Admin New entry Up load All archives
     

Great-grandmotherの味の イタリアン・レストラン

アイルランドに住むAl君の従妹が遊びに来ていた。

ということで、またまたお出かけが続いた私たち。

彼らが来た初日に行ったのは、近所のイタリアン・レストラン”Di Palma Brothers"。

とてもユニークなレストランで、外から見るとシャビーなレストランに見えるのだが、中に入ると店内は広く、アンティークの調度品で埋め尽くされている。このアンティークにはそれぞれに値札がついていて、売り物として置かれている。(このアンティーク品を買う人がいるのかは、疑問である)

De Palma 4

De Palma 3

このレストランは、ファミリー・スタイルなので、どの料理も量が多い。

テーブルに着くと、何もオーダーする前に、サラダとブルスケッタとパンが出てくる。
De Palma

De Palma 2

ここのお勧めは、Italian Style Meatloaf!マッシュルームとモッツェレラチーズ入り。家庭でずっと親しまれていたような味。外はちょっとカリっとしていて、中はジューシー。超美味!
De Palma 5

こ~んな野球ボールみたいにデカイのが2つも。さらに写真を撮り忘れたが、ペンネのパスタもついてくる。ゆでかげんが本当にいい。アルデンテ。トマトソースの味は絶品だ。

それにHomemade Cannelloni。パスタの中に、チキン、アスパラガス、リコタ&モッツェレラチーズが入っている。
De Palma 7

Al君の従妹のBFはベジタリアンなので、彼はSpinach Fagottiniを。ホームメードパスタに、ほうれん草とリコタチーズ、モッツェレラチーズが入ったもの。
De Palma 6

レストランのキッチンの前には、アペタイザーがずらっと並んでいる。それを見ながらオーダーするのもいい。

またレストランはBYOB(Bring your own bottle=アルコール持ち込み)なのもありがたい。こんなにオーダーしても値段はとてもリーズナブル。

AL君の従妹カップルも満足してくれたようだ。

ところでAl君の従妹のBFとは私たちは初対面だった。Al君の従妹はカナディアンで、きれいな英語を話すのだが、私はもし彼女のBFが、この間見た映画”Ondine”のコリン・ファレルのようなアイルランド・アクセントでしゃべったらどうしよう、と密かに恐れていた。

心配無用、わかりやすいアクセントで問題なしだった。

おいしいイタリアン料理を食べながら、アイルランドの話や彼らの日常などの話を聞いて、なんだかまた旅に出たくなった私であった。

DiPalma Brothers Restaurant
8728 Kennedy Blvd.
(bet. 87th & 88th Sts.)
North Bergen, NJ 07047
Tel: 201-868-3005

*********************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR