Admin New entry Up load All archives
     

ここはまた行きたい! イタリアン・ランチ

クレンジングの最中なのに食べ物の話題かい?という突っ込みをいただきそうですが(笑)

先日行ってきたレストランがとってもよかったので書いておきます。

行ってきたのはセントラルパーク南にあるイタリアンレストラン「Marea」。

ミシュラン2つ星です。
R0010725_convert_20140506051535.jpg

実はこの日はプリクレンズの2日目だった私。ってことは通常の半分しか食べてはいけない日。

でもこんな機会、逃がせるわけないじゃないのっ。なるべく量を食べないで、はみ出しちゃった分は朝と夜で調整することにして行ってきました(笑)。

お洒落なバーエリア。
R0010726_convert_20140506051551.jpg

パンが3種から選べるのですが、これはオリーブ入りのパン。
R0010728_convert_20140506051610.jpg

もちもちしていて私好み。

パンはウエイターさんがおかわりどうですか?と3-4回回ってきたのですが、がまんがまん。(最初のパンだって半分でがまんです←クレンズ中じゃなかったら絶対おかわりしてた)

さて、ここのランチはコースのみ。

ヒラメ 上にのっているグレープの酸味ときゅうりがさわやかな味にしています。
R0010729_convert_20140506051628.jpg

これは一緒に行った人がいただいたタコ。
R0010731_convert_20140506051652.jpg

これ絶品。タコといったらグリーク料理、と思っていたけど、このタコ、本当にフレーバフルでやわらかくって最高。次回行ったら絶対これをオーダーします。

メインはホタテ。
R0010733_convert_20140506051707.jpg

ぷりっぷりのホタテにキノコとグリルされたエンダイブ。新鮮な素材を使っているので、食材の味がよ~く出ていて美味!

こちらはストライプト・バス。
R0010734_convert_20140506051724.jpg

「Marea」はパスタとシーフードに定評のあるお店です。

こちらはこのお店のシグネチャーディッシュのフッシーリパスタ。タコ入りです。
R0010735_convert_20140506051740.jpg

パスタにコシがあって、おいしいっ。次回はコレを食べたい。

その他パスタにはカニとウニのパスタなんていうのもありました。

デザートのローズマリー・ドーナツ
R0010736_convert_20140506051758.jpg

1/2個をいただきましたが、ローズマリーの香りが口に広がりお上品な味。ドウがこれまたモチモチしっとりしている。

アイスクリーム
R0010737_convert_20140506051817.jpg

これらを横目に私はカモンミールティ。
R0010738_convert_20140506051837.jpg

On the houseでクッキーと
R0010739_convert_20140506052152.jpg

チョコレートも出てきました。
R0010741_convert_20140506051856.jpg

2コース(デザートは別)で$45。コストパフォーマンスがとっても高い。

ここのランチは超お勧めです。

コロンバスサークルの近くなので、土曜日のメトのマチネの前に行くとかいいかも。(ディナーだとグンと値段が上がります)

Marea
240 Central Park South
New York, NY 10019
Tel: 212-582-5100

********************

ランキングに参加しています。ポチポチッとクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ニューヨーク時間でこんばんは。

ゴールデンウィーク、楽しまれたようでいいですね♪
私は北海道は行ったことがないので、いつか是非行ってみたいです。食べ物がおいしそうでいいな~。
その間私はアップルジュースのみの生活をしてました(笑)

はい。ここのランチはコストパフォーマンス抜群だと思いました。次回いらっしゃるまでにいいレストランを探しておきますね~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR