Admin New entry Up load All archives
     

南ボリビアの旅 - 温泉♪

南ボリビアの旅3日目の朝は4時半起床。

5時朝食、まだ薄暗い中(ヘッドライトが必要なくらい!)5時半出発! 

最初に着いたところは、地面から湯気がモクモクと出ている間欠泉。
South Bolivia 3rd Day 1

寒くてピンと張った冷たい空気の中、やわらかな湯気がふわふわと上がっているのが見えます。
South Bolivia 3rd Day 2

湯気の中に入ってみるとあったか~い
South Bolivia 3rd Day 3

こんなにモクモクと湯気が上がっているということは、近くまでマグマがきているってことなんですよね。

間欠泉を後にして車を飛ばしていると朝日が昇ってきました。
South Bolivia 3rd Day 4

今日もいい天気

しばらく行くと湖が見えてきました。
South Bolivia 3rd Day 5

そしてこの湖のほとりには温泉、しかも露天風呂。
South Bolivia 3rd Day 6

この黄色い小さな建物で着替えることができます。
South Bolivia 3rd Day 7

私はまさかこんなところを旅するとは思っていなかったので、水着を持参しておらず残念ながら温泉には入れず...(あっ。ここは水着着用です)

でも足湯を楽しみました。お湯の温度は日本の温泉ほど高くはありませんでしたが、その分長く浸かって入られるので、足がじんわりと暖まりました。(標高が高いからそのほうがいいのかも)

みんな気持ちよさそう(欧米の人には丁度いい温度のようです)
South Bolivia 3rd Day 8

お湯が湖に向かって流れているので、この辺りは暖かいのでしょう。

リャマ達は、冷える夜はこの辺で暖まり、やがて朝日が昇り人間達がやってくると、そろそろ別の静かなところにいこうかね~、って感じで移動しはじめました。
South Bolivia 3rd Day 9

その様子がのんびり、ほのぼのとしていてステキでした。

南ボリビアを旅するなら水着をお忘れなく!
South Bolivia 3rd Day 10

温泉の後、またまたダートロードを走ります。

シャスタでみた「Z」の形をした雲みたいのが見えました。
South Bolivia 3rd Day 12

カラフルな山や
South Bolivia 3rd Day 13

うっすらと雪化粧をした山。
South Bolivia 3rd Day 14

クルクルと景色が変わり、見ていて飽きません。
South Bolivia 3rd Day 15

あれれ~。お帽子をかぶった山まで見えてきました~。
South Bolivia 3rd Day 16

このお帽子をかぶった山の麓で休憩。

この山は標高6,700mもある、ボリビアで一番高い山だそう。湖はグリーン・ラグーンといいます。
South Bolivia 3rd Day 17

このお帽子、UFOが山の上で休憩しているようにも見えるのは私だけ??? (写真=飛んでるつもり)
South Bolivia 3rd Day 18

煙をはいている(つもり)
South Bolivia 3rd Day 19

その後、キレイな湖の脇を走り...
South Bolivia 3rd Day 20

着いたところはボリビアとチリの国境!
South Bolivia 3rd Day 21

ここでニュージーランドから来た子とはお別れです。彼はここから別の車に乗ってチリのサンペドロ・デ・アタカマまで行くそうです。

このツアーでは、チリに抜ける人は、ここでチリ側から来た車に乗り換え、チリに行くことができます。

ちょっと歩いてチリ側へ行ってみました。
South Bolivia 3rd Day 22

...我々が写真を撮っている間、ドライバーのマックスは車にガソリンを入れていました。そういえば途中ガスステーションをほとんど見ませんでした。ガスも自前で用意していたんですね。(コーラの空きボトルでガソリンを入れてました)
South Bolivia 3rd Day 23

ここで折り返し。ここからは一気にウユニに戻ります。
South Bolivia 3rd Day 24

********************

ランキングに参加しています。ポチッ、ポチッ、と押していただくと、励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 南米
ジャンル : 旅行

コメント

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。

フジテレビ系「ノンストップ!」で、40代超の女性に「若作りうつ」が増加していると放映されました。
なんでも原因は実際の年齢より若く見られたい、いわゆる美魔女になりたくて、あまりにも頑張りすぎた結果のようです。もし興味がありましたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/03/post_d81a.html

Re: タイトルなし

このコメントをいただいた意図がよくわからないのですが...。

私は日本のテレビはほとんど見ませんし、そういう現象があることも知りませんでした。外見もそれなりに大事だとは思いますが、それだけではなく内面も同じく位大事でバランスよく年を重ねていくことが大事ではないか、と思っています。それもそのスピードは人それぞれ。片方のみにフォーカスしてしまいバランスが崩れてしまうんですね。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR