Admin New entry Up load All archives
     

ミュンヘンの街歩き

先月末、ドイツのミュンヘンに行ってきました。

あまり自由な時間はなかったのですが、ちょっと空いた時間を利用して観てきたことをアップしようと思います♪


ミュンヘンに来たのは20年ぶり!(ぷぷっ。当時の通貨はまだマルクの頃。)


さ~て、今回泊まったのは旧市街の便利な場所。

なんとホテルの部屋の窓から見えるのは、ミュンヘンで有名なビアホール”ホフブロイハウス”
RIMG0352_convert_20140420045253.jpg

誓って言いますが、別に狙ったわけではなく、たまたま近くのホテルだったのですが、まさか窓から見える距離だったとは...。で、ですね。夜遅くまで酔っぱらって店から出てきた人たちが歌ったり叫んだりするものだから、眠れない。

夜12時に閉店なので、静かになるその時間帯まで毎晩起きて、仕事したり「魂の法則」(「魂の法則」についてはこちら)を読んだりしてました。(笑)

さて、ミュンヘンの散策です。

テアティーナ教会
RIMG0362_convert_20140420043827.jpg

バロック式の教会で黄色い色が目を引きます。中がキレイなのだけど、今回は時間がなかったのでパス。

向かったのは「アルテ・ピナコテーク」
RIMG0372_convert_20140420043900.jpg

「アルテ・ピナコテーク」は中世からルネッサンスまでのドイツとヨーロッパの絵画を展示している美術館。今回は限られた時間しかなかったので、観るところをここに絞っていたのですが...まさかの閉館。月曜日はお休みでした(涙)←下調べができていなかった...

ここは20年前に一度来ていたのですが、当時は絵画の知識も乏しかったので、今回はもっとありがたみをもって作品を観ることができるかな~、と思っていたので残念でした。

仕方ないので向かいにある「ノイエ・ピナコテーク」へ行きました。
RIMG0373_convert_20140420043925.jpg

こちらは近代(1800年代頃から)の作品が集められた美術館。ここの美術館は初めてです。
RIMG0376_convert_20140420044018.jpg

この美術館で気に入った作品。
RIMG0379_convert_20140420044040.jpg

波に乗った躍動的な馬が印象的でした。

この美術館、それなりに重要な画家の作品を置いてはいるのですが、こじんまりとしていてちょっとがっかりでした期待外れ...。

街を旧市街に向かってぶらぶら歩いていたらミナレットを発見。
RIMG0387_convert_20140420044106.jpg

3月末なのにもう花が咲いていました。
RIMG0391_convert_20140420044128.jpg

ちょうど今のニューヨークがこんな感じです。ってことは、ニューヨークはミュンヘンより3週間遅れってことですね。

これは国立劇場。
RIMG0401_convert_20140420044149.jpg

最終日にここでオペラを観たのですが、その話はまた後日。

ミュンヘンの旧市街地の中心部、マリエンヌ広場にある市庁舎。
RIMG0407_convert_20140420044214.jpg

ここの仕掛け時計は有名ですよね。って、今回は見ることができませんでした...。

急ぎ足でぐるっと回っただけですが、記憶にあるミュンヘンと比べ随分とお洒落に様変わりしているような感じがしました。
RIMG0413_convert_20140420044237.jpg

お店にはいるととてもスタイリッシュでかわいいものがたくさん。時間があったら危険でした。
(今回もそうだけどユーロが強すぎて、何も買えませんでした...)

次回はミュンヘンで食べたおいしいものについてお届けします♪

********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ドイツ
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ニューヨーク日本時間でこんばんは。

そうなんです。ドイツでした。
ドイツというとクラシック音楽♪ そうですね。
仕掛け時計は、実際みるとちょっとガッカリちゃんなのですが、一度は見るといいと思います(笑)

旅行先候補、南極かオーロラなんてまるで私好みです。両方観たい&行きたいところです。
特に南極はいつか行こうと狙っているのですが。。。休みと金銭面でなかなか。でもペンギンと氷河は観たいです!




Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR