Admin New entry Up load All archives
     

フェリーで帰宅

先週の話。

なぜか夕方バスが走っていなかったので、フェリーで帰宅することに。

これがマンハッタンのフェリー乗り場。
R0010776_convert_20140510091522.jpg

ここからニュージャージーの対岸にわたります。
R0010778_convert_20140510091546.jpg

マンハッタンのスカイラインを横目で見ながら
R0010787_convert_20140510091608.jpg

ハドソン川を横切ります。
R0010789_convert_20140510091633.jpg

イントレピッド海上航空宇宙博物館が見えてきました。
R0010790_convert_20140510091659.jpg

ここにはアメリカ海軍で使われていた戦艦や航空機が展示されています。

...大~きなフェリーが横切りました。
R0010793_convert_20140510091725.jpg

セレブリティクルーズなのでバミューダ行きでしょうか。マンハッタンからは、バミューダ以外にもカリブ海、カナダ行のクルーズなんかも出航しています。

だんだんニューヨークが小さくなり
R0010797_convert_20140510091750.jpg

ニュージャージーが近づいてきました。
R0010808_convert_20140510091814.jpg

ニュージャージー側から見たマンハッタン。
R0010810_convert_20140510091832.jpg

ちょっと通勤の方法を変えるだけで、ちょっとした遠足気分です。(ってただ家に帰るだけなんだけど)

この日はとっても天気が良く、気持ちのいい帰宅でした♪
(でも今日は小雨模様で、しかも寒いっ。早く暖かくならないかな~)


********************

ランキングに参加しています。ポチポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ニューヨーク時間でこんばんは♪

コメントが遅くなりました~。
さすがマンハッタン島、というだけあって、マンハッタンからは水上の交通網もあるのです。

ニュージャージだけでなく、ブルックリンへ行く船なんかもあるんですよ~。

> 普段の日常がちょっとした事で変わると発見ですよね♪

えへっ。そうなんです。え~っ。バスが走ってないの~!という気持ちを切り替えて、フェリーでの帰宅を楽しみました。何事も気持ち次第ですね。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR