Admin New entry Up load All archives
     

どんな効果があった? コロンクレンジング

やった~!

9日間のコロンクレンジングが終了しました!!

Al君が、コロンクレンジング終了おめでとう!のお花を買ってきてくれました
RIMG0662_convert_20140508101300.jpg


えっとコロンクレンジングとは、大腸をキレイにするデトックス、と前回書きましたが、もう少し説明を加えますと...

私たちは毎日食べ物を食べ、食べたものは排泄しますが、すべてキレイに排泄されているわけではないのですね。一部は腸壁に食べカスが残り、そのカスは堆積していきます。場合によってはそのカスが腸内にある菌によって発酵し、毒素に変わって大腸内に抱え込まれ、血流から取り込んでしまったりすることもあります。

コロン・クレンジングは大腸内に溜まったものを排泄し、デトックス(毒出し)をします。

そして体の中の毒出しをすると、相乗効果としてこんなことも期待できます。

腸壁に残った不要物を取り除くことで健康な腸の内壁を甦らせる
体臭、口臭の減少
おなかにたまるガスの減少
ポッコリしたおなかがぺッタンコ
お肌がきれいになる

などなどです。で、私は去年このプログラムで7ポンド(3キロ)痩せたので、それも期待しておりました。


さ~て、最終日の今日ですが、朝からまだまだ例のものが出てきて、期待していた立派なものもお目見えいたしました。 でも朝から復食をはじめたので、固形物を食べ始めるとこの立派なものたちは見れなくなるので、もしかしたらあなたが最後かもね~、さようなら~、と声をかけて(ほんまかいな)フラッシュいたしました。

で、今年の結果ですが、体重の減少は去年ほどではありませんでした。
今日の時点で4ポンド(約2キロ)だけ。敗因はプリクレンズ2日目に行ったイタリアン・ランチでしょうか。(笑)

明らかに肌の調子はよく、クレンズ中お水をとにかくたくさん飲まなきゃいけないので、そのせいか肌が結構しっとり、もちもちした感じがします。肌のくすみも少し取れたような気がします。

でも今回はフィジカルな面でなく、メンタルな面で気づきがいっぱいありました。

どんなことかっていうと、私って一日のうち多くの時間を食べ物について考えているんだなぁ。ということです。

おなかが空いた~、だけでなく、あのレストランへ行ってみたい、何が食べたい、食べに行きたい、夜何を食べよう、あっスーパーに行ってあれを買わなくっちゃ、今度あれを作ろう、などなど、頭の中は食べ物に関する雑念でいっぱいだったんだなぁ、ということ。(ようするに食いしん坊、ってことですね)

リキッドクレンズ中は、口に入れられるのが3時間毎のオーガニックリンゴジュースにハーブを入れたものだけなので、何を食べよう関係のことは一切考えなくていいのです。しかも食べたいものとかを考えると辛くなるので頭からそういう雑念を取り除くから、頭の中もすっきりしてきます。(リキッドダイエット終盤になると、あ~、これが終わったら何食べようかな~、なんていうことが頭をよぎったりはしていましたが

さらに夕食は作らない(←この期間中は一切キッチンに立たず、AL君は自分でごはんを作って食べていました)ので、夜時間があるある。

私ってどんなに食べることに縛られて生活しているんだろう、って実感しました。

人生から食べ物を取り除くと、本当に時間がいっぱい。しかも頭から雑念が減るし、食べ物のことを考えなくていいから他に考えることもいっぱいできる。(今回はこの間大掃除に専念したのですが、効果大でした。)


でも待てよ。

人生から食べることを取り除いてしまったら...

人生やっぱりなんだか味気ない。つまらないかも。

おいしいものを食べること、おいしいものを作ること、おいしいものを大好きな人達と分かち合って食べること。

これは生きる上で大切なこと。

前回のクレンジングから1年が経ちまた気が緩み始めていたところでクレンジングをしたことで、「食」について考えるいい機会になりました。


車だって年々メインテナンスするように、今いただいている「体」も時折メインテナンスしてあげて、大事に大事にしないといけないなぁ、とまた深く感じました。(年期の入った車はお手入れが十分必要なのと同じように、私の体も十分お手入れをしてあげないといけないのですね)

「食べ物」はエネルギー。 車だっていいガソリンを入れると燃費が上がり調子がよくなるように、人間の体も同じです。体にいいものを取り入れて上げることが大事で、エネルギーを取り入れた後のカスは体に貯めることなくキレイに排泄するシステムがちゃんと機能できるように心掛けないといけないなぁ、と思いました。


そんな気づきのあった今回のコロンクレンジング。

体の変化だけでなく、こういうことについて感じることができたのはとてもプラスになったと思います♪


さ~て、明日は何を食べようかな~。(おい、コラッ。話が違うぞ(笑))



********************

コロンクレンジング終了おめでと~、のポチポチをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR