Admin New entry Up load All archives
     

博多の味 「六明社」

ウエスト・ヴィレッジにある「六明社」は博多の屋台の味がテーマの居酒屋さん。

しばらくいかないうちに、店内は、屋台を彷彿とさせる低い天井にハイチェアとハイテーブルに様がわりしていた。

博多バッファロー・ウィング  何が博多風なのかはちょっとわからなかったけれど、スパイシーでビールとぴったり。
Rockmeisha 1

ビールと言えば、ここのビール、ドラフト・ビアが$9なんだけど、えらいデカイジョッキで出てくる。◎

ブタキムチ
Rockmeisha 2

明太子ポテトサラダ  私にたどり着くまえに、こんな姿に... でもおいしかったのでもう一つ追加。
Rockmeisha 3

ごぼうスティック  ごぼうは英語でburdock。ごぼうとは何か、と言う話題で盛り上がる。
Rockmeisha 4

Takoho  タコのお好み焼きのようなもの 
Rockmeisha 5

博多チーズステーキ  ふわふわバンに、明太子のソースとお肉が絡まって美味
Rockmeisha 6

餃子  ここの餃子はおいしいっ。餃子は頼んでもがっかりすることが多いのだけど、この餃子はおいしかった!これはまた食べたい。
Rockmeisha 7

でも、本当は”明太子餃子”というのがメニューにあって、それをオーダーしたら売り切れだった。だから、次回は両方を頼もう。

フライド・チキン  なんか不思議なバター(アメリカでは衣のことをバターという)で揚げてあるのだけど、外はカリッ、なかはジューシーで、アメリカ人は好きかも。
Rockmeisha 8

そしてシメに博多ラーメン。
Rockmeisha 9

ここのラーメンは九州風で細麺ストレート。私好み。 ...なんだけど、ラーメンは前に食べたほうがおいしかったような...。 


実はこの日集まった女子3人は、数日前に飲み会をやっていた。そしてこの日はそれぞれの旦那やパートナーも一緒に仕切りなおしの集まり、だった。

女子3人のうち、私と友人Kさんの二人は酒飲み。数日前の女子会では、私たち結構飲みました...。そして久々の二日酔いを体験。


そんなことがあったのでこの日は二人ともお酒はかなりスロー。それに加え、会話がちぐはぐ。というのも、明らかに数日前に話したことを、彼女はあたかもはじめて話すように話すのだ。それを聞いて、私も自分の話に自信がなくなってきた。だって何を話したかあまり覚えていないんだもん...。

あの日、私は彼女の家にお泊りさせてもらったのだが、いつ、どうやって寝たのか覚えていない。

翌日友人に、私顔も洗わないで寝ちゃったよね? と聞いたら、ちゃ~んと洗ってたよ! との返事。

ぜんぜん記憶にない。

でもね、ありがたいのは、お互いさまってこと。だから私たちの友情って続くのだ。


という訳で、この晩私と友人はいつもにくらべて飲みの量が少なく、食べに走った夜なのであった。
(どっちに転んでもだめじゃん)<-反省


Rockmeisha(六明社)
11 Barrow St
(between 4th St & S 7 Ave)
New York, NY 10014

*******************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ






テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR