Admin New entry Up load All archives
     

ちょっと珍しいドゥルーズ派のお料理

ミッドタウンのヘルズキッチンでおいしいミドルイーストのレストランがあると知って試しに行ってみました。

店内は小さくこじんまりとしたお店です。
Restaurant 4

私はよくわからないで行ってしまったのですが、ここのお店はイスラエルのドゥルーズ派(Druze)のレストランなのだとか。
ドゥルーズ派とはレバノンを中心に、シリア・イスラエル・ヨルダンなどに存在するイスラム教をルーツにした宗教共同体なのだそうです。

一緒に行ったのは、食いしん坊のデイビッド。

彼はこういう時とても好奇心旺盛でチャレンジャーなので、この手の知らないレストランに行くと本領を発揮してくれます。

この日もお店の店頭に並んでいるおいしそうなパンを見て、”これは何だ”とウエイトレスさんに聞き、とりあえず試してみることに。
Restaurant 3

この大きなパンはBourekas。中にホウレンソウ、ゴートチーズ、サンドライドトマトが入っていました。外はサクサクッとした触感で、中はいろんなものが入っていてジューシー。

こんな形の、しかも巨大なBourekasは初めて見ました。でもとってもおいしかったです。

これはアペタイザーのプラター。 Babaganoush(ババガヌーシュ/ナスをマッシュしたもの)、フラフェル(ひよこ豆をつぶして揚げたもの)、Potato Cigar(マッシュとポテトの春巻きみたいなもの)
Restaurant 2

どれも美味。中東に旅しているみたい。

これはミートパイ。
Restaurant 1

パイっていうんで、パイ生地に包まれたものを想像していたのですが、ピザ風でした。が、この生地がおいしくって、ビールにピッタリ。

こういうレアな料理が楽しめるのがマンハッタンなんですね~。
なんかイスラエルとかヨルダンに行った気持ちになりました。

特にBourekasがおいしかったので、Take outでこれだけ買って帰ってもいいかも。

Gazala's
709 9th Ave, New York, NY 10019
(212) 245-0709
(コロンバスアベニューにも店舗あり)

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR