Admin New entry Up load All archives
     

明けましておめでとうございます from セントラルパーク

元旦。

昨晩の大騒ぎが幻だったかのような、タイムズスクエアー。
New Year 1

掃き残された紙ふぶきがたま~に路面に残っているのが、かすかな昨晩の残影。

それ以外は全くフツーな朝でした。


昨晩は友人宅にお泊りしたので、家に帰る前にここへ行くことにしました。
New Year 2

セントラルパークです。
New Year 3

「初詣」という文化がアメリカにはないので、

マンハッタンの中でも特にいい「気」を感じるこの公園で、一年のはじまりを迎えたいな~、と思ったのです。
New Year 4

このセントラルパークの元旦の「気」を皆さんにもお届けしたいと思います。

池にうっすらと氷が張るほどの寒さですが、ピリッと冷たい空気が心地よかったです。
New Year 5

セントラルパークでは、よくこんな光景が見られます。
New Year 6

迷子石(まいごいし)は、氷河によって削り取られた岩が氷河に乗って流れ運ばれ、氷河が溶けた後に取り残された岩のことを言います。

その場所にない種類の岩が、置き忘れられたように岩山の上に残っているので、こういう名前がついているそうです。
New Year 10

セントラルパーク、って言わなければ、
New Year 7

ちょっと郊外へトレッキングに行ってきました~、といっても通じるような光景です。
New Year 8

途中でこんなーツリーを見つけました。
New Year 9

ここに飾られていたのは、大事な「ペット」の写真たち。かわいいイヌやネコに加えて、カメの写真などもありました。人それぞれ、いろんなペットをかわいがっているんですね~。

Bethesda Foundainにたどり着いた時のこと。
New Year 11

どこからか歌声が聞こえてきました。

この声はどこかで聞いた聞き覚えのある声... 

もしかして、と声のするほうに行ってみたら、この方たちが歌を歌っていました。
New Year 12

去年の夏、通勤中の地下鉄のホームで、とっても美しい歌声で歌っているアジア人っぽい男の人がいたんですね。

カウンターテノールのような透き通った歌声に聞き惚れまして、もう一度会えたらいいな~、ってずっと思っていました。


多分この写真の右側の人、その方だったんじゃないかと思います。
New Year 13

寒い日だったので、冷たい空気で喉を痛めないか心配になりましたが、本当に本当にキレイな声で歌っていらして、元旦から素敵なプレゼントをもらったような気がしました。


さて、今日は元旦で新月。しかも冥王星が際立っているそうです。

今年一年、どんな一年になるのでしょうか。

皆さんにとって、実り豊かな素晴らしい一年となりますように

********************

ランキングに参加しています。ポチッ、ポチッ、と押していただくと、励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

お正月早々のセントラルパークを拝見できて、とっても嬉しかったです。
ピ~ンと張りつめた空気の中のセントラルパークも良さそうですね。
ところで合唱していらっしゃった皆様は、ベセスダの噴水の辺りで歌っていらっしゃったんでしょうか?
その歌声も聴きたくなりました。

今年もよろしくお願いします。

Happy new year☆

今年もよろしくお願いします。

あとどうでもいいワタクシゴトですが
昨年の暮れに結婚しました私(笑)

ではまたー!

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪♪♪

日本のお正月と違って、アメリカのニューイヤーって風情がぜ~んぜんないのですが、セントラルパークで聞いた歌声は新年にふさわしい美しい歌声でした。

寒かったけど、行ってよかったです。

おせち料理にお雑煮、などなど、おいしいものをたくさん食べて、素敵なお正月をお過ごしください。

(私は2日の今日から出社です。とほほ...)

Re: タイトルなし

Yokさん、明けましておめでとうございます。

新年のセントラルパーク、気に入っていただけて嬉しいです♪

歩くにはちょっと寒かったのですが、行ってよかったです。でもこの寒い中、スケートしている人たちもたくさんいました!

> ところで合唱していらっしゃった皆様は、ベセスダの噴水の辺りで歌っていらっしゃったんでしょうか?
その通りです!べセスダの噴水の南側の階段の下あたりで歌っていました。ちょっとエコーがきいて、歌うにはいいスポットみたいです。歌っていた曲が私の好きな曲でそれも嬉しかったです。(でもなんていう曲かわからないんです)

今年もニューヨーク情報をお届けしますので、どうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

Happy new yearv-352

まあ!!! ご結婚、おめでとうございますv-344v-344v-344
ってことは、あの素敵なロンドンとパリのご旅行は、もしかして新婚旅行だったのでしょうか???どおりでラブラブ感が違いました(笑)。

ではきっとHAPPY HAPPY NEW YEARをお過ごしなのでしょうね!!!

どうぞ末永くお幸せに。そして笑顔と幸せ溢れる一年となりますように。

今年もバーガーやツーリング、旅行の話を楽しみにしています!!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR