Admin New entry Up load All archives
     

グラストンベリーで見つけたおいしいもの&ドラゴン

グラストンべリーのお話、随分と間が空いちゃったけれど、これが最終回です。

グラストンベリーで観たかった場所を網羅した後、お腹がすいて入ったレストラン。

街を歩いていて、ランチはココ!と直感的に決めていた場所なのですが、大正解でした。

名前が「Hundred Monkeys」
Glastonbury 4-1

グラストンベリーでは有名なお店だったみたいで、ローカルで取れた新鮮な野菜やオーガニックな素材を使ったレストランです。

2時過ぎという遅いランチだったのに、お店は人でいっぱいでした。

私はこの日風邪の病み上がりだったのでたくさんあるこの日のスープの中から、トマトスープを選んだのですが、出てきたのはコレ。
Glastonbury 4-2

太陽をいっぱい吸ったかのような真っ赤な色をしたトマトスープ。食べると大地の味がしました。おいしい~っ。

今まで食べたトマトスープの中で一番!ってくらいおいしかったです。ここに滞在していたら毎日通っていたかも。


さて、グラストンベリーを去る時間が来て、荷物をガラガラ引きながら歩いていたら、こんなものを発見。
Glastonbury 4-3

昔、公衆の水のみ場として使われていたようなのですが、この上にこんな文字を見つけました。
Glastonbury 4-4

グラストンベリー・トーへの矢印。巡礼とかに来る人のための標識の役割もしていたみたいです。

で、この写真を撮っていたら、犬を連れた男の人が私に声をかけて来ました。

「Pilla(柱)の写真も撮りましたか???」

全体の写真と”Tor”の矢印の写真は撮りましたが...

「この柱にはドラゴンが彫刻されているんですよ」

え~っ。ドラゴンですか???どうもありがとう。

よ~く見てみると、柱の上にドラゴンの彫刻がされていました。コレ、言われなきゃわからなかったです。で、犬を連れた男の人を目で追おうとしたら、もう消えていなくなっていました...。

それがコレ。
Glastonbury 4-5

私、実はドラゴンも好きでして...。
Glastonbury 4-6

グラストンベリーの最後にドラゴンとも引き合わせてもらっちゃいました。
Glastonbury 4-7

...ということで、ほんと~に短い滞在でしたが(実質24時間)、と~っても充実したグラストンベリー訪問でした。

********************

ランキングに参加しています。ポチッ、ポチッ、と押していただくと、励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : イギリス旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

こんな昔のブログにコメントをくださって、ありがとうございます♪
とても嬉しいです。

シャスタも行かれたのですね~。これからどんどんいろんなことが起きてきますよ~。
そのひとつがグラストンベリー行きなんでしょうね。私もシャスタの後にグラストンベリーに行くことになりましたv-353

シャスタとグラストンベリーつながりなんて本当に嬉しいです♪


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR