Admin New entry Up load All archives
     

第71回  ゴールデン・グローブ

昨晩の第71回ゴールデン・グローブ、面白かったです。

作品賞は、ドラマ部門「それでも夜は明ける」、コメディ/ミュージカル部門「アメリカン・ハッソル」が受賞。

今年は本当にいい作品が多くて、1作品に賞が集中するのではなく、いろいろな作品にバラけたのが印象的でした。

今年は↑の理由から、カテゴリーによっては皆に上げたいくらい選べなくって、誰が受賞するんだろう、とハラハラドキドキ。

個人的には嬉しかったのは、「ダラス・バイヤーズ・クラブ」のマシュー・マコノヒーが主演男優賞を、ジャレッド・レトが助演男優賞を取ったこと。

同じ作品で主演女優賞と助演女優賞を取った「アメリカン・ハッソル」のエイミー・アダムスとジェニファーー・ローレンス。エイミー・アダムスはおいといても、ジェニファー・ローレンスが助演女優賞、っていうのはちょっと納得がいかなかったです。

「ゼロ・グラビティ」のアルフォンソ・キュアロン監督が監督賞が獲得。これは思ったとおり。

そうそう、先日ブログにも書いた「恋するリベラーチェ」が、「ミニ・シリーズ・TVムービー」部門で、作品賞と男優賞(マイケル・ダグラス)を受賞!やっぱりな~。これも嬉しかったです。

Tina FeyとAmy Poehlerの司会も笑えたし、楽しいひと時を過ごしました。


■ドラマ部門

◇作品賞
「それでも夜は明ける」(12 Years a slave)
「ゼロ・グラビティ」
「キャプテン・フィリップス」
「ラッシュ/プライドと友情」
「あなたを抱きしめる日まで」(Philomena)

◇男優賞
キウェテル・イジョフォー(「それでも夜は明ける」)
マシュー・マコノヒー(「ダラス・バイヤーズクラブ」)
トム・ハンクス(「キャプテン・フィリップス」)
ロバート・レッドフォード(「オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~」)
イドリス・エルバ(「Mandela: Long Walk to Freedom(原題)」


◇女優賞
☆ケイト・ブランシェット(「ブルージャスミン」)
サンドラ・ブロック(「ゼロ・グラビティ」)
エマ・トンプソン(「ウォルト・ディズニーの約束」) (Saving Mr. Banks)
ジュディ・デンチ(「あなたを抱きしめる日まで」)
ケイト・ウィンスレット(「とらわれて夏」) (Labor Day)


■ミュージカル/コメディ部門

◇作品賞
「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」
「アメリカン・ハッスル」
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
「Inside Llewyn Davis(原題)」
「Her(原題)」

◇男優賞
ブルース・ダーン(「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」)
☆レオナルド・ディカプリオ(「ウルフ・オブ・ウォールストリート」)
クリスチャン・ベイル(「アメリカン・ハッスル」)
オスカー・アイザック(「Inside Llewyn Davis(原題)」)
ホアキン・フェニックス(「Her(原題)」)

◇女優賞
メリル・ストリープ(「8月の家族たち」) (August: Osage County)
ジュリア・ルイス=ドレイファス(「Enough Said(原題)」
ジュリー・デルピー(「ビフォア・ミッドナイト」)
エイミー・アダムス(「アメリカン・ハッスル」)
グレタ・ガーウィグ(「Frances Ha(原題)」)


■助演男優賞
マイケル・ファスベンダー(「それでも夜は明ける」)
ジャレッド・レトー(「ダラス・バイヤーズクラブ」)
ブラッドリー・クーパー(「アメリカン・ハッスル」)
ダニエル・ブリュール(「ラッシュ/プライドと友情」)
バーカッド・アブディ(「キャプテン・フィリップス」)

■助演女優賞
ルピタ・ニョンゴ(「それでも夜は明ける」)
ジェニファー・ローレンス(「アメリカン・ハッスル」)
ジュリア・ロバーツ(「8月の家族たち」)
ジューン・スキッブ(「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」)
サリー・ホーキンス(「ブルージャスミン」)

■監督賞
アルフォンソ・キュアロン(「ゼロ・グラビティ」)
スティーヴ・マックィーン(「それでも夜は明ける」)
デヴィッド・O・ラッセル(「アメリカン・ハッスル」)
ポール・グリーングラス(「キャプテン・フィリップス」)
アレクサンダー・ペイン(「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」)


ではでは、恒例のファッションウォッチです!

今日はちょっと時間がないのでサクサクッと紹介します。

まず印象的だったのが「赤」のドレス。中でも中央のルピタ・ニョンゴは光に光ってました。
Golden Glove 8-1

シャンペーンカラー 光沢のあるシャンペーンカラーは華やかな夜にピッタリ!
Golden Glove 11-1

キラキラ系のシルバーも目を引きました。
Golden Glove 9

セクシーなVラインのドレス ちょっとした隙に見えちゃうんじゃないか、ってくらいドキドキものです。
Golden Glove 13

丈に高低のあるスカート 
Golden Glove 12

なんかが、目立ちました。

個人的に気に入ったドレスはこちら。

ダントツなのが、ルピタ・ニョンゴ。このラインの美しさ! ラルフ・ローレンをエレガントに着こなしています。
Golden Glove 1

ケイト・ブランシェットのアルマーニ。前から見るとそうでもないのですが、後ろから見ると超セクシー。大人の色気がたっぷり。
Golden Glove 2

大人の色気といえば、こちらナオミ・ワッツも。横のラインが想像力をかきたてるように微妙にセクシー。
Golden Glove 6

いつも素敵なドレスのジェシカ・チャステーン。今年はジバンシイの落ち着いたドレス。
Golden Glove 7

エイミー・アダムスのヴァレンチノ。胸の谷間もすごいけど、後ろのラインもとっても素敵。
Golden Glove 5

ジェニファー・ローレンスのクリスチャンディオール。かわいさの中にも大人の雰囲気が加わった彼女にぴったりのドレス。
Golden Glove 14

ドキッとさせてくれたのは、エマ・ワトソン。赤のドレスに黒のパンツ。リスクの高いコンビネーションなのに、ピシッときめてしまうのが、さすが女優さん。若くてスタイルがいいのはもちろんだけど、こんな難しい服を着こなしちゃうなんてすごいです。
Golden Glove 10


さ~て、いよいよ16日はオスカーのノミネーション発表です。まだまだ映画から目を離せません!

********************

ランキングに参加しています。ポチッ、ポチッ、と押していただくと、励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

そちらも随分と寒そうですね。お体にはお気をつけて!

ご覧になりたい映画、なかなかいい選択ですね(笑)。ご覧になられたらまた感想を聞かせてください!

ドレスですが、やっぱりルピタ・ニョンゴのドレスいいですよね♪ 着こなすのが難しそうなラインだけど彼女にぴったり。ジェニファー・ローレンスは今をときめく若手スターです。ティーンエイジャーのAl君の姪っ子なんて、彼女のこと大絶賛。年頃の女の子の憧れのスターみたいです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR