FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives
     

シカゴ-食べ物編

もう随分経っちゃったけど、シカゴの話の続き。

やっぱりはずせないのが食べ物のこと。なので今回は食べ物編でまとめたいと思う。

<Chicago Chop House>
先日のブログでも書いたけれど、ステーキ屋さん”Chicago Chop House”はなかなかよかった。。
Chicago Food 1

Webを見ると数々の賞をもらっている。

中に入ると、1Fには大きなバーカウンターがあり、そこを囲むようにダイニングテーブルがあった。2Fもあるようでとても広い。

まずワインリストを見て驚いた。セレクションがすごい!Webによると650以上のセレクションだとか。ボトルだと100ドル前後が一番安いワインだ。1000ドル以上のワインもゴロゴロとあった。ずっとワインリストを眺めていたいくらい、分厚いワインメニューだった。

さて、肝心な食べ物だが、私が頼んだのはここのシグニチャーである”Chicago Chop House New York Strip”。選択が16oz, 24ozと半端でなくデカイ。相当がんばって食べたが途中でギブアップ。
Chicago Food 2

ここのNew York Strip Stakeは55日間熟成させているそうで、お肉は柔らかく、肉の旨みがちゃんと肉の中に閉じ込められている、って感じ。

付け合せには、ほうれん草とマッシュルーム、ポテトを頼んだ。
Chicago Food 4

Chicago Food 3

このほうれん草があっさりしていてとてもおいしかった。よくステーキハウスに行くと、クリームド・スピニッチが定番としてあるが、カロリーが高そうだし、お肉でお腹がどっかりしてくるのに、さらにクリーム状のほうれん草はお腹がもたれる。ここのほうれん草のソテーは、さっと火を通しただけのシンプルな作りで、日本人の口にとても合うと思う。

さて、この店内がとてもよかった。私たちは1Fに通されたのだけど、1Fの右側(入り口入ってすぐ)にはシカゴ歴代の市長さんの写真が飾られていた。そしてバーを挟んで左側には歴代のギャングの写真が飾られていた。シカゴ・ギャングの代名詞でもある、アルカポーネは大層場所を取っており、彼の家族の写真から、さらには彼のサポーター、彼の敵までがご丁寧にカテゴリーに分けて飾られていた。


<CATCH Thirty Five>
ここはシーフード・レストラン。シカゴに来たらまた行きたいお店!!

お魚がどれもフレッシュなのと、魚の味をちゃんと最大限に生かせるように料理されていてとても好感が持てる。

いただいたのはウエイトレスさんのお勧めをそのまま4品(笑)、CHILEAN SEA BASS、GEORGE'S BANK SEA SCALLOPS、ALASKAN SERMON(本日のお勧めMenu)、YELLOW FIN TUNA AU POIVRE。

どれも本当に美味!!

残念ながら写真がないのだが、Webサイトからちょっと写真を拝借すると...これがCHILEAN SEA BASS。
Chicago Food 5

このシーバス、絶品でした。これを食べにもう一度行きたい(大笑)。

このレストランはお勧めです。

<BUCA di BEPPO>
シカゴ、ダウンタウンにあるイタリアンレストラン。ホテルのコンシアージに静かな落ち着いたイタリアンレストラン、と聞いたら教えてくれたのがここ。

しかし静かで落ち着いた雰囲気からは程遠いレストランでした(漠)。ここのレストランはファミリー・スタイル。早く言うと大皿料理のレストラン。家族大人数で行って、大皿にドカッと盛られたパスタや、肉、魚を皆でワイワイ取り分けながら食べるスタイル。

ということは必然ながら大きなグループでいっぱいだ。私たちが食事をしている間に2回もハッピー・バースディの歌が聞えてきた。(こちらでは誕生日パーティの時に、頼むとウエイター/ウエイトレスがハッピー・バースディを歌ってくれるところがある)

私たちは4人のグループだったが、アペタイザー1つ、パスタ1つで余るほどだった。(残念ながら写真なし)

ここのレストランの内装は壁にイタリアにまつわるいろいろなものが所狭しと飾られていた。またテーブルに案内してもらう時、キッチンをわざと通ってテーブルに案内された。これも余興のひとつか?キッチンはとてもクリーンで好感が持てた。

ここ以外にも、シカゴのダウンタウンでファミリースタイルのイタリアンレストランを見かけたが、シカゴではファミリースタイルが人気なのだろうか?

<番外編>
Chop Houseの斜め向かいにあった、巨大”マクドナルド”。やっぱり中部に来るとファースト・フードの店が強い。この巨大マクドナルドの前を通る度、いつも車でいっぱいだった。
Chicago Food 6


その他日本食レストランにも行ったが、こういう食事の合間の和食は胃に優しくて、ホッとさせてもらいました。

Chicago Chop House
60 West Ontario,
Chicago, Illinois
Tel: 312-787-7100

CATCH Thirty Five
35 W. Wacker Drive
Chicago, Illinois 60601
Tel: 312-346-3500

Buca di BEPPO
Downtown Chicago
521 North Rush Street
Chicago, IL 60611
Tel: 312-396-0001

**********************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR