Admin New entry Up load All archives
     

ピリ辛四川料理で寒さをふっとばす

と~っても寒い日が続くニューヨーク。

特に今日はハンパなく寒くって、11月だというのに真冬の寒さです。

そんな寒さを吹き飛ばすために、四川料理のお店に行ってきた話をアップしましょう。

お店の名前は「Mapo Tofu(マーボー豆腐)」。
Mapodofu 4

四川料理は滅多に行かないので楽しみ!

料理を頼む時にどのくらい辛いのか、ウエイターさんに聞いてみました。

「すっごくカライよ。カライのが苦手ならマイルドにしたほうがいいです...」

う~む。辛すぎると味がわからなくなるし、舌が麻痺して味わえない。しかもデイビッドが一緒だから耐えられるだろうか...

横でデイビッドは「僕はカライのは大丈夫~」と言っているけど心配。

...ということで、折角なのにマイルドにしちゃった私。

Szechuan Pork Dumpling With Roasted Chili Vinaigrette
Mapodofu 1

これね、サイトでみるとチリソースが真っ赤なんだけど、私たちのはそんなにかかっていない。う~む。おいしかったけど、やっぱりマイルドにしなきゃよかった?

Braised Brisket Beef With Noodles In Broth
Mapodofu 2

人気だっていうメニューで選んだけど、普通でした。

じゃ~ん。この店の看板メニュー「麻婆豆腐」
Mapodofu 3

見た目は辛そうじゃないし、一口食べてもそんなに辛くないのだけど、じわりじわりと辛さが口の中に広がり、半ばくらいから顔から汗だらだらたらして食べてました(笑)。

麻婆豆腐大好きな私は大満足。

ミッドタウンなのにお値段はものすごく良心的。デイビッドもまた行きたいって。

おかげでお店を出た後は寒さをさほど感じることなく、ホカホカして帰路につきました。

Mapo Tofu
338 Lexington Ave, New York 10016
(Btwn 39th & 40th St)
Tel: (212) 867-8118

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

私も麻婆豆腐が大好きで、それでこちらに伺ってみました(笑)。
でも四川料理の辛いのって、激辛ですよね。私も辛すぎるのはダメなのです。

昨日おとといとNYは真冬のような寒さでした。外を歩くのがつらいくらい。そういうときは、ぽかぽか体が温まる食べ物が嬉しいですよね~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR