってすぐ結果の出る、わかりやすい内容なのでとっても楽しい♪

クラスで14筋を調べ、滞っている経絡を見つけ、いくつか出てきたポイントを優先順位を付けて調整すると、一つ調整するだけで、いくつか滞っていた経絡が全部オンになりました。

身体って、パーツではなく、全てがつながっているんだ♫ と腑に落ちた瞬間でした。

また”砂糖”や”チョコレート”を使ったワークでは、身体に”砂糖”や”チョコレート”を置くだけで、筋力が落ちるんですね。これには驚きでした。

それにしても、人体にこんなエネルギーラインが流れている、っていうのもすごいことだし、これを発見した人っていうのもすごい。

人間の体って本当に奥が深いです。

自分の体について、知らないことばかり。

こんなふうに精妙な造りにできている人間の体をつくった人は、知れば知るほど”Something Great(大いなる力)”が創造された、としか言いようがないです。

そして4日目。

この日はセッションの大まかな流れの説明と、その他の調整方法について学んだあと、インナーチャイルドとサバイバルプログラムについて学びました。

インナーチャイルドとは、子供時代の記憶や心情、感情のことを言います。

幼少期の記憶やその時に感じた感情がその人の潜在意識の中で生き続け、大人となった私たちに大きな影響を与えたりしています。

本やネットで最初インナーチャイルドについて読んでもあまりピンと来なかったのですが、のりこさんのセッションで度々インナーチャイルドが出てきて、え~っ、私って子供の時にそんなふうに思っていたの~?と思うことがありました。

そして私が幼少に感じていた感情が原因で、現在の私の行動や思考パターンやクセに繋がっていることがセッションで何度も出てきていたのですが、これまで私が自分の気質だと思っていた感情が、そんなこと(インナーチャイルド)が原因でいつもこんなふうに感じて生きていたの~?と、目からウロコが落ちることが多々あって、しかもそれを癒してもらうと、自分の気質だと思った感情がキレイさっぱりなくなって、生きやすくなることが多々ありました。

インナーチャイルド、侮れません。

さて、このワークの時のことでした。

一緒に組んだ方が、私のインナーチャイルドのワークをしてくれたのですが、私の筋反射を取っていると、突然どわ~っ、と泣き始めたのです。

れれれっ。どうしたの???

びっくりして聞いてみると、私の筋反射をとりながら、私のインナーチャイルドの悲しかったエネルギーが伝わってきて、悲しくなって泣けてきたのだそう。

筋反射を取ってもらっている私は、というと、全然なんとも感じてなくて、どういう感情が出てきた、と説明されても、”ふ~ん。そうなんだ~”という感じなのに、です。

なんか私のインナーチャイルドのために泣いてくれてありがと~、と思いましたが、同時に泣かせてしまって申し訳ない気持ちになりました(笑)。

そして、今度は私が彼女にワークをする番になったのですが…。

同じことが起こりました。

インナーチャイルドの感情を拾っていったとき、インナーチャイルドが傷ついた、悲しかった気持ちがぶわ~っ、と伝わってきて、泣けてくるのです。

インナーチャイルドのパワーのすごさをここで身をもって体験いたしました。

こんな強いエネルギーを身体にため込んでいるのね~。それは現在の我々の人生に影響を強く与えるよな~、と納得するような、それはそれはパワフルなエネルギーでした。

キネシオロジーではエネルギーフィールドにアクセスして調整を行うヒーリングなのですが、ヒーリングのワーク中にアクセスしたエネルギーに触れたことで、あれっ、私ってホントにエネルギーにアクセスしてる?、と感じた瞬間でもありました。

インナーチャイルド、すごいっす。


ロックフェラーのクリスマスツリー。点灯式は来週です。
IMG_5976.jpg 

************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

     

のりこ式キネシオロジー初級クラス

待ちに待った、のりこさんのキネシオロジーの初級クラス、想像以上のクラスでした♪

今回の参加者は10名。

皆さんNY、NJ近郊にお住まいの方ばかりで、女性8名、男性2名。

通常こういうクラスは女性が多いのですが、今回も男性が2名いたのがすごい♫
しかもクラスの多くの方はお子さんがいらっしゃって、家族を自分で癒してあげたい♪ という方が多く、ステキだなぁ、と思いました。

さて、このクラスは5日間のクラスで、朝10時から夕方6時までのスケジュール。

大学卒業してからこんなにみっちりと何かを学んだことはあったかしらん、っていうくらい、濃密でテンコ盛りのクラスでした。

初日に学んだのは、キネシオロジーについての概念と、自己ヒーリングの筋反射、他の人への筋反射の取り方。

特に自分で自分の筋反射の取り方を学びたかったので、これはとてもうれしかったです♪

最初はホントにこんなんでいいの~?と半信半疑でしたが、自分で使っている日用品10品目がどのくらい自分にあっているのか、とか、自分のチャクラの活性度のチェックなど、遊び感覚でいろんなものについて筋反射で聴いていきます。それがとっても楽しい♪

それからどうやって自己ヒーリングを行っていくのかを学びました。

自分で自分をメンテナンスすることが出来ること。これほど素晴らしいものはありません♫

でもこういうことを教えてくれるクラスって、きっとないんじゃないかなぁ。

自分が自分を癒してあげられるようになると、いろんなことが見えてきます。

あ~、自分はこういう時にこんなことを感じるんだなぁ、とか、こういうことにリアクトするんだなぁ、とか。

これを教えていただいたのは、今後の私の人生の宝です。

そして2日目。

この日はいきなり「前世のヒーリング法」や「霊の外し方」を学びました 

キネシオロジーの初心者クラスでいきなり前世や霊って、のりこさんぶっ飛んでます。
(でも、後で考えてみると、これがよ~く考えられたプログラムで、なぜ二日目にこれをやらなければならなかったのかがわかると納得。のりこさん、すごいっ)

ここではじめて二人一組となって、他の人への筋反射の取り方を学んだのですが、最初はちっともわからない

またサンディエゴでのファンデーションのクラスのはじめを思い出して、焦りました。

でも一緒に組んだ方が、とてもエネルギーに敏感な方で、私が微かに感じる感覚を彼女も感じ、同じところで同じように筋肉の動きを感じてくれていたので、あ~、この感覚かぁ、というのがホンのすこ~しだけ感じられました。

ところが。

今度はパートナーを組んだ方が私の筋反射を読むことになったのですが、彼女曰く、私の腕が硬直していて動かないのだそう。

えええええ~っ。

そこでのりこさんに来てもらうと、”こりゃ、この筋反射はとれないわ”。

のりこさん曰く、私の腕はブロック(抵抗)を起こしていて、ちょっと調整しないと誰も筋反射が取れないレベルらしい。

ということで、クイックに調整をしてもらいました。

のっけから驚きです。

そしてわかったことは、またまたヒーラーだった前世が上がってきていて、人を助けられなかった、とか、誤解された、とかいう要因が浮かび上がっていたのだそう。またどうやらエンパスで、ヘンなエネルギーもついていたそう。

前世については、午後交換セッションがあるので、そのお題として取っておくとして、他の方が筋反射が取れるくらいのレベルまで、のりこさんに調整していただきました。

いやぁ、お世話をおかけいたしました。(ペコリ)

この日は一日、前世や、人や霊から受けたエネルギーコードをはずすワークだったのですが、お題がお題なだけに、いつもはとてもいい気のするのりこさんのお部屋が、なんかヘビーで重い空気でいっぱいでした。

のりこさんのご主人のおさむさんが、我々の交換セッション中香を焚いてくれたり、音を鳴らしてくれて場の空気を浄化してくれるのですが、そうすると不思議に場の空気が軽くなるのですが、しばらくするとまた重~くなってきます。

またこの日は頭が痛い、肩が痛い、だるいだの、具合の悪くなる人が続出。

私は身体的には大丈夫と思っていたのですが、クラスが終わり、帰路につくと、ドドド~ッと疲れがでてきて、身体もすご~く重い。なので熱~いシャワーを浴びて、早々にベッドに倒れ込みました。

実は家に帰る途中で腕に蕁麻疹が出てきていたんですね。

私はアレルギー体質ではないのですが、以前のりこさんのセッションの直前に同じ個所に蕁麻疹が出たことがあって、調整してもらったことがあったのでピンときて、これはもしかして...と思い、学んできたばかりの自己筋反射をしてみたら、どうやらクラスでいくつか霊的なエネルギーをもらってきちゃったみたいで、速攻自己ヒーリング。

のりこさんの説明では「霊」というのはおどろおどろしいものではなくて、人の思考形態、エネルギーであって、自分の内面にあるものがくっついてくるのだそうです。ということで、どんな要因が私にあったのかを調べて、その要因を浄化しました。すると翌朝には蕁麻疹のあとかたがキレイに消えていました♪

とにかく、これって、初心者クラスじゃないよね~、と突っ込みたくなるような深い内容で(これがのりこさんのクラスの素晴らしいところなんだけど♫)こんなんであと3日やっていけるの~、と思うくらい、疲れた一日でした。
 

先日11月13日のスーパームーン。
IMG_9311-crop_201611171129487b8.jpg 


************************************** 
*ツイッターをはじめました♪ 
ふぉろーみー @SakuraChanNY

*ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただくと嬉しいです♪

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

人気ブログランキングへ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR