Admin New entry Up load All archives
     

月の谷

昨日の夕方ニューヨークに戻りました!

***********

さてさてボリビアの旅の最後の訪問先は「月の谷」。

チャカルタヤスキー場を後にして、ラ・パスの中心地を通り抜け、
Valle de la Luna 1

市内から40~50分車を走らせます。
Valle de la Luna 2

標高は一気に3,200m。チャカルタヤスキー場からあっという間に2,000も下ったことになります。
Valle de la Luna 3

ごつごつとした岩が見えてきました。
Valle de la Luna 4

「月の谷」の見取り図。
Valle de la Luna 5

「月の谷」は、ここ一帯にゴツゴツとした岩が密集している場所で、公園内には45分ほどでまわれるトレールがあります。
Valle de la Luna 6

このトレールをぐる~っと回りました。
Valle de la Luna 8

午前中のチャカルタヤでは雪が積もっていましたが、2,000mも標高が下がると、ココは常夏。
Valle de la Luna 10

私はチャカルタヤのことしか考えていなかったので、超厚着をしており、汗だらだら。

園内では、ネイティブの方が笛を吹きながらコンドルのような形をしてパフォーマンスをしていました。
Valle de la Luna 9

ここでもこんなコンドルが見られるなんて、ラッキー

ここの奇岩は色が違うものの、繊細な岩のフォーメーションがブライスキャニオン国立公園みたいでした。
Valle de la Luna 11

ガイドさんとツーショット。
Valle de la Luna 12

今回のツアーはほとんどがスペイン語のお客さんだったため、私一人のために英語の説明をしてくれました。(っていっても人数の割合からか英語の説明はほんの少しでしたが)

標高が低くなると体がすっごくラクに感じました。

ここでも本当にいい天気!青い空に真っ白い雲。南米らしい空のもと、ボリビアの最終日をめいっぱい楽しみました。
Valle de la Luna 13

<おまけ>
ボリビアの最後の夜。目をつけていたレストランに行ってみました。

魔女通りのリナレス通りの一角に入ります。
La Paz Dinner 1

するとコロニアル風な木造のバルコニーなんかが見えます。
La Paz Dinner 2

2階にあがる階段を登ると、
La Paz Dinner 3

こ~んなステキな空間がありました!
La Paz Dinner 4

なんだかタイムトリップをしてしまったような、レトロな空間です。
La Paz Dinner 5

ここでビールをクイッと飲みながら、楽しかった日々を思い返します。
La Paz Dinner 6

リャマ肉のグーラーシュ
La Paz Dinner 7

このグーラーシュ、この旅一番のおいしさでした。お肉は臭みがなく、やわらかく煮込まれていて、お味はハンガリーでいただくようなコクのあるおいしさ。旅の最後をしめくくるのにピッタリな、ちょっと贅沢な時間を過ごしました。

The Colonial Pot
Pub Restaurant & Tea room
on the corner of Linares and Sagarnaga St #906
(Next to the Coca Museum)
Tel: 765-25338

長らくボリビアの旅のお話に付き合ってくださってありがとうございます!
最後にボリビアの旅のまとめ(旅情報)を書いてこのシリーズを終わりにしたいと思います。

********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 南米
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR