Admin New entry Up load All archives
     

「魂の法則」

一ヶ月半前頃、ある方から教えていただいたサイト「魂の法則」。

Tamashii no Housoku_portada

このストーリーは、ヴィンセント・ギリェムという人が、イザヤという高次の存在から受け取ったメッセージをまとめたものです。

スピリチャル系の本を読んだ人がある方は、二-ル・ドナルド・ウォルシュの「神との対話」を読んだことがあると思いますが、二ールも人生に対する疑問を神に投げかけて、その答えを得ていましたが、ヴィンセントの場合も似ています。

このお話は、「魂とは何か?」にはじまり、

第一の法則: 「魂の進化」→何を基本に進化していくのか?
第二の法則: 「自由意志の法則」→進化は自由の中のみあること
第三の法則: 「霊的裁きの法則」→霊的に進歩すること
第四の法則: 「愛の法則」→魂の目的

についてが書かれています。


先日遠出の時にこれを持って行き、待ち時間、移動時間、寝る前などの空いた時間を使って一気に読みました。

といっても、この話はすごいパワーが強いんでしょうね。読み始めるとすぐ眠くなる

半分寝ながら、読んでは寝て、寝ては読みを繰り返し、睡魔と闘いながらなんとか読破しました。(笑)こんなに眠くなったストーリーは久々です。(つまらないから眠くなったのではなくて、波動の高いストーリーだと浄化のエネルギーが作用して眠くなるのだとか。でもただ単に時差ぼけだったりして


今シーズンのアメリカで「Resurrection」というタイトルのドラマが始まりました。
Resurrection.jpg

”Resurrection”とは”生き返り””復活”と言う意味。

このドラマの舞台はミズーリ州の小さな町で、何年も前に死んだはずの男の子が中国の田舎町で保護され、この町に帰って来る所からドラマははじまります。両親は年を重ね、静かな生活をしていたのに、いきなり死んだはずの我が子が当時の姿そのままで現れ驚愕します。
Resurrection 2

同じようなことが、このミズーリの町で起こり、今4話目なのだけど、すでに3人生き返ってこの町に帰ってきています。

蘇った人たちは何故生き返ったのか今のところわかっていません。どういうストーリー展開になるのか興味があって、もしコレがなんかホラーに向かっていくなら見るのをやめると思うのですが、今のところどうなるか様子見、って感じで観ています。(笑)


なんでこんな話をしたのかというと、「魂の法則」の中で”転生”についてが出てくるのですね。

我々日本人は”輪廻転生”っていう考え方を知っているし、受け入れている人も多いと思うのですが、”輪廻転生”とは、魂が新しく生まれるものに再び宿ることができ、物理的な世界での新しい人生を生きられると言うこと。

でね、「魂の法則」の中で、”転生”があるとしたなら何故前世を忘れる必要があるのか、という質問がでてくるのです。

それは「情報過多で発展が妨げられる怖れがあるから」

例えば過去生で殺人を犯し、本人も一緒にいた他の魂たちも、その人の悪行を覚えているとしたら。。。

殺人を犯してしまった魂は自分の罪を深く反省し、新しく始める人生で償いをするつもりなのに、過去に一緒に暮らした彼がしたことを覚えている人々の間に生まれ変わったとしたら、このような状況では、その人は自分の過去に刻印を押されてしまったり、当人も周囲の重圧で改善どころか停滞してしまうことになります。

でも過去生を忘却することで新しいアイデンティティを獲得する効用が得られる-と書かれているのですね。


「Resurrection」のドラマでは、死んだ時とそのまま同じ姿で蘇っています。2番目に蘇って出てきた男は、過去に前科のある人で、自分は変わった、と言ってもまわりの目はそう見ない。(ドラマではやっぱり問題を起こしてはいるのですが)

ちょうどこの話を読んだばかりなので、転生とはちょっと違いますが、そのまま蘇った場合のシチュエーションをドラマで垣間見て、なるほどな~、と思いました。


ストーリーの中で、個人的にはイエスについての話が面白かったのだけど、この「魂の法則」、”生きることについて”疑問を持っている人は、読んでみると面白いかも、です。

生き方や生きることがラクになるかもしれません。


このストーリーは、無料でダウンロードできます。興味のある方はこちらをチェック!

このストーリーが、私のように必要な人のところに届きますように

********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメント

読まれましたか!

おおー(゚∀゚) !!読まれたんですね!素晴らしい内容でしたよね~!
ドラマ「Resurrection」が全米で放映されるのもすごいですね!
なんか、色々とはじまってますね♪

Re: 読まれましたか!

八多さ~ん。

ちょっと時間がかかりましたがようやく読み終えました!読みながら、あ~、そうだったのか~、と深く納得することも多く、大変興味深く読みました~。

これを無償で誰にでも提供している、っていうのがすごいです。

ドラマ「Resurrection」は、今のところ話がどう展開するのかわからないのでなんとも言えないのですが、コンセプトが面白いし、先の予想がつかないので今のところ楽しんでみています♪

> なんか、色々とはじまってますね♪
すっごくそう思います。近日中に映画の話もするつもりなのですが、本当になんか水面下で動いている、って感じがします。

八多さんのブログもすごいことになっていますよね。毎日目を丸くしながら読んでますよ~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR