Admin New entry Up load All archives
     

「ザ・モダン」でお洒落ランチ☆

ちょっと前のことなのですが、久々にレストランの話題を書きたいと思います。

近代美術館、モマに隣接している「ザ・モダン」でお洒落ランチをしてきました。

高い天井と大きな窓。そして窓の外にはモマの庭園が見えます。
The Modern 10

って、外は雪景色ですね(笑)。これは2月半ばのことでした。(ちょっと前って一ヶ月近く前の話でした。時が経つのが早すぎる。。。)

オリーブ入りや、レーズン入りなど数種入ったパンのバスケット。
The Modern 1

パンを食べ過ぎると後が入らなくなるのでガマンしたいところなのですが、ついつい手が出てしまいます。

アミューズ。 ...前過ぎてなんだったか覚えていない(だめじゃん)
The Modern 2

とても上品なお味だったことは確かです。

ザ・モダンはダイニングだとコースのみ。ランチは2コース($62)と3コース($76)の2選択があります。

この日は2コースをいただきました。

ROASTED SULLIVAN COUNTY FOIE GRAS AND DIVER SCALLOP 普段あまり好んでいただかないのですが、何故かこの日は急にフォアグラに目が行き、フォアグラとホタテをいただきました。
The Modern 3

ザ・モダンのメニューにはフォアグラが結構含まれているのできっとおいしいんだろうな~、と思ったのですが、やっぱりそうでした。プリップリ。

BRANDT FAMILY FARM BEEF SKIRT STEAK
The Modern 5

このプレゼンテーション!アートの世界ですよね。さすがモマ隣接のレストランだけあります。

お肉は肉巻きみたくクルクルと巻かれていて上品なサイズ。付け合せのトロティニは10個くらい食べたいほど絶品。上にのっているケールのチップスはパリッパリでこれまた上品なほんのうっすらとした塩味。これ、どうやったらこんなにパリッパリにできるんだろう?そして紫色のPerigourdineソース。お皿をなめちゃおうか、と思うくらい美味でした(笑)
The Modern 6

こちらはご一緒した方がいただたもの。
The Modern 7

うえ~ん。なんだったかは忘れました。
The Modern 4

デザートも食べるのがもったいないくらい、キレイなプレゼンテーション。
The Modern 8

ヨーグルトのジェラートが酸味がほどよくきいていて美味でした。

さらにチョコレートやクッキーが出てきました。
The Modern 9

決してお安くないランチですが、店内は満席。

ザ・モダンにはバー・セクションと
The Modern 11

バー・ルームがあり、
The Modern 12

バー・ルームではアラカルトで頼むことができます。

美術館の帰りにバーで1杯飲みながら、見てきたアートについて語り合うのもいいかも♪


********************

最近忙しくてブログを書く時間がとれないSakuraちゃんに激励のポチポチを。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR