Admin New entry Up load All archives
     

ニューヨークに居ながらステイケーションを楽しむ方法

先日紹介した「クロイスターズ美術館」(過去記事はこちら)はFort Tryon Parkの中にある。

この公園にあるレストランがずっと気になっていた。New Leaf Cafeは思ったとおり、木々に囲まれ、落ち着いたレストランだった。

公園側の入り口はこんな感じ。
New Leaf Cafe

駐車場からの入り口。
New Leaf Cafe 7

この日は午後からウエディングがあるということで、ガーデンはクローズしていた。外で木々に囲まれながらのブランチもいいかもしれないが、今回は中でブランチを楽しんだ。

レストラン入ってすぐのバーエリアとダイニングエリア。
New Leaf Cafe 2

その奥のダイニングエリア。
New Leaf Cafe 3

さらに先がガーデンになっていた。

私たちがいただいたのは...

Eggs Florentine (イングリッシュマフィンの上にソテーされたほうれん草とポーチドエッグをのせ、その上にHollandaiseソースがかかったもの)
New Leaf Cafe 5

Eggs Benedict (イングリッシュマフィンの上にスモークハムとポーチドエッグをのせ、その上にHollandaiseソースがかかったもの)
New Leaf Cafe 4

Smoked Ham and Cheddar Cheese Omelette
New Leaf Cafe 6

これと私はシャンペーンを楽しんだ。

まるで山の中のリゾート地にいるみたい。気軽にステイケーション(Staycation = 造語/(ニューヨークに)居ながらバケーションのように楽しむこと)を楽しみたい人にはもってこいだと思う。聴こえるのは木々のせせらぎと鳥の声(今だったらセミの声も?)。ちょっとしたバケーション気分にさせてくれる。

さて、この後私たちはFort Tryon Parkを通りぬけてクロイスターズ美術館を堪能したあと、じっくりとFort Tyron Parkを歩いてみた。

Fort Tyron Park 2

木々が鬱蒼と茂っている。
Fort Tyron Park 4

遠くにジョージワシントンブリッジが見える。
Fort Tyron Park 3

そして対岸のニュージャージーが一望できる。ジョージワシントンブリッジの北側。昔ハイライズの建物なんかがなかったころは、私の家の辺もこんな感じだったんだろう。
Fort Tyron Park 1

さて、このFort Tryon Parkで一番気に入ったのはここ「Heather Garden」。数々の美しい花々が咲き乱れ、秘密の花園に迷い込んだよう。
Fort Tryon Park 4

日曜日の昼過ぎなのに人気も少なく、ゆったりとこの美しいガーデンを散策した。
Fort Tryon Park 5

蝶々やミツバチも嬉しそうに飛び交っていた。
Fort Tryon Park 6

Fort Tryon Park 7

Fort Tryon Park 8

ニューヨークの喧騒に疲れた時、ちょっと足を伸ばせばこ~んな場所で心を癒すことが出来る。しっかりと森林浴と花の美しいエネルギーをもらって、リチャージをした私たちであった。

New Leaf Restaurant & Bar
1 Margaret Corbin Drive
New York, NY 10040-3761
(212) 568-5323

Fort Tryon Park
Riverside Drive to Broadway,
West 192nd to Dyckman Streets

**********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR