Admin New entry Up load All archives
     

第83回アカデミー賞とファッション・ウォッチ

昨日の第83回アカデミー賞は、大きなドンデン返しもなく無事に終わりました。

ハラハラものだったのは、ジェームズ・フランコの司会ぶりだけ(笑)。

今年の司会は、ジェームズ・フランコとアン・ハーサウェイという若い俳優さんたちを起用して、若返りと躍動感を期待していたようだけど、ジェームズ・フランコは残念ながらホストには全然向いていなかった...

いやぁ、彼は見事にはずしてくれました。大好きな俳優さんだっただけに、かなり残念...

主な受賞は次の通り...
○作品賞:英国王のスピーチ
○監督賞:トム・フーパー(英国王のスピーチ)
○主演男優賞:コリン・ファース(英国王のスピーチ)
○主演女優賞:ナタリー・ポートマン(ブラック・スワン)
○助演男優賞:クリスチャン・ベール(ザ・ファイター)
○助演女優賞:メリッサ・レオ(ザ・ファイター)

監督賞以外は、私の予想と同じ結果となった。

「英国王のスピーチ」は4部門、「ザ・ファイターも」4部門、「ソーシャル・ネットワーク」が3部門を受賞。前回のブログでも書いたが、2010年はひとつの映画が突出して秀でていたわけでなく、良作の映画が沢山あった結果が垣間見れる。

個人的に嬉しかったのは、ドキュメンタリー映画賞(長編)で「インサイド・ジョブ(Inside Job)」が受賞したこと。(過去記事はこちら

アメリカの金融危機について描かれた映画だが、何故このようなことが起こったのかをわかりやすく描いているだけでなく、え~っ、こんな人もインタビューにでてるの?というような人々がインタビューに出ているのが興味深い。DVDが出ているので、私ももう一度見直したい作品だ。


さて司会のジェームズ・フランコは全然だめだったが、アン・ハーサウェイは彼女なりに賞を盛り上げようと健闘していたと思う。もちろん彼女のホストぶりについては賛否両論あるようだが、彼女の力量に問題があるなら、彼女を選んだアカデミーにも問題があったと思う。少なくとも私は彼女の努力は認めたい。今回の司会で彼女の好感度が上がったことは間違えない。

アン・ハーサウェイは、アカデミー賞の最中に全部で8回も衣装がえをした。しかもその都度髪型もジュエリーも変えての登場。我々の目をめいっぱい楽しませてくれた。

折角なので、アカデミー賞を見ていなかった人のために(?!)彼女の7変化ならぬ、8変化を一挙紹介!   

まずはレッドカーペットで、真っ赤なVintage Valentino Coutureを着て登場!しかもヴァレンチノご本人と一緒に登場。このドレスの美しさ!しかも彼女にぴったり!
Anne Hathaway-1

こんなにかわいい、しかも印象に残るドレスでレッドカーペットに堂々と登場したのに、オスカーの幕が上がると、彼女は白いGivenchy Haute Coutureのドレスに着替えて登場!あんなにかわいいドレスを惜しげもなく、着替えてしまうとは。でもこれも素敵!ちなみにジュエリーは全てティファニー。
Anne Hathaway 2-1

真っ白なドレスの次はLanvinのタキシード。ハイヒールはBrian Atwood。ちなみにヒールには800個のSwarovskiのクリスタルが。
Anne Hathaway 3-1

次は、Vivienne Westwoodのドレス。とてもシックでエレガント。素敵!!
Anne Hathaway 4-1

Oscar de la Renta。フリンジがゆらゆらしているのを見ていると、ピンクレディのウォンテットの衣装を思い出したのは私だけ?(古っ(笑))
Anne Hathaway 5-1

まだまだ続きます。これはArmani Prive。目の覚めるような深いブルー。彼女は何色を着ても様になる。
Anne Hathaway 6-1

さて、こちらはAtelier Versace。今度はシックなバーガンディ。ドレスに施されている模様とバックの流れるようなラインが素敵。
Anne Hathaway 7-1

最後はTom Ford。フィナーレを飾るにふさわしいレースとクリスタルがちりばめられた、豪華なドレス。
Anne Hathaway 8-1

いやぁ、彼女のドレスを見ているだけでも楽しかった!!

今日はここで力尽きたので、その他のドレスウォッチについてはまた後日。

*********************************************

ランキングに参加しています。
今回の続きが知りたい方、下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

それにしても、アン・ハーサウェイは本当にかわいかった...

テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR