Admin New entry Up load All archives
     

サンクスギヴィングディナー

昨日はサンクスギヴィング・デー(感謝祭)でした。

サンクスギヴィング・デーについては2年前のブログに書いていますので、詳しいことはこちらをどうぞ。

今年もAL君の妹さんのおうちでパーティでした。

今年のターキー(七面鳥)はコレです。
Thanksgiving dinner 1

ターキーに加え、

マッシュトポテトやスイートポテト
Thanksgiving dinner 6Thanksgiving dinner 4

インゲンにスタッフィング
Thanksgiving dinner 7Thanksgiving dinner 2

クランベリーソース
Thanksgiving dinner 3

など、定番がテーブルに並びます。

じゃ~ん。きれいにカービングされたターキーミート
Thanksgiving dinner 5

これらをプレートに並べるとこんな感じです。
Thanksgiving dinner 8

今年も飲んで、食べて、しゃべって...また飲んで、食べて、しゃべって...


さてさて、今年のディナーでの話題はTVドラマとロックについて。

私はあまりTVは見ないし、ロックは偏っているしでちっとも話題についてけませんでした

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

ボストンでの感謝祭の体験、素敵ですね! クランべリーソースとターキー、私は好きですよ~。クランベリーソースの酸味&甘みがターキーとうまくマッチして、なかなかおいしいです。

> それと、男性がそっせんしてキッチンで準備やかたずけをしていたのが素晴らしいなと思いました。
AL君の妹さんの家でも、旦那さんがターキーのカービングをするのはもちろん、お料理も手伝い、今年は息子がお皿洗いを手伝ってました! 息子がこんなに手伝ったのを見たのははじめて!! いい子に育ったものです!!

> さくらさん今年も楽しく嬉しい感謝祭を過ごせてよかったですね!
ありがとうございます。でも丁度この前後に熱を出したり、風邪をこじらせたりして、寝込んでました。サンクスギヴィングデーは大丈夫だったのでよかったです(笑)。

”スキャンダル”見てないですね~。TVショーはいくつか見てたのがあったのですが、どれも打ち切りになっちゃって(泣)、今は週に2つだけ見ています。(AL君がどうしても私と一緒になにかをみたい、というので、惰性で見ています。)

> 来年の目標として英語を学ぶ!さくらさん何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します^^
うっ。私ももっと英語が上手くなりたいくらいなので、人にアドバイスなんて出来ないです。強いて言えば、英語の何を強化したいかをまず明確にすればいいと思います。ボキャブラリーなのか、リスニングなのか、会話力なのか...それによってアプローチが違ってくるかと思いますよ~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR