Admin New entry Up load All archives
     

メトのルーフトップガーデン

先日メトロポリタン美術館で、ルーフトップガーデンも見てきました♪

今年はアメリカ出身のアーティスト、ダン・グラハムの作品が飾られています。
R0011254_convert_20140603103221.jpg

ルーフトップガーデンにでて、思わす声をこぼしそうになりました。

とってもきれいなので♪
R0011234_convert_20140603102857.jpg

真っ青な空に白い雲。その下には緑色のアートと芝生。

そしてガーデンの外を見ると、セントラルパークの緑の絨毯が。
R0011237_convert_20140603102926.jpg

遠目に高層ビルが見えるけれど、緑の森の中からニョキニョキと見えるビル群は
R0011238_convert_20140603102944.jpg

なんだか現実味が薄くて蜃気楼みたい。
R0011242_convert_20140603103005.jpg

ガーデンでくつろぐ人たち。
R0011243_convert_20140603103031.jpg

私も芝生の上にゴロンと座り込み、まったりとした時間を楽しみました。
R0011244_convert_20140603103056.jpg

あんまり気持ちよくって、ポカポカしていたので思わず白ワインを飲みたくなったのですが、なんとプラスチックカップにちょこっとしかつがれないのに$12もしたので断念。
R0011252_convert_20140603103202.jpg

それがちょっと心残りですが

本当にいい天気で、
R0011249_convert_20140603103118.jpg

最高なルーフトップガーデン日和をエンジョイしました♪
R0011250_convert_20140603103141.jpg

********************

ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

このルーフガーデン大好きです。
素敵なオブジェが毎年置かれていますし、眺めも良いですので。
で、今年はまた不思議なアートが置かれているんですね。
まるでグリーンカーテンのような。
そして芝生も敷かれているんですね。
椅子が少な目なのでありがたいですね。
8月に行ったら、実物を見てみたいです。
ご紹介ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Yokさん、こんにちは。

ルーフガーデン、いいですよね~。私も大好きです。

> まるでグリーンカーテンのような。
なんて上手い表現!!そうなんです。その言葉がぴったりです。

8月にこちらにいらっしゃるのですか?でしたら是非是非実物を見てください♪

Re: タイトルなし

ニューヨーク時間でこんばんは。

あららっ、ルーフトップガーデンは行かれたことがなかったのですね。次回ニューヨークにいらしたときは是非足を運んでください。

> 都会の中の小さいお庭から魔法の箱を覗いているみたいです。

うん、もう、皆さんすっごく上手い表現をしてくださるので、ビックリです。(って私の表現力が足りないのか...)ルーフトップガーデンの景色はニューヨークでも稀なとても特別な場所だと感じています。毎年置かれるオブジェによって場のエネルギーが微妙に変わるような気がするのですが、今年のオブジェはとてもリラックスしてくつろげる空間を作り出しているように感じられて心地よかったです♪

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR