Admin New entry Up load All archives
     

バー・ホッピング!!

先日日本から友人が遊びに来ていて、バーホッピングをしてきました。(笑)

彼女とは私がニューヨークに暮らし始めてすぐに知り合ったので、かれこれ20年+の友人。

私たちが知り合った年に生まれた彼女の姪っ子は大学を卒業して一人暮らしをはじめたのだとか。私はあの時からさほど変わっていないのに、世の中はこんなに変化しているのね。

つい最近まで極寒だったニューヨーク。いつもはウエストヴィレッジやイーストヴィレッジに繰り出す私たちなのだけど、この日はまだまだ寒く、とてもじゃないけど遠出が出来ない寒さ。なのでミッドタウンでバーホッピングをすることにしました。

さ~て、一軒目に行ったのは10番街と11番街の間、という、ちょっと不便な立地のBar&Restaurant。
Bar 1

実は私たちは当時このBarのほんの近くに住んでました。そのころは10番街なんて危ない地域と言われていて、こんなこ洒落たバーなんてありえませんでした。
Bar 2

そういえば10番街を歩いていて、いきなりバッグに手を突っ込まれて、盗難未遂にあった、なんて言っていたね~、なんて話をしたり。
Bar 4

ところでここで食べたアーティチョークとほうれん草のディップ、超おいしかったです。
Bar 3

音楽がちょっとうるさいのが気になるけど、結構ワインのセレクションもあるしリピします。

この↑Barの待ち合わせに向かった時に通ったBar & Restauranがよさげで、あ~、ここいいな~、と思っていたら、彼女も同じ店の話をしたので、じゃ、行ってみようか、と2件目に来たのがここ。
Bar 5

食事のメニューが豊富だったので、ディナーに来るといいかも。
Bar 6

私たちはカウンターでワインを一杯ひっかけました。
Bar 7

で、次に見つけたのがココ。ウイスキー 452種、ビール 126種ってすごくない?
Bar 10

それがですね、店内はイーストヴィレッジのバーなみに真っ暗。ちょっと怪しげな雰囲気。
Bar 8

きゃ~っ。たまらないです。好き系なバー。(普通のOL女子はきっとこんなとこ好んで行かないと思うけど)
Bar 9

このバーはこの日一番の発見でした(笑)。

最後に行ったのは、確か43丁目&9番街と10番外の間。
Bar 11

賑やかだったのは覚えています。
Bar 12

が、Barの名前を控えるのを忘れたので(←この時点で酔っ払い)、こんど近くを通ったら名前をゲットしておきます。
Bar 13

赤ちゃんが成人して大学卒業するほどは成長がなかったかもしれないけれど、20年+となると、私たちにもそれなりにいろんなことがあったわけで。私たちは久々に会ってもいつも”今”の話しが多いのだけど、まっ、お互いのイロイロを知っているのでそういうのを乗り越えての”今”があるっていうのがわかっていて、経緯を語らなくても何が”今”につながっているか通じるので、多くを語らなくても伝わるのが心地がよくって。

こういう友人って大切だなぁ~、とちょっと二日酔いでまわっている頭の片隅で、そんなことを思ったのでありました。
(飲める量はお互いに減っているので、そういうところは確実にマイナス成長しているようです)


1: Ardesia
510 W 52nd St,
New York, NY 10019
(212) 247-9191

2: Crispin's
764 10th Avenue,
New York, NY 10019
(212) 586-0888

3: On The Rocks
696 10th Avenue,
New York, NY 10019
(212) 247-2055

4: ???
43rd street, Bet. 9th and 10th Avenue


********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR