Admin New entry Up load All archives
     

IHキネシ 「記憶力」

実は「ボリビアの旅」から帰ってすぐに、のりこさんのIHキネシオロジーのセッションが入っていた私。

私の「ボリビアの旅」から帰ってきた直後に、のりこさんは「エジプト」へ行かれていて、お会いした時にお互いの旅の話でしばし盛り上がりました。

「エジプト」というと、シャスタの旅で”イシス神”がキーワードとして出てきたのですが、のりこさんの「エジプト」の旅でまた「エジプト」が私にも最近浮上してきて、エジプトをキーワードとすることが最近私のまわりにまつわりついています。

Isis 1-1

まっ、その話は後日することにして、今回は第3回目のIHキネシについて。

一回目で、「グラウンディング」や「自由でいたい気持ち」や「束縛されたくない気持ち」「前世のエネルギーコード」などを調整してもらい、「ラクに生きることを」をめざし、(過去記事はこちらこちら

二回目で、「いい人でいること」「完璧主義」を手放し、呼吸器官を調整していただき、「オープンさ」を取り戻すことを調整してもらいました。(過去記事はこちら

三回目の今回は、もう体が私になんていうのかが知りたくって、全くのりこさんと体にまかせてセッションをお願いしました。

でね、今回出てきたのは「記憶力」「人とのつながり」について。

でものりこさん曰く、私にはディープな部分で「女性性」の問題が大きく深くあるのだけど、体は抵抗していて、これに関してはまだ調整できない、と言っている、とのことなのです。うひょ~っ。

ただそこに至るためにも、まず「記憶力」と「人とのつながり」の調整をする必要がある、と言っているそうなのです。

私は昔(遠い目をしながら)、記憶力は結構よくって、仕事を始めたばかりの頃はとてもほめられたものでした(笑)。結構一度言われたらすんなりと頭に入るし、忘れない。

昔旅したところの地名や、どこへ行ったかなんてこともちゃんと頭に入っている。

記憶力の低下を感じてきたのはいつ頃のことだったのかしら。

私のブログでも”備忘録のために”って言って書いている記事がありますが、コレ、まじで書いています。じゃないと何ていうところへ行ったのか忘れちゃうのです。

それから人の名前&顔が覚えられない。

特に欧米人の顔は全然覚えられません。

のりこさん曰く、人は悲しいこと、忘れたいことが起こると、自己防御作用が起こり、そういうことを忘れようと作用するのだそうです。ただ、どれを忘れてよくって、どれを忘れちゃいけないかは判別できないため、忘れなくていいことも忘れやすくしてしまうのだそう。

しかも傷ついたことが人と関連したりすると、人と繋がろうとしたときに、特に忘れやすくなってしまうのだそう。

彼女が探ってくれた私の問題は、またまた「正義感が強い」ことと「人と深く関わりたくないこと」←これが記憶力低下に繋がっているそうです。

でね、感覚的なものをつかさどる右脳と、論理的な思考をつかさどる左脳との脳の統合率は52%。(涙)←のりこさんは、大丈夫。半分あるから、って笑ってましたが。それが調整で100%になるそうです。


今回も○年前に何がありましたか?といくつか聞かれたのですが、今回に限っては思いつかないものをチラホラ。今まではちゃんと答えられたのに、脳の防御作用が働いて記憶から抹殺されてしまったのか、○年、と言われてわからないものもありました。

でもですね、後から○年に何があったか?と言われた年をたどっていったら、意外にも個人的に起こったことでなくても、自分の周りに起こった理不尽なことにも反応していることに気が付きました。(だからピンとこない年もあったのですね)

例えばその中には「9・11」の年も含まれていて。すっかり自分に起こった個人的ことばかり考えていたから最初はわからなかったのだけど、そっか~、この年は「9・11」だったと腑に落ちました。

そんなふうに言われて上がってきた年に起こったことで私の「正義感」を反応させる事柄は、いくつかありました。

確かに「9・11」は大きいことだけど、その他にも自分には直接関係のない理不尽なことまで自分の中に溜め込んでしまったら、そりぁ身が持たないっていうか、記憶力も低下しちゃうでしょう。確かに私の正義感はちょっと行きすぎというか、肩の力をもう少し抜いてもいいんじゃないの~、と自分でも思うほどでした(笑)。


それから根本問題として、インナーチャイルドの問題も出てきました。

”両親とのつながり感”の問題。

何度も言うけど私はそれほど両親に対して深く問題を感じてはいなかったのですが(むしろ感謝しています)、でもやっぱり両親の影響はいろいろと受けて育っているのですね。

例えば、私が自立心が高く、内面が男っぽいのは、母を見て、そうならないように思ったから、らしいのです。で、父はあまり口数の多い人ではなかったのですが、十分にかわいがってもらっていたと思うのですが、距離感を感じていた、と出てきました。

で、私は両親との深いつながり感が欠けていた、と出てきたのですね。まっ、私が経済的に自立したのも、遠く離れてたくましく生きているのも、そういうところからきているのかなぁ、と。

それから幾多の経験を通して、人と親しくなると傷つくという体験から、関係がダメになった時のために、人の繋がりを受け入れたくない、っていうふうになっちゃったみたい。

その結果、いつもポジティブでいるじゃまをされたくない、とか、人に迷惑をかけたくない、とか、一人で満足、人とつきあうのがめんどう、なんていう自己破壊の要素がでてきて、なかなか人と繋がれないでいたようなのです。←これは言われること全てが納得できることばかりなので、聞いていて笑えてきました。

そこでのりこさんが一言。”こんな状態でよく今のBFと付き合っていられましたね~”

ぶぶぶっ。私も全く同じことを考えていました。

でもね、そうなんです。私はAL君と付き合う前は、一人の期間が長くって、仮に誰かと付き合っても長く続いたことがなく、っていうか、時間がない、メンドーなんていう理由で、付き合おうともしていませんでした。(私生活では人と向き合えないダメダメ君でした)

AL君とは、私にしてみれば奇跡のような関係だったのです。

こんなアタシと付き合ってくれてたAL君、ありがとうっ。


それから体は”ポジティブすぎ”って訴えてきました。

それもホント。なんでもいい面を捉えるのはいいのだけど、”ネガティブ”なものが受け入れられない。それはバランスに欠けているのだそうです。


な~んてことがイロイロと出てきて、今回は「記憶力」を高め、「正義感を手放し、人との深いつながりを受け入れる」ことを調整をしていただきました~♪

IH 1-1

人とのつながりについては、早速効果が出ているようです。

私は大好きな友人とも、心の奥のどこかで距離感を感じていたりしたのが、どっかへ消えていきました。これってすごくラクで嬉しい♪

「記憶力」に関しては、左右の脳の統合に効果が出ているように感じています。っていうか、このセッションが終わって今読み始めている本が左右の脳の統合が問われるものなのですが、ここにたどり着くためにも、今回のセッションが必要だったようで、本当に人生って見えない誰かの力に導かれているな~、と思わずにはいられない、驚きの毎日を送っています。

<おまけ>
今思い出したのだけど、のりこさんのセッションを受けに行く道すがら、キレイな日輪を見ました。

IH 2

ここはシャスタじゃないんだけど~、なんて思いながら、うわ~っ、キレイ~、と写真を撮ってカメラをしまったら、もう消えていました。ほんの一瞬の自然のマジックでした☆


********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

人と繋がりを持って生きること(人だけではなく全てのものにも言えますが)って生きることの基本だということが頭だけじゃなくて、心で理解するというか体感がちゃんとできるようになってきたという思いです。

私は一見人当たりがよさそうにみえるらしいし、基本好奇心の固まりだし、仲良くなれそうな人などは直感で感じて(笑)仲良くはなれるのですが、ディープな部分でどこか人とコネクト出来ない感覚があったのですね。それがどうしてそうなのかがわかりませんでしたが、このセッションで心の奥底で固まっていた感覚がなくなったように感じています。

> 皆違っていて良いし、ありのままの自分で、これからもいきたいなと思います。
うふふっ。そうです。皆違ってよくって、ありのままの自分でいていいのですv-344
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR