Admin New entry Up load All archives
     

未知との遭遇 ~ エリア51 (その2)

ラスベガスから延々と走ってたどりついたのがココ。舗装された道からがエリア51になる。
Area 51 -14

エリア51の入り口では、ちょっと離れた小高い丘の上に4WDの車が止まっており、私達を監視しているのがわかる。一歩でも敷地内に入ると、彼らが捕まえにやってくるのだそうだ。たて看板には写真厳禁とも書かれている。
(でも写真を撮ってしまった私達)
Area 51 -16

あんなに時間をかけていったのに、ここにいたのは3分ほど。あまりブラブラしていると不振な奴らとみなされるので、さっさと退散しなければならない。
Area 51 -15

という訳で、ちょっと写真を撮った後、そそくさともと来た道を帰る私達。
Area 51 -17

ここはUFOについてマニアックな方たちが行ったらたまらないところだろう。

でもそれほど興味があるわけではなく、話の種程度に興味がてらに行ったら、あまりにもあっけないので、がっかりするかも。もちろん、私はとても興味深く、楽しみました!

ハイウェイに戻る手前にある郵便ポスト。ポストには”ALIEN(エイリアン)”と書かれている。ということは、このポストは宇宙人と郵便のやりとりをしているのか?!
Area 51 -18

ところでこの写真のメンバーは、今回グランドキャニオンの旅にも一緒に行ったメンバー。
さすがこのメンバー。楽しむツボを心得ている。皆この1日の旅を満喫していた。

エリア51までは、ラスベガスから車で2.5~3時間ほど。ここで働いている人は、ラスベガスから専用の飛行機がでており、飛行機通勤をするのだそうだ。

ここで働いている人は、この場所でどんなことを研究しているかは、固く口止めされているそうだ。

さてエリア51を後にした私達は、小さな町”Rachel”へ。
Area 51 -19

この町はUFO信者のメッカ。エリア51を見た後は、ここへ来て、夜UFOの観察をする、というのが信者の正しい過ごし方(?!)らしい。でもロッジがあるわけではないので、皆、車中泊したりするのだそうだ。

着いた所は...
Area 51 -20

Area 51 -32

ホラね。UFOもセルフパーキング。
Area 51 -33

ここが有名なLittle ALEINN。
Area 51 -21

中に入ると、所狭しとUFOの写真が飾られている。
Area 51 -22

Area 51 -23

Area 51 -26

そしてエイリアンも。
Area 51 -25

バーカウンター。
Area 51 -27

そして窓辺にはET!
Area 51 -30

さて、我々がここで食べたのは、
Area 51 -28

名物エイリアンバーガー。
Area 51 -29

楕円形をしたこのバンは、UFOをモチーフにしているのか、それともだだ単にホットドック用のバンを使っているのかは追求しないことにした。
Area 51 -31


さて、このエリア51で目撃される様々な未確認飛行物体は、実はアメリカが開発している高性能の飛行物体のテスト飛行をしているため、とも言われている。宇宙人からの技術提供での共同開発、という噂もある。

また「アポロ計画」で月に行った時に移した写真は、ここで撮影されたのではないかという話もあるらしい。

いづれにせよ、ちょっとヘンなスプーキーな空気の流れている場所であることは間違いなかった。行った人にしかわからない、奇妙な空気感を私はこの場所で感じた。


エリア51へは、自分でレンタカーをしても絶対にたどりつくのは難しいだろう。なんせ標識が全然ない。今回は、ここへ年に数回ツアーガイドに来ている方に連れてきていただいたのだが、そうでもなければ絶対に行くことはできなかった。本当に貴重な体験をしました。Yさん、どうもありがとうっ!


<おまけ>
その晩、夜中の12時半頃にラスベガスを発ち、グランドキャニオンを目指す予定だった私達。昼間に見て、感じた奇妙な光景が脳裏や肌に焼きつき、そしてもしかして、夜になったらUFOを見ることができるんじゃないか、と淡い期待をしていた。

今回の旅行には、私の長年の友人で、霊感の強いUちゃんが一緒だった。

彼女はUFOを何度も見たことがあり、エリア51に行ったことで、多分今回UFOを見れるような気がする、なんていっていた。

...そして。

車に荷物を積んでいたとき、彼女が空を眺めていた。

”なにしているの~”と声を掛けたら、

”ねぇ。あそこを見て”

彼女の指先に目を向けると... 白銀の物体がゆらゆらとしていました。

最初は1機だったのが、何機かあわられ、サークルになって、パチパチと消えたり、ジグザグ飛行をしたり、直角に動いたり...

やっぱり出てきてくれました!

私も実はUFOを見るのははじめてではない。何度か見たことがあるけれど、いつも一人で、ちょっと確信がなかった。でも今回Uちゃんと一緒に見たのは、まさしく前に見たのと動きが似ていて、やっぱりそうだったんだと確信をした。

その晩は、車中で寝なければならなかったのに、おかげでまぶたを閉じてもあのUFOのチラチラとした動きが目に焼きついていて、眠れなかった。


今回の旅、しょっぱなからかなり飛ばしています。

*******************************************************

クリック募金を始めました。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログキングへ

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR