Admin New entry Up load All archives
     

ラーメン 「陣屋」

むか~しカリフォルニアによく出張に行っていた頃、西海岸の日本食屋さんに行くことを楽しみにしてました。

ちょっと昔、ニューヨークではおいしいラーメン屋さんがないと言われていたころ、カリフォルニアにはおいしいラーメン屋さんがあって、それだけでなく、いろんなジャンルの日本食屋さんがあって、クオリティが高くしかも安いっ。

えっ、ラーメン屋でいいの~?と言われながら、現地の人に連れて行ってもらったりしていました(笑)。


マンハッタンに進出した「陣屋ラーメン」はLA発のラーメン屋さん。

確か私はLAでこの店に行ったことがある気がする...。で、人気店ですっごくおいしかった記憶があります...。こんなラーメン屋さんがニューヨークにあったらきっと通う、と思ったりしていたのですが...。

マンハッタンにオープンした「陣屋ラーメン」はおしゃれなGreenwich Street沿いにありました。
RIMG0583_convert_20140415104623.jpg

店内は広く、
RIMG0569_convert_20140415104327.jpg

落ち着いた空間です。
RIMG0572_convert_20140415104415.jpg

ラーメン プラス サラダと
RIMG0575_convert_20140415104445.jpg

餃子のコンボを頼みました。
RIMG0577_convert_20140415104512.jpg

餃子はパリッパリ。ここの餃子、好き系でした。皮のパリパリ加減がすてき。

私は名前に惹かれて「東京屋台ラーメン」
RIMG0582_convert_20140415104559.jpg

こんなネーミングされたら、そそられちゃうでしょう。

チキンとポークをベースにしたスープなのだけど、結構濃厚。麺は細麺だけどしっかりしてコシがある。
ここのラーメン、好きです!

こちらはとんこつブラックラーメン。
RIMG0579_convert_20140415104533.jpg

このスープも結構しっかりしたお味。次回はコレを食べたいなぁ。

はい。ここりピ確実です。(写真を見たらまた食べたくなってきた...)

あ~、おいしかった。

Jinya Ramen Bar
24 Greenwich Ave,
New York, NY 10011
(646) 329-6856

********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR