Admin New entry Up load All archives
     

今さらですが 「ジャパドッグ」初体験

アメリカンフードの代表ともいえる「ホットドッグ」。

「ジャパドッグ」は、そのアメリカンフードを日本風にアレンジしてサーブするお店です。
JapaDog 2

そう。日本スタイルのホットドッグ

「ジャパドッグ」は2005年にカナダのバンクーバーで屋台デビューし、人気が出て、カナダで既に数店舗、2012年にニューヨーク、イーストビレッジにアメリカ店第一号がオープンしました。

日本スタイルのホットドッグってどんなのかといいますと...
JapaDog 1

テリヤキソースにマヨネーズがかかったテリマヨやおろしがのっかったもの、焼きそばやコロッケとんかつなんかがのっかったものなど、面白いホットドッグがい~っぱい。

さらには、

ギョーザドッグや、ラーメンドッグなんていう新メニューももうすぐ加わるみたいです。(ラーメンドッグ、気になります)
JapaDog 3

よく日本人がアメリカに来ると、日本で見たことのないような斬新なお寿司に驚かれたりするけれど、ジャパドッグも伝統的な背景を持たない日本人がクリエイトするから、こんな斬新なメニューができるんでしょうね。

オーダーをするところに、いろんな種類のホットドッグが並べられていました。これを見ながらどのソーセージを選ぼうか、選択の参考にします。
JapaDog 4

店内はこんな感じ。
JapaDog 6

若い子達がひっきりなしに出たり入ったりしてました。

私がトライしたのは、ジャ~ン。これです。 

「黒ブタねぎ味噌ドッグ」
JapaDog 5

黒ブタは太くて、プリップリのジューシィ。

ねぎ味噌の和風トッピングが黒ブタと愛称ばつぐんです。うま~っ。


Al君は、今度は「焼きそばドッグ」を食べたい、と宣言してました。

ということで、また近くまで来たらおじゃますることになりそうです。

JAPADOG
30 St. Marks Place
New York, NY 10003

********************

今週は熱を出したり、咳き込んだりで2日ほど寝込みました。こんなの本当に久しぶり。皆さんもどうかお体にはお気をつけて!

ポチッ、ポチッ、と押していただくと、元気になるみたいです。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

英語ですが、会話力アップとなると人と話すこと!に尽きると思います。英語をしゃべるお友達とランチしたり、とにかく英語を話す機会をつくるといいと思いますよ~。

> ↑ホットドック美味しそうですね!
へえ~っ、ていうメニューばかりで、目移りします。遊び心があって楽しかったです♪
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR