Admin New entry Up load All archives
     

またまたコロンクレンジングを実施中

5日前からまたまたコロンクレンジング(Colon Cleansing)をやっています。

コロンクレンジングとは、コロン(Colon)=大腸 + クレンジング(Cleansing)=汚れを落とすこと、ということで、大腸をキレイにするデトックスです。

去年のちょうど今頃、初めてのコロンクレンジングを体験してものすご~くよかったので、今年もやってみようか、という気になりました。(去年の記事はこちらです。全部で5話書いています)

今回もお世話になっているのは、Blessed Herbs社のコロンクレンジングキットです。
Colon Cleans

オーガニックのハーブを使いながら、ジュース断食をして腸内洗浄の効果を上げていくもので、体に優しいのが気に入っている理由のひとつなのですが、その効果の高さに感動して今年も再度挑戦することにしました。


このクレンジングは全部で9日間。

最初の3日間はプリクレンズで食事を減らし、コロンクレンジングに体を慣らしていきます。

次の5日間はジュース断食です。

最後の1日は復食です。


今日でジュース断食3日目!!

もうここまで来たら、あと2日でジュース断食も終わるので気持ち的にラクです。


前回はどんなことが自分に起こるのか未知の世界だったので、ワクワクドキドキしながらやっていて、出てくるものをみてイチイチ感動しながら(爆)楽しんでいたたため空腹感もなくよかったのですが、2回目となるとわかっている分、おなかが減ったり、AL君にあたったりするんじゃないか、と考えていました。でもこのキット、やっぱりよくできています。

ちょうどおなかが空いたな~、と思う時間にハーブをまぜたリンゴジュースを飲まなきゃいけないので、今のところ空腹感はなしです。AL君にも今のところあたっていません(笑)

このクレンジングの気に入っているところは、出てくる宿便のすごさもなのですが、これも今のところわりかし順調です。多分今回は明日、あさってがすごそうな予感です。


このジュース断食の期間中はトイレの回数が多いのと、3時間おきにハーブをまぜたリンゴジュースと水を飲まなきゃいけないので外に出ると結構大変です。なので、昨日今日はほとんど家にこもっていました。

で、何をしていたかというと、大掃除!! 今回はなかなか手の回らない、本棚やベッドの下、引き出しの中から不要なものを見つけて捨てる作業をしておりました。何かしていると時間も早く進むし、体の中の不要なものだけでなく家の中の不要なものを手放すのも気持ちがいいです。

それにしても物の多いこと。相当捨てたのですが、まだまだいけそうです。

この半分位に減らせたらいいなぁ。


さてさて、先週から家にこの子がまた遊びに来ています。
Kin chan 3

昨日今日と私が家にずっといたので機嫌がいいです。お掃除していると、覗き込んで来たり(それもいきなりニョキッって現れるので、ドキッとします。それがまたかわいい~)、ドテ~ッと昼寝していたり。
Kin chan 2

彼も今ドクターに言われたとかでダイエット中。
4Kin+chan _convert_20140505061145

二人でがんばっています(笑)。(↑この緊張感のまったくない寝姿が超かわゆい

********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

このクレンジングは絶食ではなくて、オーガニックのアップルジュースにハーブを混ぜて一日5回飲むので、空腹感はなくって辛くないのが気に入っています。

”酵素ダイエット”ってはじめて聞きましたが、そんなのが日本で流行っているんですね。

宿便は別にとらなくてもいいのかもしれませんが、キレイにすることでいろいろと利点があるのと私の場合は体のリセットになるので今回もやってみました。

物を捨てるのって勇気が入りますが、それを繰り返していくと余計なものは買わなくなるので相乗効果がありますよね。たまに大掃除は必要だな~、と思いました。

ネコちゃんは昨晩おうちへ帰っていきました。v-395 ちょっと寂しいです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR