Admin New entry Up load All archives
     

Shinzoさんの指圧マッサージ 初体験

先日Shinzoさんの指圧マッサージを受ける機会に恵まれました。

index.jpg

Shinzoさんは指圧マッサージのマスターとして活躍されている方で、アメリカでも有名なスパやヒーリングセンターで長いこと先生をされていらっしゃるそう。

どうやら彼のマッサージを受けるのはなかなか難しいようなのですが、そんなレアなマッサージを受けてきました。


アポイントの時間に行くと、使用するお部屋がまだ空いていないとかで、ちょっと雑談。

とても穏やかな、というか人を包み込むようなエネルギーをお持ちの方で、初対面なのにずっと知り合いのような感じで受け止めてくださる素敵な方でした。

私は特に痛いところとか悪いところがあるわけではなく、今回是非Shinzoさんのマッサージを受けてみたくて伺ったのですが、待っている間に受けたことのあるヒーリング体験についての話になり、IHヒーリングをしていただいている話をしたところ、どんな問題が出てきたか、という話になりました。

私は「正義感」とか「いい人でいること」なんかが出てきたことを話したら、

Shinzoさん、いきなり ”Sakuraさん、お酒好きですか?”

好きです、と答えると(笑)、正義感の強い女性にお酒の好きな人が多いんですよ、とのこと。

ん、まあ。

言われてみて目からうろこが落ちそうになりました。

私の周りを見回してみると、みんなそう。そんな人ばっか(爆)

それから私の脈診を見て”Uptight(緊張している、ピリピリしている)ですね~”と言われました。

えっ、え~っ。数年前の私に比べて最近はものすご~く穏やかでリラックスした生活をしているんですけど~。それでもUptightなんですか~???

もしかしてこれはニューヨーク(海外?!)に住む人特有かもしれませんね。のほほ~んとしては生きていけませんから。確かにここで生きていくにはある程度緊張感は常に必要かもしれません。これも驚きでした。


さ~て、Shinzoさんの指圧マッサージですが。。。

こ~んなマッサージ、初めての体験でした。

ふつうの指圧と違って、う~ん、なんというのか、エネルギーを吹き込むマッサージというんでしょうか。

Shinzoさんのマッサージは、指圧なのに仰向けに寝転がってマッサージを受けます。

背中や肩や首、腰などを中心にほぐしていただくのですが、最初はShinzoさんの呼吸に合わせて一緒に呼吸をしていました。

この呼吸がすごくエネルギーを与えてくれて、細胞が活性していくような感じなんですね。

マッサージをされるShinzoさんの手のあたたかいこと!

マッサージは深い呼吸とともに、グワングワンと体を揺り動かされ(とっても心地がいいのです)、骨にくっついている肉を、骨からはがして伸ばすような感覚がありました。

それだけでもエネルギーが体に浸透していくような感じがするのですが、それだけでなく、Shinzoさんマッサージをしながら声を時たま出します。手だけでなく声でも体にエネルギーを入れていくのだそうです。

私ったらShinzoさんの呼吸に合わせて息を吸っているうちに、黄色や黄緑色のビジョンやサークルの幾何学模様なんかが見えてきて、でもそのうちに意識が遠のいていきました。(体はグワングワンに動いているのに、そんな中で寝落ち?!)


終わった後は、ものすご~くボ~ッとしていてしばらく動けませんでした。

Shinzoさん曰く、この日は左右のバランスの調整をしてくださったそう♪ (これもですね~、なんというタイムリー。実はこの時とても必要な調整だったのです。すごいっ)

私の場合、今日の段階ではストレスとか感情は大丈夫なようで、そういったものは出てこなかったけれど、体の奥にそいうったものが詰まっているかもしれないから、もし次回受ける機会があったら、もっといろいろと出てくるかも、と言われました。(何回かマッサージを繰り返すことにより、体がほぐされていき、Deepな感情などにたどり着いたりできるのだそう。私の場合は具体的に”XXXにDeepなものが溜まっているみたいで、これをほぐすと感情が出てくるかも”とおっしゃっていました)

人によってはShinzoさんのマッサージでDeepな感情が出てきて泣き出したりすることもあるそうです。


なんともレアな体験をいたしました。

Shinzoさんはフロリダを中心にいろいろなところで活躍されていますが、近々カリフォルニアに拠点をかえるのだそうです。で、今後ニューヨークにもいらっしゃる機会があるそうです。

Shinzoさんについての詳細、スケジュール等はウエブサイトにてどうぞ。こちらです。



********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







関連記事

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: この記事リンクしていいでしょうか?

あさみさん

うわ~っ。あさみさんからコメントいただくなんて超うれしいですv-343

このShinzoさんのマッサージを受けたときに、あさみさんとも初めてお会いいたしました。ブログ上ではあさみさんを拝見して
いたのですが、うわ~い、生あさみさんだ~♪とミーハーみたく心の中で喜んでました(笑)。

Shinzoさんのマッサージについて、こんなのでよろしければ、是非リンクしてください♪

今回のNYでのセミナーは都合で参加できなかったのですが、次回NYで開催されることがあれば是非伺いたいと思っています♪
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR