Admin New entry Up load All archives
     

ウユニ塩湖の絶景!

ウユニ塩湖2日目。

前日の夜随分と雨が降ったようですが、朝起きたら快晴

はりきって、ウユニの日中ツアー(ラングルチャーターツアー)に参加しました。

私がサインアップしたのは朝10時から夕方5時のもの。

実際出発したのは、10時半頃からでした。

この日はまず「電車の墓場」でフォトストップ。
Uyuni Day 2-1

ここは廃車された電車が不法投棄されていたのですが、なかなか風情があるのでフォトストップ場所になったようです。

皆電車によじ登ったりして、思い思いに写真を撮っています。

うふふっ。私も、です。
Uyuni Day 2-2

その後、お土産屋さんのある場所で、ショッピング&トイレ休憩。
Uyuni Day 2-19

これ以降、もどるまでトイレはなし。飲み食いできるところもありません。

ウユニの塩で出来たかわいい置物。 ひとつ連れて帰りました。
Uyuni Day 2-20

さて、この日のウユニ塩湖は...。
Uyuni Day 2-3

泡が消えて、さらにパワーアップ。
Uyuni Day 2-4

この様子を動画でもどうぞ~。
[広告] VPS


実はこの動画はナタリーの遺作です。

ナタリーとは、私のコンデジの名前なんですが、この壮大な景色に浮ついてしまったんですね。私。
この後ナタリーを塩湖にダイビングさせてしまい、彼女は短い一生を終えました。(大涙)塩水は強烈です。

これからウユニ塩湖へ行かれる方へ。カメラには十分気をつけてください!!

私もそうでしたが、私が参加したツアーは、誰かが必ずカメラを塩湖に落としてました。

...ということで、この後は一眼レフとi phoneのみが私の相棒となりました。


でもですね、この景色を前に、沈んでいるわけにはいきません!
Uyuni Day 2-5

ジャンプだってしちゃいます。
Uyuni Day 2-6

ラングルにもよじ登ります。
Uyuni Day 2-7

ウユニ塩湖がすごいのは、逆さに見ても景色が変わらないこと!!
Uyuni Day 2-8

もう自分がどこにいるのか、わからなくなってきます。


そうそう、ウユニ塩湖の塩って、こんなふうにサイコロの形をした結晶をしています。
Uyuni Day 2-9

この日はツアー会社で借りた長靴を一日履いていましたが、サンダルになると、塩の結晶の角にあたってかなり痛いです。

で、たま~にこんな穴が開いているので要注意。
Uyuni Day 2-10

絶景に見とれて穴に足をとられてしまうと、この穴は相当深いです。

見事なシンメトリック(Symmetric/左右対称)の世界。
Uyuni Day 2-11

鏡の国に迷い込んだようです。

この反射を利用して、みんなで遊びました~。
Uyuni Day 2-12

Uyuni Day 2-13

そろってジャンプは難しい...
Uyuni Day 2-14

イボルーション(Evolution/進化)。
Uyuni Day 2-15

えへへっ。定番のUYUNI。
Uyuni Day 2-16

じゃあこれは? 
Uyuni Day 2-17

これはわかりますか???
Uyuni Day 2-18

...今日も長くなっちゃったので、続きはまた明日。

********************

続きを見たい、という方はポチッ、ポチッ、と激励のクリックをお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 南米
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛そうなランドクルーザーさんは塩だらけですね☆
タイヤが凄い。
一文字の材料も屋根に積んでおりますな。

人文字もSakuraさんの服の色が綺麗に映えています。
が~
字は難しいな~

Re: タイトルなし

こんにちは。

そちらも随分と雪が降っているようですね。マンハッタンの雪は溶けましたが、うちの辺りはまだまだ雪がいっぱいです。また明日降るそうです...。

今回の旅ではまわりは皆私よりもず~っと若い人ばかりだったのですが(笑)、すっかり一緒になって楽しみました。(っていうか、私はいつも自分の年齢を忘れているので)

> 鏡のような部分は実際の鏡のようにつるつるしていますか?
足元の塩は角ばっていてじゃりじゃりです。鏡の表面は、水が平らになっているだけなので、つるつるはしていないです。写真で見ると、平らなのでつるってしてしまいそうに見えますよね~。


Re: タイトルなし

ミカさん、こんにちは。

ミカさん、鋭いっ。

> 可愛そうなランドクルーザーさんは塩だらけですね☆
そうなんです。こんなに塩水ジャブジャブの中を走っても大丈夫だなんて、すごいな~、と思ってました。

> 一文字の材料も屋根に積んでおりますな。
そうなんです。ちゃ~んとイスを用意してくれているのです。疲れたら座れるし、トリックアートにも使えるし、使い勝手がいろいろで便利でした。

> 人文字もSakuraさんの服の色が綺麗に映えています。
ありがとうございますv-343 たまたまこういう色の服を着てたんですが、写真で見ると目出しますね(笑)。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR