Admin New entry Up load All archives
     

アメリカ最古のタバーンでブランチ

とてもよく晴れた週末。
RIMG0708_convert_20140520101648.jpg

車を飛ばしてちょっと遠出してきました。
RIMG0712_convert_20140520101630.jpg

新緑が目に眩しく、とってもきれい。

着いたところはNJとNYの州境の近く、Tappanという街。

ここにアメリカ最古の一つといわれるタバーンがあります。

タバーンとは居酒屋とかバーの意味。

ここのタバーンは1668年築。 メイフラワー号がアメリカにやってきたのが1620年だから、アメリカの歴史としてはとても古いのがよ~くわかります。
RIMG0714_convert_20140520101708.jpg

この建物はその後1755年に増築され、タバーンのスペースが設けられたそう。 1755年というと独立戦争の前。アメリカ、という国が出来上がる前から人々が集いあった場所なんですね。
RIMG0717_convert_20140521104548.jpg

中はちょっと薄暗くてひんやりとしている。
RIMG0731_convert_20140520101742.jpg

むき出しの大きな梁が何本も天井を貫き、がっしりとした作りになっています。
RIMG0735_convert_20140520101802.jpg

このふる~い由緒あるタバーンで食事をしたことのある人のリストを見てみると。。。
RIMG0738_convert_20140520103615.jpg

初代大統領ジョージ・ワシントンからはじまり、最近ではロバート・デニーロ、ジュリア・ロバーツなど、そうそうたるメンバーが書かれていました。

プレートもかわいい。
RIMG0737_convert_20140520101821.jpg

この日私がいただいたのはクラブ・ケーキ(カニの身のパテ)。
RIMG0745_convert_20140520101859.jpg

身がギッシリ詰まっていて、食べ応えがありました♡

AL君はダック。
RIMG0743_convert_20140520101841.jpg

彼はさらにピーナツバターパイまで。
RIMG0746_convert_20140520101917.jpg

ほんのちょっと北にドライブしただけなのに、なんだかタイムトリップをしたような感じ。

昔の植民地時代に思いを馳せながら、食事を楽しみました~。

The Old 76 House
110 Main St,
Tappan, NY 10983
(845) 359-5476

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

そうなんです。マンハッタンからほんのちょっと離れるだけで、時間の感覚が変わったように感じます。
郊外へいくと過ぎていく時間がとてもゆったりとしていて遅く感じます。

こんにちは

偶然お邪魔させていただきましたがとっても素敵なブログですね
美味しいものいっぱい、素敵な生活ですね~~~
週末はゆっくりできましたか?
これからもちょこちょこお邪魔したいとおもいます。更新楽しみにしてます!

Re: こんにちは

Sachikoさん

コメントをどうもありがとうございます♪
食いしん坊万歳みたいな内容が多いですが、お気に召していただいてうれしいです。

今週末はアメリカは3連休でしたので、盛りだくさんな週末を過ごしました。とても爽やかで天気に恵まれ、いい週末でした。

Sachikoさんのブログも拝見いたしましたが、おいしそうなものがいっぱいで、写真もとてもきれいです!

気が付いたこと、日々のことなどを更新していますので、またちょこちょこ覗いてみてください♪
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR