Admin New entry Up load All archives
     

カウントダウン

昨日のカウントダウンの様子をお伝えしたいので、バックデートで大晦日の様子をご紹介します!

世界中で一番有名なカウントダウン、と言っても過言でないのが、ニューヨークのタイムズスクエアーでのカウントダウン。

もう午後4時くらいでこんなに人が集まってました。
Count Down 1

昨日のニューヨークは超寒くって、一時は雪もちらつくほど。 セキュリティのため、すごい数のポリスも動因されてました。
Count Down 2

実はこの日、バケーションに行った友人宅に残されたネコちゃんのシッターも兼ねて、タイムズスクエアーの見える彼女の家におじゃましてました~。
Count Down 3

そう。この子のお世話という名目で。 相変わらずハンサム君です。
Count Down 4

彼女の家には日本語のケーブルもあるので、紅白を見ながら(と言っても、日本を離れて長いので、知っている歌手もほとんどいなくて、映画「アバター」とチャンネルサーフィンをしながら見てました(笑))、

年越しそばをすすってました。
Count Down 5

下を見ると、極寒の中、ボールドロップを待つ人、人、人。
Count Down 6

ネコちゃんも、今日はどうしちゃったんだ~、とばかりに、窓の下の人だかりを不思議そうに眺めてました。
(この姿がまたかわいい~のです)
Count Down 6-1

カウントダウン直前。 キラキラ光るタイム・ボールが見えますか?
Count Down 7

このボール、キラキラいろんな色に変わります。
Count Down 8

あっ、そうそう。カウントダウンのスクリーンは東芝です。

一分を切ると、カウントダウンがはじまります。
Count Down 9

それと同時にボールもだんだんと下がってきて...
Count Down 10

31!
Count Down 11

24!
Count Down 12

17!
Count Down 13

8!
Count Down 14

HAPPY NEW YEAR!!!
Count Down 15

花火があがり、
Count Down 16

紙ふぶきが舞いちります。
Count Down 17

ということで、2014年が幕開けました~~~。

あらためて

明けましておめでとうございます!!


さて、あんなにたくさんいた人たちですが、新年を迎えた途端に散り始め、1PMには見事に人がいなくなってました。
Count Down 18

あんなに寒ければ、一秒でも早くあったかい室内に入りたいですよね。

この後片付け、清掃が行われ、朝には何事もなかったかのような日常のタイムズスクエアーになってました。こんなところがニューヨークらしいです。


********************

ランキングに参加しています。ポチッ、ポチッ、と押していただくと、励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR