FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives
     

ちょっと遠出のブランチスポット

NYの北、タッパンジーブリッジの近くにある小さな町Piermont。

メインストリートは2~3ブロック位しかなく、こじんまりとした町だ。
Piremont 5

ここにドライブがてらブランチに行くのがお気に入りだ。

いくつかある店の中で、結局毎回この店に入ることになる。
Piremont 4

ブランチメニューが豊富なのと、明るい店内がいい。

今回は緑の木々をみながら中庭でダイニング。
Piermont 1

頼んだのはムール貝と
Piremont 3

クラブケーキのEggs Benedict。(私とAL君はEggs Benedict好きなのであった)
Piremont 2

このPiermontはウッディ・アレンの映画の舞台になり、一躍有名になった。映画のタイトルは”Purple Rose in Cairo(カイロの紫のバラ)」(1985年)
Purple Rose in Cairo

これを先日やっと観た。

ストーリーは1930年代のニュージャージー。セシリア(ミア・ファロー)は失業中の夫を支えるためにウエイトレスをして生計を支えている。お金がなく、夫との愛のない生活の中、唯一心を癒してくれるのが映画を観ることだった。彼女は映画を観て華やかな生活とロマンスにうっとりとするのだった。ある日「カイロと紫のバラ」という映画を観て、彼女はこの映画に夢中になる。仕事で失敗を繰り返しクビになった日、彼女は映画館に入ってこの映画を5回も観る。すると、映画の中の登場人物、トムが彼女に気づき、スクリーンから飛び出してくる。トムとのロマンスがはじまるのだが、映画の中のトムが抜け出したと聞いた、トムを演じた俳優ギルがニュージャージーにやってきて、トム探しをしているうちにセシリアと知り合い、奇妙な三角関係に陥る。

ウッディ・アレン特有のウィットが効いた映画だ。映画から登場人物が飛び出してくる、というプロットも面白い。金曜日の夜、重たすぎず、プロットのパンチの効いた映画を観たい時にはちょうどいいかも。

でも映画を通して、Piermontで撮影した面影はぜんぜんなくって、それはちょっと期待はずれだった(笑)。

Sidewalk Bistro
482 Piermont Avenue
Piermont, NY 10968
Tel: 845-680-6460

**********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR