Admin New entry Up load All archives
     

不完全燃焼で終わったMET 2013-2014シーズン

2013-2014年のオペラシーズンも終わり、ABTのバレエシーズンが始まっています。

今年こそは観た演目を全部ブログに書きとめようと思っていたのだけど、今年に入って挫折。

全然ブログにアップできてませんでした。

でも今シーズンは観た演目すべてよかった!! 本当にいいシーズンでした。


と終わるはずだったのですが。。。


私の今シーズン最期の演目はロッシーニの「La Cenerentola」でした。

取っていたチケットは、この演目のシーズン初演の日。 お目当てはフローレス様。

ああ、なのに。。。

キャストチェンジがあったなんて知りませんでした。

METに着いて入り口のボードをみると、王子ドン・ラミーノ役がダブルキャストになっている。
R0010682_convert_20140515103532.jpg

へ~っ。ダブルキャストだったんだ~。

な~んて思っていたのですが、席についてプレイビル(パンフレット)を開けてビックリ。

フローレス様の名前がなくなっている。

え~っ。チケット買ったときはフローレス様だったのに、いつキャストチェンジしたのよ~っ。


今シーズンは彼を観れるのはこの演目しかなくて、ずっと楽しみにしていたのに。。。 どうやら4月はじめにフローレスは最初の3公演を降りたらしい。しっ知らなかった。。。

でも代わりのJavier Camarenaはなかなかいい声をしていてそれなりによかったのです。指揮者のファビオ・ルイジのまとめるオーケストラの音も心地よく、それなりに満足しました。


でもフローレス様を見たい。。。

普通ならここでもう一度チケットを買いなおすところなのだけど、彼の舞台の時はちょうどクレンズ中でした。尿意や便意をこらえながら(笑)オペラを3時間半鑑賞する勇気はなく、泣く泣く今年の舞台はあきらめたのです。。。


だがしかし。

友人のデイビッドがみたLa Cenerentolaはフローレス様の舞台で、彼は舞台のあと興奮した様子でテキストを送ってきました。

”フローレスがアンコールをしたよ!”

ん、まぁ。アンコールですって???

私は一度フローレスがアンコールを2度もした舞台を見たことがあります。彼の伸びる艶やかな声に魅了された観衆は拍手をやめず、アリアをもう一度歌ったのですが、その後も拍手が鳴りやまず、さらにもう一度アンコールを歌ったっていう、すごい舞台があったのですが、それを思い出させるようなことがあったなんて!!!

それを知らなきゃ、それなりにいいシーズンで終わった2013-2014年。

ああ、なんてミスをしてしまったのだろう。

ってことで、ちょっと心残りな終わり方をしてしまったシーズンでした。

R0010679_convert_20140515103931.jpg

そのフローレス様の美声はこちらをどうぞ。

********************

どんまい♪ と、なぐさめのポチッをいただくとちょっと元気になるかも、です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : オペラ
ジャンル : 音楽

コメント

あー私も・・・

こんにちは、バーンズコレクションを探していたら、このブログに遭遇しました。
写真が豊富で内容もわかりやすく、読みすすめていたら、なんとずっと気になっていた、
あのフローレスのキャストチェンジの件、ここで少しすっきりしました。
私もフローレスのLa Cenerentola見たさに、4月のチケット2回分とって(2日目と3日目です)、NY入りしたのに、なんと公演の前日、NYで初めてキャストチェンジを知りました。
もう頭の中、真っ白・・・私は何のためにNYに来たのかと。
それでいつ、チェンジにしたのかずっと気になっていました。
確かに、Camarenaもルイージの演奏もとても良くて、結果的には満足したけど、
フローレスもアンコールをしたと知り、ゴールデンウィーク後半に行けばよかったと私も後悔しきり。同じ思いをしている人がいたんですね。

Re: あー私も・・・

おーちゃんさん、こんにちは。

バーンズコレクションの記事で私のブログにたどり着かれたとは嬉しいです♪ 新くなったバーンズコレクションには行かれたのでしょうか? 心配していた懸念事項もよく考えつくされていて、いい美術館としてオープンしたと感じました。

ところでおーちゃんさんもフローレスの舞台を見逃してしまったのですねv-395。私はシーズン初演(1日目)のチケットだったのですが、まさか最初の舞台を降りるなんて全く思わなかったのでキャストの確認なんてしていなかったのです。なので私のプレイビルをオープンした時にわが目を疑いました(泣)。

おーちゃんさんはフローレスのチケット2回分もとってニューヨーク入りされたとは... お気持ちを察します。

私も、ルイージもCamarenaもよくてそれなりに満足していたのです。フローレスのアンコールを知るまでは...

同じ思いをされていた方がいたとは...この無念な思い(!!)をわかって下さる方がいたとは嬉しいです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR