Admin New entry Up load All archives
     

ニューヨークの5番街とニューヨークのTシャツ事情

ずっと工事中だった5番街の53丁目の角。そこが先週位から壁にデ~ンとこんな派手な広告を掲げはじめた。

ユニクロ5番街に参上。 この秋オープン予定。
Uniquro.jpg

この広告、実に目立ちます。初日に見た時、否応にも目に入ってきました。ユニクロ、がんばっています。

ユニクロはSOHOに旗艦店があるのだけれど、週末はいつ行っても人でいっぱい。何か買おうかなぁ、と入ってみても、レジの列を見てゲンナリしてあきらめてしまうことが多かったけれど、こんなに近くに出来たら昼休みとかでも買い物ができそう。

ユニクロは5番街店の他にも、マンハッタン34丁目にメガストアをこの秋に出展予定。すごい勢いです。

実はこの場所は以前Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)があった場所。
この5番街、52丁目と53丁目の西側は、Zaraの大型店も新装オープンを予定していて(写真左)、その間にはHollisterが既にオープンしているので(写真中央)、この一角はファストファッション・ブランドの花盛りとなる。
5th Avenue

この界隈にはすでにH&Mやアバクロンビー&フィッチもあるので、既に5番街は低価格帯商品の店が沢山ならんでいるのだが、こう3件も並ばれると、5番街も変わったものだとつくづく思う。以前はこの手の店は34丁目とかに集中していたものだ。

真向かいにはフェラガモやローレックスなどがまだあるが、そういう店とファストファッションの店が同等に並ぶとは、時代も変わったものだ。


ところで、先日”OBAMA GOT OSAMA"Tシャツについてブログに書いたが、今日もまたこんなヘンテコリンなTシャツを見つけた。
NY T-shirts 2

どうしても子供が欲しい方、もしくは子供が出来たときの練習のためにこんなTシャツを着るのでしょうか?

極めつけはコレ。
NY T-shirts 1

Hello Kitty(ハローキティ)のパロディでHello Titty(ハローテティ)。Tittyとは乳首という意味。

急に暑くなったニューヨーク。暑くなるととたんにヘンな人が出没しはじめるのだが、Tシャツまでヘンなものが出始めるとは。これも暑さのせい?

それにしてもいったいどんな人がこんなTシャツを買うのだろうか。私はそれが知りたい。

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR